• ベストアンサー

ファーストフード店ごとのポテトフライの英語表現

Zz_zZの回答

  • ベストアンサー
  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

フライド ポテト フレンチ フライ ポテト チップ ポン フリ と、何と言おうが、中身は同じで、皮付きであろうが無かろうが、形状が違おうが、一般名詞としては同じ物です。  それらを、どう固有名詞で言うかは、それぞれの店・チェーンで異なる場合が有ります。形状・皮の有無などで差別化している所があるかは知りませんが、フライドポテト と フレンチフライ の差は無いようです。 --------- French fries 【1】(米・カナダ)フライドポテト,フレンチフライ((英)potato chips):細長く切ったポテトの素揚げ.(また french fries, French-fried potatoes) --------- pommes frites ポン・フリ n. pl. フレンチフライポテト 《から揚げした細切りジャガイモ》. ちなみに、本場フランスでは、pommes frites (ポンフリ) です。

Yusura
質問者

お礼

 ありがとうございました。この間、英語の本を読んでいたら「フレンチ・フライ」という表現が出てきてうれしくなりましたし、寄せていただいた回答を思い出しました。

関連するQ&A

  • ポテトフライはマクドナルド派?モスバーガー派?

    私は細切りでかりっと揚げたポテトフライが大好きです。 たまーにポテトフライを食べるためだけに マクドナルドに行ったりもします。 ですが、太切りでほくっほくに揚げたポテトフライが好きな知人は モスバーガーに行くそうです。 (うちの近所にはマクドナルドとモスバーガーがあります。) 皆さんは、マクドナルド派(かりっと派)ですか? モスバーガー派(ほくっと派)ですか? 何かつけて食べますか?

  • ポテトフライはどこのお店がいいですか?

    みなさんは、マクドナルドやケンタッキーなどの ポテトフライを売っているお店の中で、 好きなポテトフライのお店は何ですか? ポテトフライの味はオーソドックスな塩味です。 自分は、ファーストキッチンのポテトフライです。

  • どこのフライドポテトが好きですか?

    どこのフライドポテトが好きですか? 1.マクドナルド 2.ロッテリア 3.モスバーガー 4.ファーストキッチン 5.バーガーキング 6.その他 僕は、1のマクドナルドと3のモスバーガーです。 皆さんは、どこのフライドポテトが好きですか?

  • ファーストフードのフライドポテトの再活用

    ファーストフードでMサイズのポテトフライを買って食べてもドライブスルーで買うので食べきらずに終わります。あとに残った場合、しんなりして硬くなって美味しくありません。 結構捨ててしまうのですが、もったいないです。 冷たくなってしまったポテトフライを美味しく食べる方法ご存知の方いらっしゃいますか?

  • ファーストフードの良いとこ悪いとこ

    ファーストフードの店について、詳しいアンケートです。 以下の店について、それぞれ良い所と悪いところを教えてください。 ・マクドナルド ・ケンタッキー ・モスバーガー ・ロッテリア ・ファストキッチン ・ミスタードーナツ ※ミスタードーナツもファーストフードということにしてください…。 たとえば… 「この中で開業が一番早いのはモスバーガーだ」 「マックは昔、調理後10分経ったハンバーガーは捨てていた。それほど鮮度にこだわっているのだろう」 「ハンバーガーはマックよりモスバーガーの方がふかふかして美味しい」 など、専門的で細かい回答をお願いします。 また「~したほうが良い」などの意見もお待ちしております。

  • ポテトフライ

    冷凍食品のポテトフライ、絶対、ファーストフードのようなカリカリに揚げられません。 主人に「よく揚げて」と言われちゃうし・・・(揚げ物へただから(笑)) どうしたらパリパリになりますか。

  • 好きなファーストフード店

    皆さんのお気に入りのファーストフード店は何ですか? 私は日本人としてまずモスバーガーを応援してます。勿論、モスバーガーのモスバーガーはとても美味しいです。作りおきではなく、その場で調理するところがとても魅力的です。 皆さんのお勧めを教えて頂けませんか? どこの店の何が美味しいよ、みないな。 例、ファーストキッチンの海老グラタンコロッケサンドが美味しいですよ。

  • ファーストフードって無料で水をくれるの?

     昨日、久しぶりにマクドナルドに行って、ハンバーガーやポテトを 注文したのですが、飲み物を注文しなかったら、タダで水がもらえました。(^^)  さて、質問なのですが、   1.ハンバーガーなどを注文した際、飲み物を注文しなかったら     「水」って、今までも、もらえたのでしょうか?   2.金額や注文数によってサービスが違うのでしょうか?   3.他のファーストフードでも「水」ってもらえます?     (モスバーガーはいただけますよね。)   なお、大型スーパーのフードコートにあるファーストフードは除きます。    私は、あまりファーストフード店に行かないので、昨日のようなことは 目からうろこです。  よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドのポテトとモスバーガーのポテトどっちがおいしい?

    マクドナルドのふにゃふにゃして細いポテト モスバーガーの固めで太いポテト みなさんはどっちのポテトが好みでおいしく感じますか? 私はモスバーガー派なのですが、マクドナルドのポテトが好きだという方もおられるみたいですね。

  • 変わった?ポテトフライの作り方

    昔、マイナーなファーストフード店や東京マリンなどの行楽系プールで売られていたフライドポテトを どうにかして自分で作りたいのですが、どうしたら作れるか分かりません。 現在マックとかで売られている様なポテトじゃなくて、偽ポテトみたいな感じの...。 どなたか知ってる方いましたら教えてください!