• ベストアンサー

MDウォークマン・MDコンポ・MDLPについて

crimsonの回答

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.4

いきなり話の腰を折りますが(^^;)、ちょっと毛色の 変わったブツをご紹介。 既にCD-R/RWドライブをお持ちであるという前提付きで すが、ケンウッドからMP3/WMAファイルを記録したR/RW ディスクを再生できるポータブルCDプレイヤーが登場し ています。メディアのコストパフォーマンスという意味 では、これにかなうものは無いでしょう。 RW対応ということで、何パターンかのエンコード設定を 試してから正式に作成する事も可能になっており、なか なか奥の深い一品です。 欲を言えば、DVD/VideoCD再生にも対応して欲しかった のですが、それは今後に期待するとしましょう。

参考URL:
http://www.kenwoodcorp.com/j/products/home_audio/pc_audio/dpc_mp727/index.html
masanyan
質問者

お礼

お返事早々にありがとうございます。 見知らぬ私に皆様の大変親切なアドバイス、感謝感激です! それに対してお返事が大変遅くなってしまったこと申し訳なく 思っています。本当にすみませんでした。 色々アドバイスありがとうございました。 ただ、私のPCはCD-RWもなけりゃ、もちろんDVD再生 もできない・・・という代物でありまして・・・。 (CD-RWはもうそろそろ付けないと・・・って思ってますが。) crimsonさんのアドバイスにより世間が想像よりもはるかに早い スピードで回っていることを認識できました。 どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • MDウォークマンについて

    新しくMDLP対応のMDウォークマンを買おうと 思っているのですが、色々種類 がありすぎて迷いに迷っています。 個人的には見た目よりも機能や音を重視 して選びたいと思ってます。 値段もお手頃だと嬉しいです。 みなさんの、おすすめのMDウォークマン 教えてください。お願いします

  • MDウォークマンを買いたい。アドバイスお願いします。

    主に語学学習に使います。たまに音楽も。テキスト付属のCDやラジオから録音して使います。 ラジオ・MD・CDのコンポは持っていて、SONYのFH-MD11です。 1.MDLPは必要 2.コンポのラジオからウォークマンにMDLPで録音する 3.すでに持ってるMDをコンポからウォークマンのMDにMDLPで録音する 4.コンポでMDLPは使えないから、ウォークマンをスピーカーにつなげて部屋で聞く 5.Net MDはあったほうが便利かな・・と。(ということはUBSもついていたほうがイイ?) 一応、候補としてはSONYのMZ-N10を考えています。(いまのSONYの一番新しいのですよね!?) これは上にかいた条件にあいますか?ほかにもっといいのがありますか? できればメーカーはSONYにしたくて。でも、明らかに差があるなら他のメーカーも考えようと思います。

  • NWウォークマンのMDを・・・

    NW(ネットワーク)ウォークマンのMDを再生 できるMDコンポってどんなのでしょう?? 普通の「MDLP」と書かれてあるコンポ でも再生可能なんでしょうか?? ちなみにウォークマンはSONYなんですけど コンポはSONYじゃないと音が違うとか 変とかあるのでしょうか??

  • 録再MDウォークマンを・・・悩んでいます。

    家にMDとCDが一緒になったコンポがあるのですが、MDの方が読み取らずエラーになってしまうんです。 クリーニング?も¥3000程のものを買ってしてみたのですが全くダメでした。 また、今使っている再生のみのMDウォークマンも調子がよくなくて・・・ コンポのCDは動くし、この際、録音再生どちらもできるMDウォークマンを購入しようかと思っています。 型は古くてもいいので安く購入したいと思っています。 オークションもちょっと覗いてみたのですが、相場がわかりません。 何か、おすすめのメーカーや機種など、ご存知の方、教えて下さい! すみませんが、どうぞよろしくお願いします・・・・

