• 締切済み

ネットワーク(ドメイン)に参加できない

win98SEとwin2kProのデユアルブートで使用していますが、ネットワークの設定について知りたくてネットワークに関連するサービスを色々と操作していました。(10月3日) 今朝(10月4日)、ワード98で文書作成していて突然、QNCが起動してファイルが飛びました。その後からドメインに参加することができなくなりました。 どこを見れば解決のヒントが得られるでしょうか。 最悪の場合は、再インストールしかないのでしょうか。 環境は ・Pen3 500MHz ・メモリー 256MB ・ハードディスク 8.4Gを98と2kProのデユアルブートの構成 ・win98では問題無くドメインに参加できます。 なお、IE、OE5.0は問題無く動いています。

みんなの回答

• Yumikoit
回答No.1

ドメインに参加できないと言うことですが ネットワークの管理者さんには相談しましたか? ネットワークの設定ファイルなどが飛んでしまったことも考えられるのですが それ以前にネットワークに関連するサービスをいろいろ操作していた、という部分が気になります。 具体的にはどんな風にドメインに参加できないのか、ドメイン側で設定しているプロトコルは何か、などを教えていただいたら、何かわかるかもしれません。 さしあたり、Win2Kの方で修復セットアップを実行してみるのが一番早いとは思うのですが。

nushi2
質問者

お礼

早々にアドバイスいただきありがとうございました。 修復セットアップでもうまくいかなかったので、再インストールしました。 お騒がせしてすみませんでした。