• ベストアンサー

プロカメラマンと心霊写真。

unanaの回答

• unana
回答No.5

プロです。人物写真メインにやってます。ちなみに霊感強い方です。 プロなのでこの霊感が強いことを言うこと事態ちょっと抵抗がありますが、、 まず写り込むことはないと思います。 というのも、プロの仕事はいかに余計なものを取り除き、ベストな写真を残すかということに集中すると思いますので、まず幽霊さんとの相性が合うことがないので写らない。写ったとしてもベストの写真ではないから表に出ることがない。と思います。 あ、でも学校の卒業写真でクラスごとの集合写真ありますよね。自分が卒業した時の物で別のクラスですけど足が一本多かったんですよ。これはいまだに不思議です。アルバム数百冊にそれが印刷されているんですよねぇ。その写真を撮ったのがプロだからあんまりプロの言うこともあてにならないですかねぇ。