• ベストアンサー

グアム、サイパン、パラオ、バリ、ケアンズどこがいい?

kitty-girlの回答

回答No.1

海外で何をしたいか、と言う事にもよりますが 私がサイパンに行った事があるので、サイパンの 事を少し・・・。 サイパンは、第二次大戦の戦争の爪あとも多くのこって いますので、観光にはいいですね。あと、海は最高に きれいです。ただ、ものすごい蒸し暑さですよ。 サイパンの空港を降りたら、とりあえず、ものすごい 蒸し暑さに圧倒されます。でも、どこへ行っても クーラーがありますので、その辺は御安心を。 あと、マリンスポーツも最高です。色んなオプションも ありますので、ホテルで聞いてみてください。 食事もおいしいし、日本語が通じるので安心ですよ。 是非、楽しんでみては?サイパンはもう一度行きたい 島ですよ。

noname#4329
質問者

お礼

こんにちは。回答ありがとうございます。 サイパン良さげですねえ。(笑) 蒸し暑いのが難点みたいだけれど。 いちど現地に行ったことのあるひとの意見はとくに参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サイパン・パラオに千歳から年末に行こうと思っていますが…

     年末のまだ安いときにサイパンとパラオへ行こうと思っています。 千歳発着が希望なので、コンチネンタルで行くのですがそうすると、グアムをいちいち経由しなければならず、また、パラオからグアム、グアムからサイパンへ移動するときに朝の5時頃ついて、夜までサイパンへ行く便がないようなのです。  (1)コンチネンタル以外でなにかいい乗り継ぎ便があるでしょうか?  (2)コンチネンタルにこだわらずにサイパンからもう一つ別のお勧め島があるでしょうか?  (3)グアムで日中遊べるところはあるでしょうか?または一泊した方がいいでしょうか?  あまり長く飛行機に乗らないところ希望です。  私の嗜好のタイプは、今までモルディブ・コタキナバル・バリ・フィジーのマナ島・カンクン・ハワイに行きましたが、モルディブの水上コテージが一番きれいでのんびりできて良かったかな、と思っています。  よろしくお願いします。

  • ソウルvs香港vsシンガポール?

    JALのマイレージで11月か12月に旅行しようと思っています。 マイレージからいって、行けるところが ソウル、プサン グアム、サイパン 厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ クアラルンプール、ジャカルタ、シンガポール、デリー、デンパサール、ハノイ、バンコク、ホーチミンシティ となっていますが、行き先を迷っています。 (もう時間がないのでチケットがとれるか分かりませんが…) 20代後半の夫婦2人で、中国・台湾には仕事で行っているためそれ以外で日程4日で行けそうなソウル、香港(中国ですが)、シンガポールを候補にしています。 ブランドには興味がなく、観光と、安いものを食べ歩いたり、雑貨をみたりしたいのですが、どこがオススメでしょうか?

  • JAL20,000マイルで行けるオススメの国

    20,000マイルで行けるオススメの場所を 教えて下さい。 迷っています。 20,000マイルで行ける場所は、 釜山、ソウル、サイパン、グアム、 厦門、昆明、広州、杭州、上海、瀋陽、西安、大連、青島、天津、高雄、台北、北京、香港、マニラ 時期は、9月か11月です。 以前、グアム、サイパンにしようと思っていたのですが、 こちらで相談したら台風が多いとのことでしたので、 再検討しています。 また、ソウルと北京には行ったことがあるので除いて考えています。 お願いします。m(__)m

  • アジアでおすすめの旅行先

    35歳夫婦です。9月に3泊4日程度でバリへの旅行を検討していましたが、先日の地震による津波の影響で、他の場所に変更することにしました。8万円程度で旅行できるところで、おすすめの場所を教えてください。できればビーチリゾートがいいのですが、サイパン・グアムにはいったことがあります。ニューカレドニアは高いですよね??ビーチでなくともおすすめのところがあれば教えてもらいたいです。北京(万里の長城)を考えたのですが、ちょっと寂しい感じですか?アンコールワットも興味あるのですが、治安が心配です。ソウル・バンコク・シンガポールには行ったことがあるので今回は避けたいです。

  • 飛行機の所要時間を知りたいのですが!!

    関西からグアム経由でケアンズに行こうと思ってるのですが、グアムからケアンズは何時間ぐらいかかるのでしょうか? 関西~グアムは3時間30分であることはわかっています。 あと、関西から台北経由のシンガポールへ行く飛行機に乗る予定なのですが、こちらも台北からシンガポールは所要時間は何時間でしょうか? 関西~台北は2時間40分ほどだということはわかっています。

  • 人気旅行地は情報が多すぎて逆に混乱しません?

    ソウル、上海、香港、北京、台北、バンコクなど、人気旅行地は情報(特にネット情報)があまりにも多すぎて逆に混乱しません?みなさん、どう対処していますか?どう行き先を選んでいますか?

