• 締切済み

P503のゲームテトリスについて

最近、携帯をドコモのP503iに変えたのですが、テトリスというゲームが付いていました。古典的なゲームなのでしょうが、私はしたことがなくて、はまりつつあります。 そこで質問ですが、ENDLESSと99LINEATTACKと99PTSATTACKという3種類がありますが、何がどう違うのですか?それと高得点の為のこつはなんですか?またP503iのテトリスをしている方は、最高何点ぐらいまで行くものですか? 以前は、P502iに付いていた、MOBILEGUNPEYという線をつなげて消していくゲームにはまっていました。このゲームをしていた方、最高何点ぐらいまで行きました?

noname#20895
noname#20895

みんなの回答

  • karrin
  • ベストアンサー率19% (159/833)
回答No.2

ENDLESSをいつもしています  なれれば高得点をとれます  私の最高は72列で6万点から7万点くらいです  コンスタントに出るのは1万点から2万点ぐらいです  一ヶ所だけ縦の列で空いている所を作っておいてあとは埋めていき  縦に4桝分を埋めると1200点とれます  同じことをすると2回目は2400点とれます  それと真ん中の上から落ちてくるので,最後の頃にミスしにくいように  右端と左端を高く重ねて,真ん中を低くなるように重ねていくとしやすいです

  • am20
  • ベストアンサー率20% (8/40)
回答No.1

P503のユーザーです。 ENDLESSはただずっと横一列になったら消えていく、の繰り返しです。 LINEATTACKは99列消えた時の得点を競います。 PTSATTACKは(たしか)99万点行ったときの列のかずを競います。 しかし、私は、最後の二つは99列、99万点なんて行かないので、いつも、ランキングは得点で競われている形となっています。私個人の意見ですが、3つともあまり差は感じられないです。だから、いっつもENDLESSばっかりです。 得点のことなんですが、人それぞれなんじゃないでしょうか?上手い人、または運がよくてよいブロックがたくさんきたひとは何十列って消せてすごい得点が高くなるんじゃないでしょうか??私は全然へたくそですが・・・

noname#20895
質問者

お礼

回答ありがとうございます。99の意味はわかりましたが、私には99列なんてとてもできそうにありません。今のところ、38列と12000点ぐらいが最高ですが、慣れればもっと行くものでしょうか。

関連するQ&A

  • P503iのテトリス

    ケータイのP503のテトリスは動かし方が微妙で速くなるとうまくいきません 最高得点は23000点がやっとです うまくなるコツを教えてください それと速度が速くなってても何かの拍子にスピードダウンすることがありますが それはどんなときになるのでしょうか?それがわかれば得点アップになりそうですが♪

  • 携帯ゲームテトリス

    DoCoMo SH901iSを使用しております。 携帯にテトリスを入れたのですが、月額105円で、毎月払わなくてはいけません。携帯に永久に遊べるテトリスを落としたいのですが、どこかいいサイトを知っている方はいらっしゃいませんか? 1回落とせばずっと遊べるテトリスがあると聞いたのですが・・・ おわかりになられる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

  • 携帯ゲーム(なるべく大きい画面)で安くテトリスをしたい

    母がテトリス好きです。 DSでもテトリスがしたいというぐらいなので、 むしろ安めのテトリス専用機を買って、DSは有意義にほかの者が使おうという話になりました。母も異議なしです。 ただ携帯電話はAUなので、少し調べたところ料金が使うたびかかるようなのと、画面が小さいので高齢の母としては、専用機購入のほうがよいと考えています。 「携帯」「ゲーム」「テトリス」などで検索して調べてみたのですが、 ドコモのソフトやら、パソコンのダウンロードやら、多すぎてよくわかりません。 店頭で見たところ、タカラトミーのテトリス風のゲーム機があって、それにしようかと考えています(1200円強だった)。 ただ、ちょっと「ゴツい」ので、ほかにはないのかな~と思っています。ゲームはタイマーなど付いていない、シンプルな昔ながらのテトリスを希望しています。 ご存知の方おられましたら、知恵を貸してください。

  • 携帯で出来るテトリス探してます

    最初からランダムにテトリスが配置されてあってそれをいかに早く全部消すかを競うモードが入っているテトリス探しています。 携帯の機種は ドコモ n701iです。 よろしくお願いします

