• ベストアンサー

お好み焼きのつなぎ

alabamaの回答

• alabama
回答No.2

私もアメリカに住んでいますが、「お好み焼きミックス」なる物は使った事がなく、いつも「All Purpose」を使ってお好み焼きを作っています。 時々、山芋が手に入る事がありますが、やはり高いのでパウダーの物を使っています。無くても私は大丈夫ですが、物足りないかな。Dawnさんがどちらに住んでいるかわかりませんが、実家から送ってもらうとか、通販で買うとか(日本からでもアメリカ国内でも)して手に入れてもいいんじゃないでしょうか?他のイモ類で確かめた事はありません。ちなみにアメリカ国内での通販、私はアトランタから送ってもらっています。 それからつなぎとは関係ないですけど、もし納豆が好きなら入れてみてください。我が家ではよく入れています。ちょっとはつなぎになりませんか?(あ、納豆も手に入りませんか?) さて・・・↓は私が以前「はんぺんの作り方」でここに質問したんですが、山芋の粉について教えて下さっている方たちがいましたので参考になるかな?と思って載せました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=92885
Dawn
質問者

お礼

そうかぁ、さすがアメリカ、通販ですか?私はイギリス、お風呂の町(?)バースにいます。ちょっと怪しいチャイニーズスーパーマーケットがあるので、納豆を入手して試してみたいと思います。ありがとうございました。