• ベストアンサー

おいしい黒ビール

黒ビールファンの方、おしえてください。 これは、おいしいという黒ビールがありましたら おしえてください。 好みは、あっさりとしているものから、香りが強く 味も濃いものまでなんでも大丈夫です。 でも、甘めの香りは、苦手です。 通販かお店の場所を教えてください。 お店でしたら、北海道、東京、愛知、三重、大阪、金沢 和歌山あたりまでなら、買いにいけるのでよろしくお願いします。

• tips
  • お礼率98% (575/584)
  • お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • baian
回答No.1

このあいだ「アダム&イヴ」っていうベルギービールを飲んだのですが、 (多分黒といえる…かな?)麦の薫りが濃厚でおいしかったです (強くて酔っ払いますが)。 買える場所は、下記のリンクで見つかるのでは… 具体的じゃなくてすみません。

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/bugyo/
tips
質問者

お礼

baianさん、情報ありがとうございます。 アダム&イヴというベルギービールは、初めてききました。 ベルギーのビールって一度も、試したことがありません。 見つけました。とても綺麗なボトルですね。 たしかに、アルコール度8.8は、高めですね。 >香ばしい薫りと苦みのある深い味わいです http://shibuya.cool.ne.jp/bugyo/ 是非飲んでみたいと思います。

その他の回答 (2)

• turkey
回答No.3

私もギネスをお薦めしようとしたのですが、あまりにも有名な為、躊躇しておりました。が、ryon2さんへのお礼を見て、投稿します。 「ロンドンのパブはビール会社が補助をして、その会社のビールを専売している中、ギネスだけは何処の店も置いてある」、と聞いただけで飲みたくなりません? ギネスに限らず、私は黒ビールと言えばイギリス産が好きです。ヤングサミュエルスミスぐらいしか思い出せませんが。スタウトと書いてあるビールをお探しください。 あと、ギネスを飲むのにちょっと面白い飲み方を。「冷えていないギネス」これが美味しいのです!稀に駄目という人もいますが。今の季節の室温だと厳しいですから、ちょっと冷やした、「ぬるめの」と考えていただければ。購入されたら、1本騙されたと思ってお試しください。合わなくて、本当に「騙された」と思われたら、ごめんなさい。

tips
質問者

お礼

turkeyさん、ご回答ありがとうございます。 ギネスって有名なんですね。 イギリスも黒ビールが盛んなんですね。黒ビール好きには いい国です。スタウトってなんか聞き覚えがあります。 毎日、黒ビールのことを考えると飲みたくなってきますね。 (普段は、家では飲みません。) 冷えてないギネスに挑戦したいと思います。 今日か明日、酒屋さんめぐりをして探してみます。 情報ありがとうございました。

• ryon2
回答No.2

僕はアイルランドの非常に有名な黒ビール、ギネスをお勧めします。ただし、ギネスのビター(だったとおもいます)。普通のギネスの缶は黒ですが、僕が薦めているのは緑の缶に入っています。 泡がクリーミーで香ばしくて、まろやかな味です。 大きな酒屋では普通に売ってたりします。

tips
質問者

お礼

ryon2さん、ありがとうございます。 アイルランドのギネスは、名前は聞いたことあります。 緑の缶ですね、探してみます。 情報ありがとうございました。