• ベストアンサー

忘年会の企画

kiraillaの回答

  • kirailla
  • ベストアンサー率73% (157/214)
回答No.2

 度々の補足要求ですみません。  viceageさんの乗船場所を再度教えてください。具体的に、日の出桟橋とか、晴海ふ頭とか、浅草とか品川、浜松町など地名や埠頭名、または乗船される船名など教えていただけると助かります。  例えば、浜松町や竹芝桟橋でしたら、近くにインターコンチネンタル浜松町があり、浜松町駅周辺にはいくつもレストランなどがありますし、晴海なら埠頭横がホテル西洋の系列のレストランです。また、クリスタルヨットクラブのレディクリスタルという大型ヨットでのクルージングはクリスタルヨットクラブのラウンジが乗船場横にあります。

noname#257016
質問者

補足

質問の意味を取り違えていました。 すみません。 >クリスタルヨットクラブのレディクリスタル すごいです。 正にこれです。

関連するQ&A

  • 忘年会で幹事することに。。。(--;

    社会人のみなさんに質問です。 そろそろ忘年会の幹事任された人は動き出す頃と思います。 自分も幹事することになりますた。 率直にお聞きしたいのですが、、、 今までやった会社の忘年会で 「こんなことしたら盛り上がった!」的なことありますか? 個人の出し物とかそういったものではなく、みんなで楽しめるコーナーみたいな。。。 過去にこんなんやったら盛り上がったことを参考にさせていただきたいのです。 うちの課の平均年齢はおそらく30代の半ばくらいで、比較的若いと思います。 あと、男女の比率も半分ずつくらいです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の案内について

    こんにちは。 いきなりですが、職場で12月半ばに忘年会を企画し、私が幹事をすることになっています。 お店は抑えてあり、あとは人数確認だけなのですが・・・ 11月半ば、1人の職員が近い身内の方に不幸があり、先日までお休みしていたため、その方にだけまだ忘年会の案内をしていません。 忘年会は、身内の方が亡くなられてから約1ヶ月後です。なので、忘年会は出席されないかもしれないと思ってます。 ただ、お声かけしないのは失礼だと思うので、お知らせはしようと思っていますが・・・いろいろ終えられて職場に戻ってきたばかりですし、何より、身内に不幸があった方にどう声をかけてどう忘年会のお知らせを言えば良いのか・・・こんな経験したことがないので、わかりません。 失礼のないように、どのような感じでうかがえば良いのか、ご教唆ください。 よろしくお願いいたします。

  • 150人170万円での忘年会の企画を募集。

    タイトルどおりなのですが 人数が150人を予定。 予算が170万円での会社での忘年会を企画しようとしています。 何かいいアイディアありませんでしょうか? ちなみに今まで出てきたのはクルージングや屋形船を貸しきっての飲み会などです。 頑張って探そうとしているのですが中々いいアイディアが生まれません。 皆様のお力をお貸しいただければと思います。 ちなみにそれとは別に20万円ほどで参加者全員に配る参加賞も考え中です。(今の所クオカードなどを考えています) こちらも何かアドバイス、アイディアありましたらよろしくお願いします。

  • 忘年会の幹事なっちゃいました。。。

    忘年会の季節ですね。今年はどんな忘年会だろ~?と考えていたら、な、なんと私が幹事になってしまいました。わぁ~!たいへんだぁ。。そんなこんなで考えてはいるものの、全く経験がない私には困ったもんです。皆様どうか良い知恵を貸してください。お願いします。 1.忘年会は泊りがけ(温泉を希望してます) 2.人数は10名くらい 3.東京近郊です 4.何か面白いことをしなければなりません 5.社員平均年齢は25歳くらいです 誰か、私を助けてください!!!!! 宜しくお願いします。

