OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

システムアドミニストレータについて

  • 困ってます
  • 質問No.100256
  • 閲覧数24
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (42/160)

今度シスアドの資格を取ろうと思っています。
そこで、いろんな参考書を見たんですが、どれがイイか解りません。
本によって書いてある順番とかが違うので比べようがありません。
そこで、すでに資格を持っている方、これから挑戦しようと思って本を
買った方など、どの本が一番(?)覚えやすいか教えてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

この質問が参考になると思います。 No.92628 質問:シスアド 素人です。 良い参考書教えてください。 ...続きを読む
この質問が参考になると思います。

No.92628 質問:シスアド 素人です。 良い参考書教えてください。


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (15/33)

はじめまして。 私も今度(4月21日に),初級シスアドに初挑戦します。 shaoronさんが検討されているのは,初級・上級のどちらですか? 初級であれば私は 「らくらく初級シスアド図解教本 2002春」 日本経済新聞社  小川 眞一(おがわ・しんいち)  A5判 並製 373ページ 定価(本体950円+税)  ISBN4-532-40221-2 C3055 を購入しました。価格が安いのと, ...続きを読む
はじめまして。
私も今度(4月21日に),初級シスアドに初挑戦します。
shaoronさんが検討されているのは,初級・上級のどちらですか?
初級であれば私は
「らくらく初級シスアド図解教本 2002春」 日本経済新聞社
 小川 眞一(おがわ・しんいち)
 A5判 並製 373ページ 定価(本体950円+税)
 ISBN4-532-40221-2 C3055
を購入しました。価格が安いのと,おおまかな出題範囲がでているので
使いやすいと思います。
あとは,必要であれば過去問をインターネットで入手し練習してはいかが
ですか。
ちなみに過去問は下記のURLから入手しました。
参考書は個人ごとに好みがあるので,どこまで参考になるかわかりませんが
お互いにがんばりましょう。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