• ベストアンサー

ビルゲイツの父親の職業って?

マイクロソフト社で最も有名な人物といえば、10代で同社を設立し、現在の巨大ソフトウェア企業にまで育て上げた会長のビル・ゲイツ氏ですが、彼の父親はアメリカで現在もある職業を営んでいるそうです。 さて、その職業とは何でしょうか? 1:大工 2:弁護士 3:小学校の校長 4:写真家

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

koujisamaさん、こんにちは。 2でしょうか?

その他の回答 (1)

noname#115660
noname#115660
回答No.2

2です。 ナウゲッツぁチャンス!

関連するQ&A

  • 父親の兄が

    父親の兄は社員十数人ぐらいの会社を経営してますが、 その人は、「自分はビル・ゲイツを超えた資産家で 成功者で天才経営者。権力と言う意味でも、自分は 地位も名誉も人脈も抜群にあるんだから、ブッシュ、 プーチン、金正日、サウジアラビア国王、胡錦濤、 ロスチャイルド、ロックフェラーを超えた権力者。 自分の会えない人物は世界に1人もいない。これらの 人物も自分の前ではひざまずく。」と言ってますが どう思いますか?真剣に言ってくるので迷惑してます。

  • マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが悪?

    マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが悪なんですか? 以下コピペ ーーーーーーーーーーー イルミナティの陰謀論の主要メンバーである、マイクロソフト創始者のビル・ゲイツが 第3次世界大戦を起こし、人口の95%を屠殺することで得られる利益についてご教授ください。 私にとってはイルミナティの陰謀論が信用できない一番の理由は「ビル・ゲイツ」がメンバーに入っているから!なんですけどね。 私にはビル・ゲイツはとっても「お金」が大好きで大好きで大好きで、お金をもっともっとたくさん儲けたいと心底思っているに違いないって思うんですよ(笑) どっかの国で「戦争」を起こして、お金を儲けられるのは「武器屋さん」とか「宗教屋さん」とか、金融ユダヤなら「ロックフェラー側」かな? ビル・ゲイツ君はあんまりお金が儲からないですよねー。 その陰謀論だと、金融ユダヤ(ロックフェラー)や武器屋さん、宗教屋さんを大儲けさせるために、自分はお金を損しちゃうのに、 ビル・ゲイツ君は自分の貯金を切り崩して、協力してあげている事になりますよねー。 ビル・ゲイツはそんなタマに見えません。私にはビル・ゲイツ君は自分だけが大儲けしたいように見えます。 ビル・ゲイツ君は最終的に、自分だけが大儲けする為に、発展途上国で、乳児にワクチンを接種しているんですよ。 彼の目的は発展途上国の「貧乏子だくさん。子供は全員文字も読めない馬鹿。」という家族を 「子供は1~2人で大学卒。成人後パソコンが買える程度の金持ち」にシフトチェンジしようとしています。 目的は自分だけが「もっと金持ち」になりたいからです(笑) マイクロソフトの世界シェアは95%位ですよね。パソコン買える人数を増やせば、もっと金持ちになります。会長を退いても株の配当とかあるでしょ。 世界人口は減っても良いんです。パソコン買うヤツが増えることが一番大事。 同じことはアメリカの歌手にも言えると思います。世界人口は減っても良い。CD買えるヤツが増えることが一番大事。 その脳みそレベルで反論できるものならしてみやがれ。 http://kopy.doorblog.jp/archives/41008430.html

  • 父親の兄が自称天才経営者

    父親の兄が社員十数人ぐらいの会社を経営しています。 その人は、自分はビル・ゲイツを超えた天才経営者で 資産家で超カリスマ経営者だと言います。その人は、 自分が本気になれば、マイクロソフト、ヤフー、グーグル、 ウォルマート、エクソンモービル、トヨタ自動車も簡単に 買収でき、自分が会社のトップになることもできると 言ってますがどう思いますか?

  • ビル・ゲイツ氏の仕事について。

    第一線を引退されたビル・ゲイツ氏は、現在どのような仕事をされているのでしょうか? 会長ということですが、WindowsやXBOX360の開発や営業にどこまで口を出せる(又は出している)ものなのでしょうか?

  • ロスチャイルドとロックフェラー、どっちが上?

    最近気になったことです。 ロスチャイルド家は、陰謀論などで世界を支配していると言われているほどに 大きな財を所有しているとかいわれ、よくロックフェラー(財団?)も一緒に紹介されます。 2家はそんなにも強い力を持っているのですか? 財力も巨大とありましたが、それは本当ですか? もし、巨大であったとしても、マイクロソフトのビル・ゲイツ会長とか、そういった大富豪さん達の資産額には敵わないのではないのではないでしょうか。 くわしく知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • 父親を訴えることは可能ですか?

