• ベストアンサー

動画が遅い!

最近HPを作り始めてた素人です。 HPビルダー8を使って1分1秒の動画を HPにアップしたところ、そこからDLするのに 10時間も必要と表示がでてきました(泣) 回線が遅いとかではなくこれは何が問題なのでしょうか?圧縮方法ですか?それともaviだからですか? どなたか教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jhanage
回答No.3

あなたの回線が遅くないとすると, ・動画の圧縮方法が悪い ・HPをアップしたサーバー側の回線が遅い このどちらかが問題です。 1分1秒の動画をうまく圧縮すると,10MB未満になります。ファイルサイズをご確認の上,大きすぎるようでしたら圧縮方法についてお調べになってはいかがでしょうか。 sometimespageさんの周囲のDOWNLOAD回線速度が3.00Mbps程度ですと,10MBのファイルをDLするのに30秒ぐらいですが,下記の参考URLで一度ご確認ください。 上記の問題をクリアしているのであれば,2番目が問題です。サーバーを変えた方がいいでしょう。

参考URL:
http://speed.rbbtoday.com/cgi-bin/rbb001/exec.cgi

その他の回答 (2)

• 7AXJ
回答No.2

環境が分かりませんのではっきりしたことは言えませんが、電話回線、いわゆる56kやISDN64kでは仕方ないかもしれません。

• dai509
回答No.1

そのaviファイルはサイズはどのくらいなのですか? またあなたの回線速度の実測はいくつなのですか? アップロードの時はどのくらい時間かかったのですか? プロバイダによりますが、HPスペースからのファイルダウンロードは結構遅かったりします。