• 締切済み

格安で差し歯!

tadanokumaの回答

回答No.1

セラミックの歯でしょうか? >¥120,000/1本!!!(審美歯科) は高いですね。私も2本保険の利かないものを入れていますが、5年経っても色あせしない状態です。歯茎も同様です。確か2本でこの値段でしたが・・。 できるだけ多くの歯医者さんで、同等の材質の差し歯の金額をお聞きになれば、大体のものがつかめますが、今の場合ある程度お調べになっての歯医者さんでしょうから、評判が良いのですか。??歯の素材もそうですが、腕もある程度良いところで、メンテナンスも聞きましょう。しっくりこない場合、後日無償でメンテしてくれるのがよいと思います。長く使う歯です。たくさんの方からの情報を得てください。 PS:領収書もらって、10万以上は高額医療控除の対象になりますので、確定申告時に記入・添付されると、税金の一部が戻ってくることがありますが・・。気休めでごめんなさい。

関連するQ&A

  • 差し歯で悩んでいます。広島で良い歯科は?

    上の前歯が一本差し歯なんですが、 歯茎との間(歯茎のすぐ下)に金属が見えています。 差し歯にした時には見えてなかったように思います。 気になって人と話すのも消極的になってしましました。 他に虫歯もあるようなので(痛みはしないのですが)一緒に治療したいと思います。 差し歯だと目立たなくしたいのですが、こういった場合は審美歯科なのですか?普通の歯医者さんではだめですか? 広島でお勧めの歯科はありますか? どうぞよろしくお願いします

  • 差し歯について教えてください。

    先日、母の差し歯(前歯)が欠けました。 ひとまず応急処置で詰め物をしているのですが 差し歯を新しくしたほうが良いということで歯科医院を探しています。 近所の歯科医院を調べると保険適応外の差し歯で10万円くらいしました。 素材によっては5万円前後のものもあると思うのですが、 やはり口臭や変色が気になりやすいのでしょうか。 また、保険適応の差し歯は保険適応外のものよりも変色や欠損などしやすいのですか?

  • 差し歯どうなる?

    妊娠中に前歯の歯肉が腫れたと思ったら切迫早産と診断され即入院。 幸い無事に産まれ一年が経ちました。 ある日その前歯が歯茎辺りから折れてしまいました。 歯医者に行くと膿がたまっていて神経が死んでいるといわれました。 今膿を取りもう出てこないかと言うところで、差し歯にすることとなると思いますが、これからどうなっていくか不安です。 差し歯は永遠のものではありませんよね? 変色しますよね? 変色しないものだと高額になりますよね? 前歯だし一体これからどうなるのか不安でたまりません。 夫は保険内でなんとかなるだろって感じだし。 まとまりない文章で申し訳ないですが、なにか言葉をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 保険の差し歯

    10年ほど前に前歯4本を差し歯にしました。 『一生ものだから良い物をつけた方が良いよ』と言われ、 自費で一本7万円するものを入れました。 3~4年ほどで、差し歯と歯茎の間に隙間ができてきて(歯茎が痩せてきたようです) 隙間が黒く目立つようになってきてしまい、こんなことなら安い歯にしておけば良かったと後悔したのですが、 私にとっては高価な買い物だったので、我慢して10年使っていました。 ところが最近、前歯の差し歯も保険が適用されると聞き、保険適用のもので作り直そうと思っています。 今、通院している歯医者さんに相談したところ、 『最近は、保険適用の物も昔に比べてだいぶ良くなってきてはいますよ。』 とおっしゃっていたので、すこしは期待しているのですが、 実際、保険適用の差し歯を使ってらっしゃる方、見た目、耐久性など、 教えていただけますか? 長年使っていると、変色は避けられないとは聞いたのですが、 どのくらいで変色してくるのでしょうか? やはり保険適用の差し歯に期待してはいけませんか…? (セラミックは今は予算的にとても無理なので…)

  • さし歯はどのぐらいもつ?

    家族が前歯2本(上の歯)がさし歯で、先日ふとした瞬間に外れてしまいました。 とりあえずすぐにつけたらくっついたので安心したのですが、様子を見ているところです。何かあったら、歯医者に通うようになるかと思うのですが、前に外れてから約1年ぐらいしか経っていません。歯医者は、健康保険が適用されても治療費が結構高くなるのでちょっと困っています。 そこで聞きたいのですが、さし歯というものは普通どのぐらいもつものなのですか?それとも手術すれば半永久的にくっついているのでしょうか?歯科医や本人によっても個人差があるのですか?一般的にはどうなっているのか教えてください。

  • 差し歯を新しい差し歯に

    現在保険の差し歯を前歯二本していて5年たって歯と歯茎の境い目に金属の土台も見えてきたので、新しくまた保険の差し歯にしようと思っているのですが、その場合土台ごと変えなければならないのでしょうか。 今は見栄えのみで特に不具合はありませんし、感じません。 差し歯から差し歯に作り変えるとすればどのくらいの期間新しく歯をいれるまでかかるでしょうか。 見栄えのみで作り変えてくれるでしょうか。

  • 保険の差し歯

    前歯(正面2本の隣)を差し歯にすることになりました。すでに正面2本が差し歯(セラミック)です。今回はできれば保険で行いたいので、「教えてgoo」の過去の質問など検索したのですが、回答がまちまちで、いいのか悪いのか判断しかねます。 「透明感がなく不自然に白く、2年くらいで変色、歯茎に金属の土台が見えてくる」というものから、「セラミックには及ばないが、そこそこ満足のいくもので、ほとんど見た目もわからない」というものまで、いろいろな回答があります。また、歯科によって(技工所によって?)だいぶ違うという回答もありました。 実際のところどうなのでしょうか。不自然に白いというのは過去の話で、最近は保険でもそこそこの歯を作れるようになっているのでしょうか(そういう回答もあり)。また、歯科によって全然違うというのは本当でしょうか。その場合、最近の技術?で作っているのかどうか、どのように聞けばいいのですか?何かキーワードがあったらぜひ教えてください。

  • 古い前歯の差し歯を保険内で白くできますか。

    彼氏の歯のことで相談なのです。詳しくはわからないのですが、私の彼の上の前歯4本が15年くらい前の古い差し歯らしく、とても茶色くて・・保険適用内で新しい白い(表面だけでも白かったら十分です)差し歯にすることは可能なのでしょうか。審美の保険適用外のものと比べると、美しさは落ちるのは当然とは思いますが、せめて今より綺麗になれば・・と思います。彼氏は現在、前歯が差し歯で折れるのが不安らしく、前歯で食べ物を噛み切る・・と言うことも出来ないそうです。

  • 差し歯の取替えについて

    ログを見てみましたが良く分からなかったので質問させてください。 10年くらい前に前歯2本を差し歯にしました。 それがだんだんと黄ばんできてしまったので、どうにかしたいと思っています。 例えば、取り替えたりする場合、普通の歯科に行けばいいのでしょうか?審美歯科? それと、どういう選択肢があるのでしょうか。価格も気になります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 差し歯の根っこの露出について。

    年をとって歯茎がやせてくると差し歯の根っこの黒い部分が出てきますよね。それって、今の審美歯科技術ではどうしようもできないのですか?