• 締切済み

選択状態の取得

現在、選択状態になっているデータを取得するイベントはないのでしょうか。 たとえば、テキストを選択したら、その内容がプログラムに送られるような 処理をつくりたいです。

• tomo5
  • お礼率61% (37/60)

みんなの回答

• haporun
回答No.2

選択されるたびにイベントが発生するのだと、かなりパフォーマンスダウンになると思います。 選択というのはマウスだけでなく、キーボードでもできるので、1文字選択範囲が増えるたびにイベントが発生して~処理をされるのは、ユーザーにとってうれしいことではありません。 よってそんなイベントは存在しないほうが良いです。 どうしてもと言うなら、キーダウンのイベントでも使うと良いでしょう。 プラットフォームに依存しないはずです。

• NINJA104
回答No.1

開発環境(プラットフォームOS)はなんでしょう? Win系でWinAPIコールのSDKであればNOTIFY通知から位置等を取得出来るので、そこから発展させます。 MFCを使う分にはクラスライヴラリが用意されているかも。 Mac系はわかりません。 X系はどうだったかな...