• ベストアンサー

<園芸>ブーゲンビリアの増やし方

ケアンズ在住の花好きです。 冬でも暖かく夏は熱帯のケアンズではブーゲンビリアがとてもきれいに咲きます。 とっても気に入っているので、自分で増やしたいのですがどなたか詳しい方、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rensyo
回答No.2

挿し木で簡単に増やせますよ。 ケアンズだと陽射しが強いので、 挿し木して根がつくまでは半日陰もしくは日陰で管理してくださいね。

参考URL:
http://www.bananamour.com/~nenriki/
cairnslovers
質問者

お礼

HPを拝見しました。 挿し木の仕方がとっても詳しくてわたしにもできそうなので、さっそく土など買ってきて試してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• mclaren03
回答No.3

下記サイトに育て方が載っていますが挿し木で簡単に増やせます。

参考URL:
http://www42.tok2.com/home/kengei/hu_00001g.htm
  • sirokiyat
回答No.1

挿し木でいいんじゃないですか。 簡単に付くと思います。