    私の父親は8年前に脱サラして自分が開発した発電機を事業家しようと資金調達に走りましたが、逆に詐欺師やブローカーに騙されまくって莫大な借金を背負い破産しました。 その後、ホームレスなど転々とし、現在は地元(地方都市)のビルのテナントに住んでいます。このテナントは父親の知り合いに借りているそうで、テナント料や光熱費も払ってもらっているようです。 現在父親はまったく働かず、自分が持っている技術をネタに集まってくるブローカーたちからお小遣いをもらって生活しています。8年たった今でも事業家のメドはまったく経たず、実家も競売にかけられ、私を含む家族は借金を背負い離散しました。 父親は毎週、「必ず来週の火曜日に3億入るからそのときに1000万返す」とか「月末に経産省からの天下りを受け入れるからそのための会社を作る。その資金の一部をお前に返す」とか「中国のとある企業に300万の事業参加費を払ったら10億入るからその一部をお前に返す」など、8年に渡り毎週言いつづけてきました。おそらく数千回はいろいろなネタで私を騙しつづけて今に至っています。 そこで父親を訴えることはできるでしょうか?詐欺罪でもなんでも牢屋にでも入れてほしいと思っています。 ついでに父親と一緒に仕事っぽい詐欺をやっている人物Aも訴えたいと思っています。私が直接その人物Aとやりとりをしたことはありませんが、これまで私が父親に仕送ったお金の一部がその人物Aにも渡っていたようです。その人物Aが資金調達係なのですが、4年間父親と付き合ってきて何十件も資金調達をすると案件を持ち込んで「明日確実に調達できます!」といっては今まで一度も調達できたことはありませんでした。ちなみに昨日の言い訳は「日本石油機構が妨害した」ということらしいです。乞食のような父親と人物Aをどういう理由で妨害したのかは不明です。

  • ビル・ゲイツだけ、何故「ビル・ゲイツ」なのか

    マスメディアでの表記の問題です。 外国人を紹介するのに、日本のメディアでは基本的に姓名だけを用います。プーチン大統領、ケリー国務次官補、シラク大統領……。フセイン大統領なんか、実はフセインというのは本来父親に付けられた名前だというのに、「日本でいう“姓名”のような意味合いがある」とかいうことで、フセイン大統領です。 なのにですよ、何故、ビル・ゲイツさんだけ「ビル・ゲイツ会長」だったりするわけでしょうか??? 最初、私は、「ビルゲイツ」という苗字の人かと思ってしまいました、よん。 マスコミの方のご見識を伺いたい……なんてね。

  • この場合1万人が100時間費やした後何人に?

    【ビル・ゲイツ】(マイクロソフト会長)  「一つのことに1万時間費やせばその分野にずば抜けて強くなる」  という人もいるが、  私はそんなに単純だとは思わない。  実際には50時間を費やした後、90%が脱落する。  好きになれない、向いていないという理由でだ。  そしてさらに  50時間費やした人の90%があきらめる。    このような普遍的なサイクルがあるんだ。  運だけでなく、続けるだけの熱意も必要だ。  1万時間費やした人は、  ただ1万時間費やした人ではない。    自分で選び、さまざまな過程の中で  “選ばれた人” なんだ。

  • 親戚の妄言

    父親の兄が社員十数人ぐらいの有限会社を経営してますが、 その人は、「自分はビル・ゲイツを超えた資産家で成功者で 超天才カリスマ経営者。自分が会えない人物は世界に一人も いない。ブッシュ、プーチン、金正日、サウジアラビア国王、 アラブ国王、ブルネイ国王、ビル・ゲイツ、ロスチャイルド、 ロックフェラー、天皇、胡錦濤、ダライ・ラマにもすぐに 呼び付け、自分の前でひざまづかせることもできる」と言ってますが どう思いますか?

  • 将来の職業

    現在、大学1年生法学部(18歳)です。高校生の頃から、将来の職業のことを真面目に考えています。 司法書士、弁護士、起業、サラリーマン、学校の先生、公務員、自然が好きなので自然関係、盲導犬訓練士、消防士、大工、庭師、動物園の飼育係などなどとにかく色々な職業を調べてきました。 でも、社会に出ていない自分が調べるだけでは限度があります。 社会に出ている大人の方に、収入、家族、やりがいなどを含めて、いろいろな職種の方の話を聞いてみたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう