• 締切済み

格安で差し歯!

tadanokumaの回答

回答No.1

セラミックの歯でしょうか? >¥120,000/1本!!!(審美歯科) は高いですね。私も2本保険の利かないものを入れていますが、5年経っても色あせしない状態です。歯茎も同様です。確か2本でこの値段でしたが・・。 できるだけ多くの歯医者さんで、同等の材質の差し歯の金額をお聞きになれば、大体のものがつかめますが、今の場合ある程度お調べになっての歯医者さんでしょうから、評判が良いのですか。??歯の素材もそうですが、腕もある程度良いところで、メンテナンスも聞きましょう。しっくりこない場合、後日無償でメンテしてくれるのがよいと思います。長く使う歯です。たくさんの方からの情報を得てください。 PS:領収書もらって、10万以上は高額医療控除の対象になりますので、確定申告時に記入・添付されると、税金の一部が戻ってくることがありますが・・。気休めでごめんなさい。