  • 高性能な、MDウォークマンとCDウォークマンをご紹介ください。

    iPod全盛の昨今で、MDウォークマンやCDウォークマンは消滅しつつありますが、それらにはそれらの良さがあります。 そこで、消滅する前に、高性能なMDウォークマンとCDウォークマンを購入しておきたいと思っています。 現在販売中のもので最高峰、ないしは過去販売していたもの(生産完了品)で最高峰のMDウォークマンとCDウォークマンをご紹介ください。 両方でなくても、MDウォークマンだけでも、CDウォークマンだけでも助かりますので、ご存知の方、よろしくお願い致します。 また、MDウォークマンには、再録用と再生専用がありますが、出来れば、各々ご紹介頂けたら嬉しいです。

  • 昔のコンポにMDはつなげられるの?

    皆さん教えてください。 私はもうかれこれ10年位前に購入したCDコンポがあります。 これにMDをつなげて録音や再生などをすることは可能でしょうか? MDLPなんかも可能でしょうか? 新しいMDコンポを買うのがもったいなくて何とか使いたいと考えています。 ぜひとも教えてください。

  • ミニコンポとMDウォークマンをつなげて…

    SONYの『Hi-MDウォークマン』を使っています。 Hi-MDの専用モードでCD等を録音すると、Hi-MD機能の無いコンポ等では再生できません。 そこで、Hi-MDウォークマンとミニコンポをつなげて、再生することは出来るのでしょうか? (ウォークマンの方で再生をさせて、コンポのスピーカーから音を出すことが出来るか、という意味です。) 分かりにくい表現で申し訳ございません。 ご存じの方、回答よろしくお願い致します。

  • MDウォークマン、MP3ウォークマン、MP3再生CDウォークマン

    手持ちのCDウォークマンが壊れてしまったので、新しいものを買おうと考えています。 ですが、最近いろいろな種類のポータブルプレーヤーがあって、何を買ってよいのやらさっぱりわかりません。 MDウォークマンはMDLPという機能があるし、MP3ウォークマン(ソリッドオーディオプレーヤー?というんでしょうか)とMP3再生CDウォークマン(RioVoltなど)はどこが便利なのかイマイチよくわからないし…、といった具合で決めあぐねています。 実際に使ってみた、という方がいらっしゃいましたら、「これはこんなところが良くて、こんなところは良くない」といったご意見をいただけませんでしょうか? ちなみに僕が重要視しているのは「携帯性」と「録音可能な時間の長さ」です。 音の良さはある程度は犠牲にしてもいいかなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • MDウォークマンについて

    初めてMDウォークマンを買おうと思うのですが、 今使っているパソコンはMDに録音ができるという 機能が付いているので買うときは再生専用でいいので しょうか? ちなみにパソコンは富士通のLOOXです。 それと、パソコンを使ってMDに録音する場合 コピーコントロールCDも録音は可能でしょうか? 宜しくお願いします

  • SONYのウォークマンとコンポについて

    SONYのウォークマンS750シリーズの購入を考えています。 そこでいくつか質問があるのですが、今までMDだったためわからないことだらけなので色々と教えてほしいです。 (1)容量は16Gか32Gのどちらがいいでしょうか? 16Gを使われている方で足りなくなることはありますか? 32Gの方が安心で値段的にもお得でしょうか? ウォークマンを再生できるオーディオを持っていないのでコンポの購入も考えているのですが… (2)ウォークマンの再生が可能でMD、CD、FM/AM、USBの機能があるコンポでお勧めを教えて下さい。 今のところ (1)ビクターのUXーZ2ーS (2)SONYの 3万円くらいで、この2つを考えているのですがですがどちらがいいでしょうか?またこの2つ以外にお勧めがあれば教えてほしいです。 (3)デザイン的にもっとスッキリしたいいコンポがあればな…と思うのですが、待てば新しくいいのが出るのでしょうか? 質問が多くてすみませんm(_ _)m