AccessのOffice Links出力のデータ保存先について

このQ&Aのポイント
  • AccessデータをExcelに出力する方法を紹介します。
  • Office Linksを利用してデータを保存する際の保存先指定方法について教えてください。
  • ツール→オプションの全般タブから規定のデータフォルダを変更しても問題が解決しない場合があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

AccessのOffice Links出力のデータ保存先について

こんにちは。 AccessデータをExcelに出力するとき、通常のエクスポートをすると「’」が各データの前についてしまって不都合があるので、ツール→Office Links→Excelに出力を利用しています。 最初にこの作業を実行するとき、保存先を聞かれ、とりあえずマイドキュメントにしました。 で、今回、保存先を変えたいのですが、この作業をすると 、何も聞かれずに自動的にマイドキュメントに保存されるようになってしまっています。 これを回避し、別の保存先を指定する方法をご存知の方、ぜひ教えてください。 ちなみに、ツール→オプションの全般タブで、規定のデータフォルダがマイドキュメントになっていたので、それを消して再起動しましたが、直りませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopy64
回答No.1

ファイル'○○○.xls'は既に存在します。 既存のファイルを上書きしますか? はい/いいえ で「いいえ」を選ぶと保存先を訊いてきます。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

miho0423
質問者

お礼

わざと同じ名前でもう一度保存しようとしたらできました。 ありがとうございました。

miho0423
質問者

補足

ごめんなさい。同じ名前のファイルを保存するのではないんです。 同じ作業を、違うファイルでするときに何も聞いてこないで自動保存されるので困っています。 何かいい方法はないでしょうか・・・??

その他の回答 (2)

回答No.3

これではどうですか? DoCmd.TransferSpreadsheet acExport, acSpreadsheetTypeExcel97, データの名前, エクセルの名前, 0, 格納場所

miho0423
質問者

お礼

私には少し難しそうですが、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• snoopy64
回答No.2

・毎回出力先を指定したい ・「'」を付けたくない ということですね。では、 ・通常のエクスポート ・「書式の保存」にチェックを入れる ではどうですか。 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

miho0423
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな方法があるんですね。今度試してみます。