• ベストアンサー

おいしい黒ビール

黒ビールファンの方、おしえてください。 これは、おいしいという黒ビールがありましたら おしえてください。 好みは、あっさりとしているものから、香りが強く 味も濃いものまでなんでも大丈夫です。 でも、甘めの香りは、苦手です。 通販かお店の場所を教えてください。 お店でしたら、北海道、東京、愛知、三重、大阪、金沢 和歌山あたりまでなら、買いにいけるのでよろしくお願いします。

  • tips
  • お礼率98% (575/584)
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

このあいだ「アダム&イヴ」っていうベルギービールを飲んだのですが、 (多分黒といえる…かな?)麦の薫りが濃厚でおいしかったです (強くて酔っ払いますが)。 買える場所は、下記のリンクで見つかるのでは… 具体的じゃなくてすみません。

参考URL:
http://shibuya.cool.ne.jp/bugyo/
tips
質問者

お礼

baianさん、情報ありがとうございます。 アダム&イヴというベルギービールは、初めてききました。 ベルギーのビールって一度も、試したことがありません。 見つけました。とても綺麗なボトルですね。 たしかに、アルコール度8.8は、高めですね。 >香ばしい薫りと苦みのある深い味わいです http://shibuya.cool.ne.jp/bugyo/ 是非飲んでみたいと思います。

その他の回答 (2)

  • turkey
  • ベストアンサー率21% (48/221)
回答No.3

私もギネスをお薦めしようとしたのですが、あまりにも有名な為、躊躇しておりました。が、ryon2さんへのお礼を見て、投稿します。 「ロンドンのパブはビール会社が補助をして、その会社のビールを専売している中、ギネスだけは何処の店も置いてある」、と聞いただけで飲みたくなりません? ギネスに限らず、私は黒ビールと言えばイギリス産が好きです。ヤングサミュエルスミスぐらいしか思い出せませんが。スタウトと書いてあるビールをお探しください。 あと、ギネスを飲むのにちょっと面白い飲み方を。「冷えていないギネス」これが美味しいのです!稀に駄目という人もいますが。今の季節の室温だと厳しいですから、ちょっと冷やした、「ぬるめの」と考えていただければ。購入されたら、1本騙されたと思ってお試しください。合わなくて、本当に「騙された」と思われたら、ごめんなさい。

tips
質問者

お礼

turkeyさん、ご回答ありがとうございます。 ギネスって有名なんですね。 イギリスも黒ビールが盛んなんですね。黒ビール好きには いい国です。スタウトってなんか聞き覚えがあります。 毎日、黒ビールのことを考えると飲みたくなってきますね。 (普段は、家では飲みません。) 冷えてないギネスに挑戦したいと思います。 今日か明日、酒屋さんめぐりをして探してみます。 情報ありがとうございました。

  • ryon2
  • ベストアンサー率37% (110/292)
回答No.2

僕はアイルランドの非常に有名な黒ビール、ギネスをお勧めします。ただし、ギネスのビター(だったとおもいます)。普通のギネスの缶は黒ですが、僕が薦めているのは緑の缶に入っています。 泡がクリーミーで香ばしくて、まろやかな味です。 大きな酒屋では普通に売ってたりします。

tips
質問者

お礼

ryon2さん、ありがとうございます。 アイルランドのギネスは、名前は聞いたことあります。 緑の缶ですね、探してみます。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 鶏のビール煮、失敗…

    今日、鶏のビール煮を作ってみたんですが、どうも失敗みたいです。 肉は柔らかくできたのですが味があんまりしないんです。 簡単に今日の作り方言いますと、鶏ももとたまねぎをいためてビール350mlで10分煮て、醤油と大2みりん小1を入れてまた10分煮ました。 香りもあんまりしないし…私としては濃い目の味が好みなのですが…。 どのへんに問題があると思われますか…?

  • 第3のビール

    以前、第3のビールの製法につきましてご質問させて頂きました。 大のビール党で 昔はアサヒドライオンリーでしたが 第3のビールに出会ってからはこれのみです。 中でも、格段に旨いのはイオンのバリュービールとクリアアサヒです。 それ以外はとても私には飲めません 好みの問題があるので、あくまで個人的嗜好と解釈願います。 とても飲めない理由は、ビールテイストなのに、後味に焼酎の嫌な香りが残るのです。 焼酎の鼻をつーんとつく香りがとても嫌な後味がいたします。 全ての第3のビールを飲み比べた訳では無いのですが、この2銘柄だけは、ビールにひけをとらない旨みがあります。 そこでご質問があります。 1同じ製法なのに、なぜこんなに味が違うのかわかりません。 2特に糖質0商品にその傾向が強いようですが、糖質0でない第3のビールも、この2銘柄以外は焼酎のかおりがとてもキツいのは何故でしょう? 3実際に第3のビールの焼酎のくさみを感じた方おりますか? あの香りは我慢出来ますか? 感想をお願いいたします。 (自分だけの主観かもしれないので広くお聞きしたいです。) 4製造されているメーカーはあの臭みについて気がついているのでしょうか? また、糖質0の第3のビールは特に臭みがひどいという事を気がついているのでしょうか? (これも主観かも知れません。何の根拠も無い主観かもしれないので、是非とも広く皆様のご意見を賜りたいです。) 以上、いずれかの質問にご指導ご感想を頂ける方は何卒、ご回答をお願いいたします。