  • 忘年会についてご意見をお聞きしたく

    はじめまして。 あるコミュニティで忘年会の幹事を任されてしまいました。 はっきり言いまして、仕切るのが大の苦手です。 幹事も極力、逃げてきましたから、全く不如意です。 色々、教えて下さい。 今回、勤め人が中心で人数は10人。 30~40台が中心です。 男女半々くらいになるかと思います。 常識的に、12月の何日から何日くらいがベターでしょう。 要望は土曜日です。 早いと忘年会にならないし、遅いと会社など勤め先や友人の会と被るかなと思います。 また、コース+飲み放題だと勘定が楽なので、そうしようと思いますが、トータルいくらくらいが上限だと思いますか? また、色々気を付けないといけないと思います。 お気づきのことは何でも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 送別会の企画で

    今月末に行われる職場の送別会の幹事になってしまいました。 日程を決め、お店の予約まではしたのですが、マンネリ化しているいつもの会(主役の一言や、主任などの言葉、花束記念品贈呈)に+「おっ?」っという企画をしよう!と他の幹事と思案中です。 ビンゴや全員一言など考え中ですが、いまいち忘年会みたいだよね・・・と思っています。これは!というお勧めなど有りましたら是非、ご教示ください。 人数は20名ちょっと、仕事柄全員女性(数名を除いて20代)、場所はレストランの一角(個室が取れず区切られてはいますが、他のお客さんと同じ空間使用)で送別者5名。お料理はイタリアンのコース料理、飲み放題3時間というプランです。 よろしくお願いします。

  • 忘年会の景品

    今年会社の忘年会の幹事の一人に抜擢され、ビンゴの景品手配を任されました。 人数は毎年100人近くの社員が参加します。 例年、50位まで景品を準備していたようなんですが、後半はグダグダで終わって しまうので、今年は15位までに減らしてその分景品を豪華にしようと考えています。 予算は、15万。 比較的平均年齢が30後半と若いのですが、40-50代の方も多くいます。 男女の構成比は、6:4といったところでしょうか。 考えている予算配分は 1位・・・\50,000 2位・・・\20,000 3位・・・\10,000位 4位~15位・・・¥6,000位 です。 1位~3位は皆が食いつく様なインパクトのある景品にしたいと考えています。 いざ考え始めると、ipadとかタブレットPCは月額利用料掛かるし、喜ばれるか? とか考えてしまってなかなか「これだ!」というのが出て来ません。 何か良いものはないでしょうか?

  • 忘年会での盛り上がるネタ

    今年も残すところ、あと2ヶ月とちょっと・・・。気が付けば、もうすぐ新年ですね。 さて、私は会社で部内の忘年会の幹事を拝命してしまいました(笑)。 そこで、皆さんにお尋ねしたいのは、「忘年会でこれをやったら盛り上がった」という経験談や「これをやったら盛り上がりそう」というネタをご教示頂ければ幸いです。 ちなみに、今回考えているのは、部内の3つの課対抗で何かゲーム的なことをさせることです。もちろん勝った課には「豪華賞品」を贈呈する予定です。 3つの課とも、 ・人数は4人 ・各課に役員がいる ・男女比はほぼ半々  過去に私が幹事を担当した時には、 ・クイズ大会 ・たたいてかぶってジャンケンポン(笑) ・絵心クイズ  などをやってもらいました。

  • 忘年会

    会社の忘年会の幹事をすることになりました。 といっても、飲み会だけではなく丸一日時間を使ってもいいとのことで どんな事が出来るかアドバイスいただければと思ってます。 12月中の土曜日 10~18時の間 人数20数名 平均年齢30歳 神奈川県横浜市付近 予算1人5000円(会社実費)+α(自己負担) 飲み会以外で考えてます。 ボーリング、カラオケはつい先日行ったので他で案あったら教えてください!

  • 忘年会での面白そうな余興を教えて下さい!

    この度、職場の忘年会の幹事を任されました。恒例で 毎年何か余興をやっていますが、自分の経験不足や視 野の狭さから良い案が浮かびません。  ・人数は約18人(内女性2人)  ・年齢層は20歳代半ば~50代前半。  ・余興景品等の予算は全部で約5万円。  ・あまり時間が掛からないもの。  ・宴会場所は、温泉宿で1泊します。 皆様からのアドバイスをお願いします!!