  • テトリスのテクニック

     今、昔のゲームボーイのテトリスをやっているんですが、ラインを多く消す秘訣、点数を多く取る秘訣みたいのありますか?ラインはマックスで200弱だったと思います。点数は20万強だったと思います。何とか200ラインを超えて30万点を越えたいです。誰か上手い方。テトリスのテクニックやコツを教えてください。

  • テトリスの最高得点教えてください

    つい先日、押し入れの中から10年ぶりくらいにゲームボーイを発見しました。 一時期狂ったようにはまった「テトリス」もでてきて、またまた今はまりまくっています。 そこで質問なのですが、これって一体どのくらい得点(もしくは本数)取れるものなのでしょうか? というのもわたしの最高が、ポイントでいうと30万点を越えることが何回か、本数で言うと200を越えることが何回かというところで、点数はともかく、200本を越えると落ちてくる速度がはやすぎて、とてもコントローラーでさばききれないくらいの勢いになってしまいます。 「こんなスピードで落ちてきたらできるわけないだろ!」とひとりで怒っていますが、たしかテトリス全盛時代には、それなりの「プロ」みたいな人がたくさんいましたよね。 彼らは一体どれくらいのレベルだったのでしょうか。 自薦他薦を問いません。 あなたがご存知の、そして実在の最高スコア(点数か本数)を教えてください! ※ファミコンではなくゲームボーイのみでお願いします。

  • テトリスがしたい!

     P502iが発売されて以降、ずっとPシリーズ(503iS、504iS、505iSと)を使用してきています。  504isの時には内蔵アプリでテトリスがあったのですが、505iSになってからはテトリスがなくなってしまったので、G-modeの有料アプリとダウンロードして遊んでいました。  でも、G-modeって一度アプリをダウンロードして延々に遊べるわけではなかったというのを最近知って、少々悩んでいます。  毎月¥100-(税込み¥105-)なので大した痛手ではないのですが、毎月サイトにアクセスしてデータを取得して…と考えると、なんと通信料の無駄なのだろうと。(汗)  携帯ゲームは仕事の合間にちょこちょこと(月に数回程度ですけど)している程度なので、毎月のデータ更新は非常に無駄と感じています。  そこで、月々の更新がない無料のテトリスってないのでしょうか?  テトリスと同じ機能であればさほどとやかく言うわけではありませんので、皆様の知っている情報をお願いします。

  • テトリスの最高得点

    初めまして。私はテトリスゲームが大好きで、ゲームボーイ版で発売されたとき、ゲーセンのUFOキャッチャーでミニ版が流行ったとき、そして現在は携帯のiアプリとして標準装備されていたため、再度ハマっています。 家族から、その点数はおかしいぞ。と言われるのですが、私としては楽しくドキドキしながらハマっています。 先ほどの点数は586,086点で296ラインでした。 ゲームボーイなどに比べてキー操作が不自由なので、携帯電話でのテトリスゲームとしては、そんなにおかしい数字でしょうか? もっとすごい点数を出したことがある方から回答を頂いてしまったら、さらに熱中しそうですが、ご回答よろしくお願いします!

  • テトリスについて

    皆様、宜しくお願い致します。 私はハッキリ言って、全てのゲーム類の中で最もテトリスが大好きです! 色々何とかマスターとか種類もあるようですが、私が好きなのは、一番初代というか、昔からアーケードにあったあのテトリスです。 近所に1件だけ寂れたゲームセンターにそのテトリスがあるので、よく行くのですが、出来ることなら自分用に1台欲しいくらいです。 あのアーケードゲームをそのまま手に入れることって出来るのでしょうか? それか、まったく同じシステムであれば、ゲームボーイとか、ニンテンドーDSでもいいと思いますが、そんなものってありますか?? 昔やったことがあるゲームボーイのテトリスは、十字ボタンが回転で、A?ボタンが駒を下ろす仕組みだったと思います。 そういうのはアーケードと操作性が違うので嫌いなんです…。 もの凄くわがままだと思うのですが、同調して下さる方いましたら、よい方法教えていただけませんでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • テトリスDS カンストについて

    知り合いからDSを譲ってもらい、初代ゲームボーイからやり続けてたテトリスを買いました。 カンスト目指してがんばってる最中ですが、いろいろサイトを見て行ってると、1億1点越えた時点で記録に残らないとなってました。 記録を残すには99999999点ぴったりでやめないといけないみたいなのですが、どうやればぴったりそろえることができるのかわかりません。 気が付いたら1億1点を越えて記録に残らなかった ってことになりそうで怖いのですが、コツなどはあるのでしょうか? よろしくお願いします