  • 海外旅行

    50代女性。 10月に友人と二人で海外旅行を計画中です。 期間は4日間です。 お勧めを教えて下さい。 中国北京、韓国、タイバンコク、シンガポール、台湾、ケアンズ、グアム、サイパン 香港、以外でお願いします。

  • またまた質問です。シンガポール+バリの旅行。

    シンガポールとバリ旅行について教えて下さい。 現在、来年の新婚旅行先(新婚ではないですが…苦笑)を探しています。 私達は来年で結婚5年です。 俗に言う、できちゃった婚でして… やっと来年日本で挙式します。 挙式のあと(挙式から1ヶ月以内)に、7月に新婚旅行に行く予定です。 娘が1人いますが、ありがたいことに…実家の両親が2人で新婚旅行に行ってきなさい…と。 実家が近く、娘はおばあちゃん子で、おばあちゃんが大好きです。良く1人で数日泊まりに行っています。 今回、一緒に一度のハネムーンですので、悩みましたが…2人で行くことにします。 日数は、7月10~20日の10日間です。 いろいろお聞きしたり、考えた結果。 ラスベガス オーランドのWDW フランス イタリア ハワイ バリ シンガポール プーケット➕バンコク を、候補地になりました。 ラスベガス 7月は猛暑で暑い? WDW これまた暑い? ハワイ 定番すぎる? フランス むしろ、歳とってから、観光したい?ユーロ高い イタリア フランスと同じ バリ ヴィラタイプのお部屋最高。でもまったりはいいけど、買い物が物足りない? シンガポール 買い物や観光はいいけど、まったり感がない? プーケット➕バンコク 雨季。バンコクっていまデモで危ない? なんだか、悩みすぎて。 正直、まったりもしたいけど、 買い物も沢山したり都市にも行きたいんです! それで… シンガポールANDバリ が、1番良いかと! 個人手配で、 あまりまだ調べてませんが… 今年の場合で調べて見ました。 シンガポール航空で、 ☆7月11日 成田→シンガポール シンガポール→バリ ☆11日~15日、4泊5日バリ ☆7月15日 バリ→シンガポール ☆15日~21日、5泊6日シンガポール ☆7月21日、帰国 シンガポール→成田 1都市1ホテルです。 バリ→アヤナリゾートのヴィラ シンガポール→マリーナベイサンズ(こちらは賛否両論ですが、とにかくあのプールに入りたい) 個人手配ですと、 パット見は…旅費70~80万ぐらいかな?と。 お聞きしたいのは、 バリは空港からアヤナリゾートまでの交通手段はありますか? 同じく、シンガポールも空港からマリーナベイサンズの交通手段は? ちなみに、英語はほぼ話せないか、単語のみの片言です… 去年、個人手配で行ったグアムは身振り手振りと和訳アプリが大活躍でした(^_^;)。 できれば、ツアー(フリーでオプションが組み込めるような)が安心ですが… 上記のようなプランで、ツアーってあるのでしょうか? バリ4泊シンガポール4泊はしたいです。 観光AND買い物巡り+プール海でまったりー!を考えると、シンガポール+バリが1番かな?と。 よろしくお願いします。

  • サイパンに行こうかなと思っていますが・・・他にもお薦め教えて下さい! 

    7月9日(土)から3泊4日で、いつもの友達と2人でどこかに旅行に行こうと思っています。今回は、3泊4日で日にちが少ない事、その友達と毎月旅行貯金をしているのですが、まだあまり貯まっていない事で近場・予算は5万円~6万円強位の所・・・となるとサイパンあたりかなと相談しています。 しかし朝食のみで、夕食のついていないツアーがほとんど。 (1)なるべく安く昼食・夕食を簡単に取れる所はたくさんあるのでしょうか? (2)サイパンに行くツアーでお薦めのツアー会社は? (3)サイパンのお薦めのホテルは? (4)サイパンにこだわっていないので、海のきれいな所で、サイパン以外にお薦めの所は? たくさんあるのですが、お願いします。ちなみに、今までは、シンガポール・マレーシア(ペナン島)・オーストラリア(ケアンズ)・タイ・フランス・LA・ラスベガス・バリ島・ハワイに行きました。大体、全日程朝食・夕食付・1日無料観光などがついて、時には昼食もついている様なツアーしか行ったことがないので、それに慣れてしまっていて↓

  • 8・9月と10月の旅行先について

    こんにちは。 (1)8月の下旬から9月の中旬までに1回、(2)10月に1回、海外旅行に行こうと考えています。そこで、行き先などについてのご相談です。出発は、どちらも名古屋です。 (1)の旅行の条件:同行者は母。4泊~6泊。出発日は期間内いつでも構わないが、できれば土日を含めたい。予算は7万円くらい(燃油サーチャージを含めて、10万円でおつりがくるとありがたい)。買い物が好き。 (2)の旅行の条件:同行者は友人。仕事の都合で4泊以下。出発日は10月31日の予定(30日かも)。予算はなるべく10万円くらい(でも日にちが日にちだけに、もう少し高いのも覚悟)。建物や博物館等、世界遺産系を見るのが好き。 今まで行った都市:シンガポール、クアラルンプール、香港、ソウル、上海、台北、ホーチミン、シェムリアップ、バンコク、LA、ロンドン、グアム、ハワイ、シドニーなど(なるべく被らない都市を希望) このような状況で、どこに行こうか迷っています。一応、(1)はバリ島、(2)は北京あたりを考えているのですが、(1)を違うところにして、(2)をバリ島にしようかなーなど…。 絶対バリ島に行く!と決めているわけではないのですが、行ったことがないので、有力な候補地です。バリ島に行くとしたら、どちらのシーズンに行った方がよいのでしょうか?あまりかわらないかもしれませんが、ご存知でしたら教えてください。 あと、旅行代金等調べてみたのですが、10月下旬の北京について、まだまだ旅行代金が出ていないツアーが多くて。北京だけでなく、他の都市のツアーもあまり料金が出ていないようです。10月の下旬出発の場合、いつ頃比較的安いツアーが出始めるのでしょうか? 他に、お勧めの場所などがあれば、ぜひ教えてください。特に、アジアにはよく行くのですが、ビーチ系は疎いので、色んな情報を教えていただけたら、と思います。 些細なことでも結構です。よろしくお願いします!!