• ベストアンサー

グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

kitty-girlの回答

回答No.1

海外で何をしたいか、と言う事にもよりますが 私がサイパンに行った事があるので、サイパンの 事を少し・・・。 サイパンは、第二次大戦の戦争の爪あとも多くのこって いますので、観光にはいいですね。あと、海は最高に きれいです。ただ、ものすごい蒸し暑さですよ。 サイパンの空港を降りたら、とりあえず、ものすごい 蒸し暑さに圧倒されます。でも、どこへ行っても クーラーがありますので、その辺は御安心を。 あと、マリンスポーツも最高です。色んなオプションも ありますので、ホテルで聞いてみてください。 食事もおいしいし、日本語が通じるので安心ですよ。 是非、楽しんでみては?サイパンはもう一度行きたい 島ですよ。

noname#4329
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 サイパン良さげですねえ。(笑) 蒸し暑いのが難点みたいだけれど。 いちど現地に行ったことのあるひとの意見はとくに参考になります。 ありがとうございました。