• ベストアンサー

チェッカーズの「クロベエを送る会」での出来事

noname#98400の回答

noname#98400
noname#98400
回答No.1

1998 1/10~3/28    テレビ東京「ギルガメッシュNIGHT」(深夜のお色気系番組)の司会を 鶴久さんがしていたからではないか、という話を耳にしましたが。。。すみません真相はわかりません。 鶴久さんは曲を作ったり歌も上手だったのに、、、高杢さんの告白本といい、何だか残念ですよね。。。 私も中学生の頃、チェックの服を着てた頃のチェッカーズの大ファンでした!

delites
質問者

お礼

 情報ありがとうございました。 私もチェッカーズ人気が全盛の頃、中学生でした(^^;) だから、今回の騒動で自分の青春時代の思い出が壊れる ような気がして非常に悲しくなりました。

関連するQ&A

  • クロベーさんが亡くなって…

    元チェッカーズのクロベーさん訃報を知りました。 そして、その後の情報だと「送る会」が行われると判りましたが、 発起人武内さん始め元メンバーの名がありました。 が、高杢さん鶴久さんの名が無く、今朝もお二人の記者会見がありました。 徹子の部屋のVTR(86年)でも、他が黒系なのに二人だけ茶系のスーツだったし、そんなに険悪な仲だったんでしょうか? 「送る会」の連名が全員でなかったのが寂しかったです。

  • 二次会であったおもしろい出来事を教えて下さい。

    二次会であったおもしろい乾杯の音頭&おもしろい質問& おもしろエピソードを教えて下さい。 ※今、思いついたものや、やってみたいことでも構いません。 ☆面白いものonlyです☆

  • 好きなアーティストが韓国グループ扱いされていました

    紅白歌合戦を見たんですが、ツイッター上で、 NiziUとJO1、Saucydogというグループを勝手に韓国グループの扱いをしている方がいました。 NiziUはJYP所属でレコード会社がソニー、JO1は事務所とレコード会社がCJENM、Saucydogは韓国のプロダクションと一切関係ないのに、 何故か韓国のグループ扱いされていました。 3つのグループのファンでもあるので、韓国のグループ扱いされるのは少し嫌な気分になりました。 なぜ全員メンバー日本人グループなのに、韓国のグループ扱いする人がいるのでしょうか? 特にSaucydogなんて韓国の会社とは全く関係ないのに、「メンバーは在日」だの、「名前からして韓国が関わっている」と書かれていてショックを受けました。

  • 同窓会での出来事

    30歳女性です。年末に高校3年生の時の同窓会がありました。 みなと仲がよかったので、あたたかく迎えいれてくれました。 しかし、男性陣数人から「整形したでしょ」としつこくいわれました。確かに私は大分やせたし、化粧で大分変わるタイプだと思います。大学時代もすっぴんだと気づかれないこともありました。 他の人は「それだけ綺麗になったってことだよ」とフォローしてくれましたが、あまりにも大きな声でいい、しつこかったのです。 もともとその数人の男性とは仲は悪くはなく、からかいあったり、ふざけあったりしていましたが、大人になってもそのままで、女性に対してそんなこというかなと悲しくなりました。 ちなみに女性陣は私だと気づいていたので、男性陣が化粧に免疫がないのか、、 笑って合わせて過ごしましたが、1週間近く経過しても心にもやもやが残ります。 なんだか悲しいですし、同窓会にいくのが怖くなってしまいました。 どのように考えたら前向きになれるでしょうか。

  • 同窓会での出来事

    男性の意見が聞きたいのでお願いします。 同窓会で学生時代ほとんど話したことのない男性と話をしました。いい雰囲気で喋れたと思っています。 話の流れで私から連絡先教えてと言ったら電話番号を教えてくれました。その時男性は、夜しか電話に出られないかもと言いました。なぜこの一言を伝えてくれたのでしょうか? そして同窓会があった翌日の夜に電話してみました。そうしたら無音が数秒続いた後、留守番電話になりました。わざわざメッセージに残す内容ではなかったのでそのまま切りました。折り返し電話がかかってくると思い待っていますが、3日経った現在も電話はありません。嫌がられてるのでしょうか?ちなみに相手はdocomoのガラケーです。キャリアは未確認ですが…

  • 講習会での出来事

    以前も質問しましたが日本作業環境測定協会が主催する作業環境測定士二種登録講習において講習中に協会の方と講師が喧嘩をしてました。怒鳴り声、机を蹴飛ばしたり等本当に不愉快でした。その後講師は無気力な講習をして、一切教えないと受講生に明言してました。高額の受講料出したのにお陰で不合格になりました。本当に悔しいです。どうにもなりませんか?