  • サッポロビール「クラッシック」の入手方法

     何年か前にサッポロビール園で飲んだビールの味が忘れられません。たぶん北海道限定の「クラッシック」ってゆうものだと思うのですが・・・ ネット通販で無いか探したのですが、三越しかヒットしませんでした。 どなたか、通販してくれそうな所を教えてください。

  • ドイツビールの銘柄わかる方(リトルワールドで飲んだビールが…)

    先日、愛知県犬山市のリトルワールドへ行きました。 根っからのビール好きな私は妻の制止を振り切りリトルワールドのドイツバイエルン村で全5種類のビールを飲みました。 その中の1つの味がどうしても忘れられません。 2種=ソーセージのセットに付くビール 3種=ソーセージのセットに+100円でつくビール 3種のうちの2種=すわりの悪いコップに入っている その2種=黒ビールとそうでないビール…と言う分類で、求めるのはすわりの悪いコップに入った黒ビールで無いビールの銘柄です。 わかる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ロシアの黒パン

    ロシアで食べていた黒パンの味がとても懐かしく、 時々ムショーに食べたくなってしまいます。 何軒か通販をされているところがあるのですが、 出来れば酸味がきつめで、ロシアの黒パンに程近いお店をご存知の方教えて下さいm(_ _)m

  • ギネスビール缶(泡出るヤツ)の安い通販の店

    最近、ギネスビールの虜になりました。 そんで自宅でも至福の時を過ごす為にギネスビールの缶を近所のそばで買い求めたのですが、なんと1缶345円もする!インターネットで安い通販サイトでも・・・と思い検索に検索を重ねたのですがたいして安くない・・・ ギネスファンの人はどうやって買い求めているのでしょうか?まあ定価程度で買い求めているのかもしれませんが・・・ どなたか安い通販サイトを知っていれば教えて下さい!ケース買いでもなんでもかまいません。よろしくお願い致します。

  • 大阪駅周辺でおいしいビールを飲めるお店

    今まで安い居酒屋で飲む程度だったんですが、 お酒を楽しめるようになり、美味しいビールを飲みたいと思うようになりました。 最近行ったお店は、ニューミュンヘンというビアホールで、 雰囲気も良く、もちろんビールもおいしくてビールに合う料理の種類も多く揃っていました。 他にも、ビールを味合うにはピッタリのお店があれば教えていただけますでしょうか? 場所は大阪駅周辺で、バー、居酒屋、種類は問いません。 よろしくお願いします。

  • 馬糞ウニの生息域

     美味食材としての馬糞ウニは北海道が有名ですが、その生息域(南限)はどのあたりでしょうか?  また、愛知・三重・和歌山などの太平洋岸に生息するウニの種類について教えてください。

  • 大阪駅真近くでケーキの美味しいお店をおしえてくださ

    近々家族の一人が大阪に行き、大阪駅に降ります。用事は早く済むみたいなのでケーキを買ってきてくれるようにリクエストしました。私の地元ではケーキは不味い店ばかりです。たぶんお金を使う層がいないのが原因だと思われます。ケーキ屋さんで繁盛しているのは、安物ケーキチェーン店です。個人でやっているお店は値段が少々高くなりますが、味はそんなに変わらず美味しくありません。  大阪駅やその真近く周辺には、とびっきり美味しいケーキを売っているお店がありそうです。 ケーキの好みとしては、甘々なのは・・・例えば、飾りに粉砂糖が降っているケーキってありますよね、「粉砂糖 甘~!ない方がいい!」という好みです。 素材の味と香りをしっかり残しながら、洋酒の香りもプラスされていたりとか、そんなケーキが好きです。 どこのお店が良いか(できればお勧めケーキの名前か特徴なども)教えてください! もう一つ質問なのですが、マカロンが好きで、有名メーカーのはダロワイヨのだけ食べたことがありますが、まあまあ美味しくいただけました。ネチッと噛み応えがあり香りの強いが好きです。 どこがお勧めですか?

  • 関西周辺では「のうする」と言いますか

    方言に興味を持っています。 関西圏(滋賀、京都、三重、奈良、和歌山、大阪、兵庫)と岐阜、愛知にお住まいの方、または住んだご経験のある方にお尋ねしたいのですが、関西圏と岐阜、愛知では、「紛失する」ことを「のうする」と言いますか。