OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クライアントのIE上でAccessの機能を使用する??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100353
  • 閲覧数112
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (221/322)

以前某企業のイントラ内で見かけたものなのですが、
どのようにして実現するかわかりません。
実現方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

[その内容とは]
クライアントのIE上でMicrosoft Access のツールバーのようなものが表示され、
そのページからDBにアクセスしてたんです。
アクセスのデータシートがIE上で表示され、通常のAccess を利用するかのごとくデータの更新を行っていました。

Excel のようにIE上で Access を起動することは可能なのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

Windows2000ServerにTSACを入れれば、任意のアプリがクライアントの
IEで動作します

Microsoft Terminal Services Advanced Client (TSAC)
http://www.asia.microsoft.com/japan/windows2000/news/bulletins/tsac.asp
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

windows 2000 ですか・・・・
いまの段階では導入する可能性はないんですよね。
何らかのシステムを導入して対応します。

ありがとうございました。
又お願いいたします。
投稿日時 - 2001-10-25 09:02:46
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 15% (82/544)

以前取引のある会社(日商エレクトロニクス株式会社)から
サーバーで、アプリの管理できるソフトを紹介されました。
MetaFrame というソフトです。

http://www.tradepia.or.jp/nelco/acc/as/index.htm

上記のアドレスか、参照URLで一度見てみれば・・・
ご希望に添えてるかもしれません。
お礼コメント
sho_ta

お礼率 68% (221/322)

ありがとうございました。
やはり何らかのアプリケーションが必要になりそうです。
投稿日時 - 2001-10-25 08:59:24