• ベストアンサー

外国のチームのユニフォーム

私はスポーツ店で働いてるのですが、 お客様に○○チームのレプリカシャツは ありますかと聞かれます。 私はスポーツ観戦に興味が無く、ほとんどチーム名 はわかりません。 (その職場を選んだのは家から近いという理由でした) 前もアーセナルのホームのユニホームは? と聞かれ、何のことだかさっぱりでした。 このままだとちょっとまずいので、 各チームのユニフォームのデザインぐらいは 覚えようと思います。 そこで外国の各チームのユニフォームのデザインが 調べられるサイトがあれば教えて欲しいです。 お願いします。

noname#35968
noname#35968

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jiabbit
  • ベストアンサー率51% (100/194)
回答No.2

>そこで外国の各チームのユニフォームのデザインが 調べられるサイトがあれば教えて欲しいです。 ネットであれば、ユニフォームを販売しているショップを探せば、わかると思います。 またクラブチームと各国代表チームのものがありますので、まずそのあたりをご覧になるといいのではないでしょうか? なお、クラブチームのものは、たくさんあって覚えるのも大変でしょうが、基本的には、ヨーロッパのクラブチームのものが人気があると思いますので最低限、人気チームだけでも把握されておかれると、役に立つと思います。 参考までに、ヨーロッパ・三大リーグの主なチームは・・・ ★イングランド(プレミアリーグ) ※20チーム所属 ・アーセナル ・マンチェスター・ユナイテッド ・チェルシー ・リバプール ★イタリア(セリエA) ※20チーム所属 ・ACミラン ・インテル ・ユベントス ・ASローマ ★スペイン(リーガ・エスパニョーラ) ※20チーム所属 ・レアル・マドリード ・バルセロナ ・デポルティーボ・ラコルーニャ ・バレンシア その他、ドイツ・ブンデスリーガの「バイエルミュンヘン」「ブレーメン」・オランダ・エールディヴィジの「アヤックス」「フェイエノールト」など・・・ ちなみに、これらクラブチームのユニフォームやレプリカはシーズン毎に変わることが多いので、最新のものは、サッカーの雑誌などでもチェックされておくといいと思います。 参考までにユニーフォームやレプリカを販売しているサイトをいくつか挙げておきますので、ご覧になって下さい。 なお、現在2004-2005年シーズンが既に開幕していますので、今後そちらのものも徐々に覚えておかれるといいのではないかと思います。 <ショップの一例> ■http://www.1sports.co.jp/national/http://www.1sports.co.jp/club/http://www5a.biglobe.ne.jp/~calcio-d/uniformfile1.htmhttp://www5a.biglobe.ne.jp/~calcio-d/03-04%20maglia%20club%20team/03-04%20club%20team%20uniform.htm

参考URL:
http://www.1sports.co.jp/national/,http://www.1sports.co.jp/club/
noname#35968
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 紹介されたサイトを見ましたが ホントにたくさんありますね。 教えていただいたチームを中心に 覚えていきたいと思います。

その他の回答 (1)

  • yomyom2001
  • ベストアンサー率46% (763/1638)
回答No.1

http://www.sskamo.co.jp/products/list_rep_shirt_001.html ブランドによってもいろいろありますから、チェックしてみてください。 また、年によって変わったりもしますので、あとはサッカーの雑誌などをこまめにチェックするほうがいいかな?

noname#35968
質問者

お礼

ありがとうございます。 スポーツショップのサイトを見ればよかったんですね。 参考にします。

関連するQ&A

  • フットサルチームユニフォーム作成

    当方の所属するフットサルチームのユニフォームを作ろうと考えております。 条件としては、 1、シャツ・パンツ・ソックスがある事 2、リバーシブルである事(必須ではない) 3、背番号、チーム名、エンブレム、個人名をいれれる事 4、デザイン出来る事(必須ではない) 5、1万円以内である事(多少超えるのは問題ない) 以上の条件を満たすユニフォーム作成出来るところありますでしょうか? ユニフォーム作ったことがある方、ユニフォーム作ってるよって方等 ご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?

  • レプリカユニフォーム

     38歳の男です。平日に仕事が休みなので よくプロ野球観戦に行きます。但し、友人や会社の中にプロ野球ファンは全くいない為、いつも一人で観戦しています。セ・リーグの在京チーム(巨人、ヤクルト、横浜)が好きなので(特に巨人ファンですが)この3チームのレプリカユニフォームを持っていて この3チームが絡む試合によく行きます。  ただ レプリカユニフォームを持っていったものの、何か恥ずかしくて結局、着ないで観戦することもあります。(無論、着て観戦することもあるが)  そこで皆さんに聞きたいのですが、いい歳した男が一人でユニフォーム着て 球場で応援している姿って異様ですか?

  • ユニフォームにチーム名をいれたいのですが。

    表題通りなのですが、卓球のユニフォーム(TSP ヨーロセンソシャツ)をそろえたのですが、背中にチーム名を入れたいと思っています。 大手スポーツ店で聞くと、型を作ってやるので、10人分で16,000円ほどかかり、チーム名を入れる間(約1ヶ月)はユニフォームを預ける必要があると言われました。 チームのユニフォームが1着しかなく、試合が毎月あるので、預けてしてもらうわけにはいきません。 3週間以内でチーム名を入れてもらえるお店があれば教えて下さい。 できれば、大阪近辺だとうれしいです。 なお、チーム名はアルファベットで7文字、色は1色で、特別なフォントは不要です。 よろしくお願いいたします。

  • 子供用のサッカーユニフォームを作りたい

    子供(幼稚園児)のサッカーチームのユニフォームを作ることになりました。 そこでネットやスポーツ店でいろいろ探したのですが、ジュニアサイズはほとんどが120cmからでした。 100cmや110cmからオーダーできるオリジナルのユニフォーム製作できるところがあったら教えてください。 ・ネットか大手スポーツ店で注文できる ・長袖も選択できる ことが条件です。 オリジナルでの製作が難しいようでしたら、レプリカに名前やチーム名を入れたりできるのでもいいかな、とも思っています。 pumaのカラーオーダーは110cmからあったのですが、一流メーカーなだけあって、半袖ゲームシャツが6300円~とお高かったです(>_<) よろしくお願いします。

  • Jリーグ:レプリカユニフォームは買い換えるのですか?

    Jリーグ:レプリカユニフォームは買い換えるのですか? Jリーグ各チームのサポーターの皆さんは、ごひいきのチームのレプリカユニフォームを買った後、例えばユニフォームのデザインが変わったり、背番号を入れた選手が他チームへ移籍したりした場合、また新しくユニフォームを買い換えるのでしょうか? あと、日本代表チームのユニフォームを着て応援されるサポーターの皆さんは、デザインが変わるたびに新しいユニフォームを買われるのですか? 初心者の素朴なギモンです。 よろしくお願いします。

  • フットサルチームのユニホームデザイン

    カテゴリ違いならごめんなさい。 今、僕はフットサルのチームに入っています。そこは、インターネットで知り合った友達とかで作り上げたチームで、どこかのリーグに登録したりする事はしていません。 そこで、質問なんですが、最近チームでユニフォームを作ろう!という事になったんです。が、皆の意見を取り入れると、なかなか決められません。そこで、勝手ながらいくつか条件を提示するので、それに合ったサイト、もしくはイメージを教えていただきたいんです。 誠に勝手な要求なんですが、どんな事でも参考になると思いますので、よろしくお願いします。 (条件) ・ベースカラーは赤(絶対) ・プロチームなどのレプリカはちょっと…。(というのは、レプリカにしてしまうと、これから先に新規にメンバーが入った時、同じデザインでそろえるのが難しいから。) ・デザインはもちろんかっこイイ♪ ・値段もさほど高くない。 ・質も問題ない。 ・背番号、選手名ネーム、チームネームも入れられる。(チームネームは胸のところに入れたいです。) …と、こんな感じです。本当にわがままです。 以前に一度、ACミランのレプリカに決定しそうになったんですが、上記の問題や、ベタすぎてかぶる、といった問題が出てきたので無理でした。 本当に自分(達)勝手な要求なんですが、何か情報をお持ちの方は、教えていただきたいと思います。。。

  • 移籍した選手のユニフォーム

    本日、Jリーグを観戦するのですが私が持っているレプリカユニフォームに移籍した選手の名前が入っています。 その選手は現在は別のチームにいるのですが観戦するときはそのユニフォームは着ないほうが良いのでしょうか? 以前、名前のところだけテープで隠している人を見かけたのですがそのようにすれば着てもいいのでいいのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アウェイユニホームデザインが違うのはなぜ?

    あまり団体スポーツに詳しくないですし、特に野球は無知なので、変な質問、お許しください。 アウェイとホームのユニホームデザインが違うことや、ホームは白系が多いというようなことは教えてもらったのですが、どうしてホームとアウェイでユニホームのデザインを変えるのか、とても知りたいです。 野球のニュースを見ていて、1つのチームがいつも同じデザインだったら(素人目には)分かりやすいなぁと思ったのです。でもホームのチームはサポーターが多く心理的な違いもあると思うので、ホームかアウェイなのかの区別をつけたいという気持ちは分かります。グラウンドにいる人たちは、どちらがホームかアウェイかは認識しているでしょうから、試合をする限りは、2つのチームが違うデザインであれば問題なさそうです。 本当に無知な質問ですみません。

  • 日本代表のレプリカユニフォームで迷ってます。

    日本代表のホームのレプリカユニフォームを買おうと思ってるんですが、どちらにしようか迷ってます。 (デザイン的・機能性的)等、あなたならどちらにしますか? ・日韓W杯の02-03タイプのホームのユニフォーム。(オフィシャルユニフォーム) ・現在のホームユニフォーム。(オーセンティックユニフォーム)

  • レプリカユニフォームは現デザインでなければ駄目?

     サッカーのサポーター、野球のファンで熱狂的な人たちは選手と一体感を味わうためにレプリカユニフォームを着て観戦していますね。  私は日本代表のユニフォームではフランスW杯の「炎のユニフォーム」(それも本選時ではなく予選時のもの)が一番印象的でカッコいいと思っています。  JリーグチームではヴェルディのJリーグ初年度のユニフォーム(美津濃製でmizunoマークから放射状に線が広がっているデザイン。胸スポンサーはcoca-cola)が秀逸だと思います。  球団としてはユニフォームのデザインを変えることで気分を一新し、スチール写真に写ったときに年代を判別しやすし、さらにはレプリカユニフォーム他、ユニフォームがデザインされた各種グッズの売上増加も狙っているのでしょうが、サポータ、ファンとしてはいいデザインのユニフォームならずっと取っておいて愛用したいと思います。  TVなどで見ているとほとんど全ての人はグランドにいる選手と同じ現デザインのユニフォームを着ていますが、 「レプリカユニフォームは現デザインユニフォームでなければ駄目、古いユニフォームを着てくる奴は遅れてる、またはマナー違反」 というような不文律でもあるのでしょうか?  よくスタンドに足を運ぶ熱狂的な方、ご回答をお願いします。 (コメントは必ずお返しします)

専門家に質問してみよう