• 締切済み

ワクワクできる冒険マンガありますか!

ワクワク出来るような冒険マンガが読みたいです!ワンピースや初期のドラゴンボール、マニアックだけどフルアヘッドココみたいなのが大好きです。何か知っていたら教えてください。

• siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

回答No.9

ハンターハンターと鋼の錬金術師をお奨めします。

• swich
回答No.8

「フルアヘッドココ」は良いですよね~。「SWICH」も。 米原秀幸さんのは、全部良いですよね~!!! あとは・・・・、板垣恵介さんの「バキ」もいいですね! 「JOJO」も良いですよね^^荒木飛呂彦さんの。 いまはやっぱり・・・・・「スウィッチ」だね!

noname#4530
noname#4530
回答No.7

ぼくもフルアヘッドココはすきで、今ぼくの中では一番ですよ。(同順位があと1つほどありますが)  ところで、その フルアヘッドココとおなじヒトで、 「ウダウダやってるヒマはねぇ」というのがありますが、 もしまだ読まれてなかったらカナリオススメですよよよ。 条件とされている、「冒険的要素」も含まれています。 (後半、だったような、、、もう読んだのけっこう前なので定かではないですケド、、、でも面白かったのは確かです。)

• bookbug
回答No.6

私もフルアヘッドココだいすきですよ~。 そういう系統の漫画だったら、 メジャーなところで 「シャーマンキング」とか、 「NARUTO」とか、 かなり古いけど「Drスランプ アラレちゃん」とか。 どれもかわいくておもしろくていいですよ。 ちょっと絵柄がはずれますが、 「JOJOの奇妙な冒険」はすっごくソウルフルな冒険ロマン満載です。 でも濃い漫画なので、雰囲気に慣れるのに時間がかかるかもしれません。 一度染まってしまうと抜けられないくらいおもしろいですよ~!

• Row
回答No.5

伊東岳彦氏の「銀河英雄物語」がオススメです。 昔の海外SF小説に出てくるような エーテルで満たされた宇宙を舞台に繰り広げられる 冒険譚です。 荒唐無稽でハチャメチャですが、とても面白いですよ。

• takon
回答No.4

オススメなのは内藤泰弘さんの「トライガン」とその続編の「トライガン・マキシマム」です。 面白いのでぜひ読んでみてください。

• chiezo57
回答No.3

サンデーの藤田和日郎先生の「うしおととら」は最高です!バイブルです!今連載されてる「からくりサーカス」よりもおすすめなんですが、けもののやりの持ち主に選ばれた「うしお」と、うしおによって放たれた大妖怪「とら」の冒険奇譚。コメディはおもしろく、シリアスはとことんかっこよく!  日本を滅ぼそうとする強大な敵(妖怪)と戦ううしおととら、そして彼らに出会ったことで変わっていった人間と妖怪たちのまさにどきどきわくわくの物語です。

• PEPSI
回答No.2

藤原カムイさんの 「雷火」と「ロトの紋章」 伊藤勢さんの 「斬魔剣伝」 寺沢武一先生の 「カブト」 でもそれよりなにより、一番のオススメは 「銀牙伝説WEED」 流れ星銀というマンガの続編ですが 本編を超えるほど面白く、 本編を知らなくても楽しめます。

• SBK
回答No.1

ある意味冒険漫画なんですが、非常に内容の濃いとてもおもしろくもあり、漫画を超えた漫画ですが、ヤングアニマルに連載されてるベルセルクなんかどうでしょうか? かなりお勧めです。是非読んでください。