  • 忘年会での出来事

    先日、課の忘年会がありました。 メンバーは8人のはずでしたが、妊娠8か月の妊婦さんがあまり体調が良くなくて欠席をし、男6名女1名で忘年会をしました。 そこで課長がした発言が… 「妊婦はそんなに具合悪いはずがない。子供なんてぽんっと産まれてくるんだろ?体調悪いって、俺らはお前らの200倍稼いでるのに、妊婦だって言って体調悪いって言うなんて甘いんだよ。」 私はまだ結婚もしていませんし、妊娠経験もありません。でも、女の人をここまで上から目線で言う課長に腹が立って仕方ありませんでした。その時は、苦笑いしながら「産まれるまでつわりも続く人もいるし、産まれてからも授乳とかでろくに寝れないから大変なんですよ?」って言ってみたんですが、返ってきた言葉は「でもその間男は外で稼いできてるからいいんだ」と言われ「はぁ、そうですか…」としか返せませんでした。 課長の発言が悔しくて、忘年会の日から、会社に行くのが苦痛です… このような上司を持ったとき、とのように対処していけばいいのでしょうか?

  • 懇親会でのつらい出来事

    先日内定をいただいている会社の懇親会に出席しました。 同期や先輩はどんな人がいるんだろうと期待と不安を持っていたのですが、参加してみると同期は男は自分一人しかいなくてあとは全員女子だったのです。 そのようなことになるとは全く想像していなかったので戸惑い、懇親会ではほとんど同期の人と喋ることができず、特に最初の頃は若干孤立気味でした。終わりのほうで自分の状況を察して話しかけてくれた数人の人と少し喋りアドレス交換をした程度です。 懇親会が終わった今、このような環境でやっていくことに不安を感じています。女子と接するのは苦手なので喋ると緊張してしまうし、積極的に話しかけても下心があると勘違いされて嫌われるのも困ります。このまま距離を置くのもどうなんだろうと思っていますし・・。 同期に女子しかいないという中どのように接していけばいいんでしょうか? また、懇親会で先輩社員に若干感じが悪いと思うところがありました。 食事の際に先輩社員にいろいろ質問をして積極的に話しかけたのですが、自分の質問には少し答えるだけで、すぐに周りにいる女子とばかり話し始めるのです。なので会話が続かずここでも一人になってしまいやりきれない気持ちになってしまいました。 まあおじさんだから若い女子と話したいんだろうとは思うのですが、 それにしてもあからさまな態度の違いに、この会社に入るのは辞めたほうがいいのではとまで思ってしまいました。 自分が受けたようなひどい態度はどこでもあるものなのでしょうか? 自分としてはショックだったのですが、気にすることではないのでしょうか?

  • とある講習会についての出来事

    去年日本作業環境測定協会で作業環境測定士登録講習会を受講しました。1日目は午前午後と講師2人、2日目は講師1人と3日間受講しますが1日目午後に講習中に講師と協会の人と喧嘩し怒鳴り散らして机等を叩いたりする場面がありました。話内容を聞くと‥……契約金額が違う事に講師が怒りを露わにしてました。自分は今まで色々な講習会を受けたりしてましたが、こんな講習会は初めてでした。しかも、その講師は受講生に「私は試験の重要な箇所は一切教えない」とか抜かしてました。…※他の講師も同じ事言ってましたが……。その後管轄してる厚生省に連絡しましたが注意勧告で済ませたみたいです。皆さんはどう思いますか?

  • 有名人のお墓へのお参りって勝手にしていいんでしょうか?

    まず日本での法律的な質問です。 歴史上の人物ではなく、少なくとも戦後に亡くなった人気有名人のお墓って、勝手にお参りしていいのですか? 石原都知事一家の裕次郎さんの墓参りや、貴乃花親方の土俵形のお墓は、親族のみで来てる所をテレビで見ましたが…。 後方に記者だかヤジウマだかわからない人も映ってました。 でもワイドショーで放送されれば、「一般人も来い。」と言ってる様なものですよね。 もし有名人の墓参りが禁止なら、どこに墓があるかも伏せるでしょう。 許可を取らなければいけないなら、誰に許可をもらえばよいのでしょう? 親族?生前の所属事務所?本人の戸籍があった役所?墓地の管理人? もし何の規制もなくお参りできるなら、花やお菓子を供えてもいいんですか? ご存知の方教えてください。 実はこっちが本題ですが… 私の好きな韓国のあるロックバンドのメンバーが、8年前に自殺で亡くなられました。 彼は享年25歳。 咽頭ガンだった事と、アルバムの曲作りへのプレッシャーに悩んでいたのが原因ではないかと言われています。 私はその当時、彼らのバンドを知らなかったんです。 来日してライブをやった事があるようですが、最近になって大ファンになりました。 しかし過去にメンバーが自殺した事を一昨日知って、すごくショックでした。 だから韓国に行けたら、観光だけでなくその人のお墓参りもしたいんです。 だけど韓国の法律はわかりませんよね? もしわかる方がいればぜひ教えて頂きたいです! 世界的に見て、外国での外国人による墓参りがダメなものなら諦めますが…。 それに韓国人は同姓同名が多いので、間違えてバンドの人ではない方のお墓に行ってしまっても困るし…。 最近、韓国の女優さんが立て続けに亡くなられてるので、 私と同じく、その女優さんのファンだった方も韓国でお参りしたいと思ってるんじゃないでしょうか? どなたか、日本での事情や規制だけでも教えてください! 「私はこの有名人のお墓参りに行った。」という方がいたら、詳しく聞かせてください! お願いします!