• 締切済み

ワクワクできる冒険マンガありますか!

ワクワク出来るような冒険マンガが読みたいです!ワンピースや初期のドラゴンボール、マニアックだけどフルアヘッドココみたいなのが大好きです。何か知っていたら教えてください。

  • siota
  • お礼率11% (110/923)

みんなの回答

回答No.9

ハンターハンターと鋼の錬金術師をお奨めします。

  • swich
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.8

「フルアヘッドココ」は良いですよね~。「SWICH」も。 米原秀幸さんのは、全部良いですよね~!!! あとは・・・・、板垣恵介さんの「バキ」もいいですね! 「JOJO」も良いですよね^^荒木飛呂彦さんの。 いまはやっぱり・・・・・「スウィッチ」だね!

noname#4530
noname#4530
回答No.7

ぼくもフルアヘッドココはすきで、今ぼくの中では一番ですよ。(同順位があと1つほどありますが)  ところで、その フルアヘッドココとおなじヒトで、 「ウダウダやってるヒマはねぇ」というのがありますが、 もしまだ読まれてなかったらカナリオススメですよよよ。 条件とされている、「冒険的要素」も含まれています。 (後半、だったような、、、もう読んだのけっこう前なので定かではないですケド、、、でも面白かったのは確かです。)

  • bookbug
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.6

私もフルアヘッドココだいすきですよ~。 そういう系統の漫画だったら、 メジャーなところで 「シャーマンキング」とか、 「NARUTO」とか、 かなり古いけど「Drスランプ アラレちゃん」とか。 どれもかわいくておもしろくていいですよ。 ちょっと絵柄がはずれますが、 「JOJOの奇妙な冒険」はすっごくソウルフルな冒険ロマン満載です。 でも濃い漫画なので、雰囲気に慣れるのに時間がかかるかもしれません。 一度染まってしまうと抜けられないくらいおもしろいですよ~!

  • Row
  • ベストアンサー率26% (249/938)
回答No.5

伊東岳彦氏の「銀河英雄物語」がオススメです。 昔の海外SF小説に出てくるような エーテルで満たされた宇宙を舞台に繰り広げられる 冒険譚です。 荒唐無稽でハチャメチャですが、とても面白いですよ。

  • takon
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

オススメなのは内藤泰弘さんの「トライガン」とその続編の「トライガン・マキシマム」です。 面白いのでぜひ読んでみてください。

  • chiezo57
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.3

 サンデーの藤田和日郎先生の「うしおととら」は最高です!バイブルです!今連載されてる「からくりサーカス」よりもおすすめなんですが、けもののやりの持ち主に選ばれた「うしお」と、うしおによって放たれた大妖怪「とら」の冒険奇譚。コメディはおもしろく、シリアスはとことんかっこよく!  日本を滅ぼそうとする強大な敵(妖怪)と戦ううしおととら、そして彼らに出会ったことで変わっていった人間と妖怪たちのまさにどきどきわくわくの物語です。

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.2

藤原カムイさんの 「雷火」と「ロトの紋章」 伊藤勢さんの 「斬魔剣伝」 寺沢武一先生の 「カブト」 でもそれよりなにより、一番のオススメは 「銀牙伝説WEED」 流れ星銀というマンガの続編ですが 本編を超えるほど面白く、 本編を知らなくても楽しめます。

  • SBK
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.1

ある意味冒険漫画なんですが、非常に内容の濃いとてもおもしろくもあり、漫画を超えた漫画ですが、ヤングアニマルに連載されてるベルセルクなんかどうでしょうか? かなりお勧めです。是非読んでください。

関連するQ&A

  • 壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。

    壮大な冒険をするようなファンタジー漫画を探しています。 今まではまった作品は、 ≪ワンピース≫ ≪RAVE≫ ≪ドラゴンクエスト ロトの紋章≫ ≪ドラゴンクエスト ダイの大冒険≫ 等です。 完結、連載中どちらでもかまいません。何かおススメのものがあれば教えてください。 あとクールな男性キャラが出てくるような作品だったらうれしいです。

  • こんなマンガ探してます

    こんなマンガを探してます!! 「アクション」「感動」「笑い」この三つの要素があるマンガを探してます!! 自分がこの三つの要素に当てはまってると思うマンガは「史上最強の弟子ケンイチ」「すもももももも」「ワンピース」ぐらいしか知りません。 ほかに好きなマンガは「ジョジョの奇妙な冒険」「GANTZ」「アライブ」「幽遊白書」「寄生獣」「るろうに剣心」「ドラゴンボール」です。 それではお願いします。

  • 何かを考えさせられる漫画を教えてください。

    読んでいていろいろなことを考えさせられるような漫画が読みたいです。 単純なバトルものとか熱血青春ものは大嫌いです。 ちなみに好きな漫画は「アドルフに告ぐ」です。 「ドラゴンボール」や「ワンピース」は嫌いです。 なにかお勧めはないでしょうか?

  • オススメの漫画

    HUNTER×HUNTERが好きで、今回の連載を喜んでいたのですがまたしても休載になってしまいました。。。 そこで皆さんのオススメの漫画を教えて頂けたらと思います。 ここ6、7年の漫画で御願い致します。 僕は基本的に戦闘、友情、愛情、ストーリーの細かさ、謎、魅力的なキャラクター、敵組織の存在、冒険的な物が好きです、オススメして頂いた物をこれから読んでいこうと思います。よろしく御願い致します。(例えばワンピース等も名前は知っていますが内容等は見たことがありません、ぼくが知っているのは更に前のダイの大冒険やドラゴンボール等の時代の物です)

  • 面白い漫画教えてください。

    今まで見ていた漫画 ブリーチ、ナルト、ワンピース、ドラゴンボール、鋼の錬金術師ぐらいです できれば10巻以上でてる漫画がいいです

  • こんな漫画

    「KYO」「RAVE」「ワンピース」「ドラゴンボール」「幽遊白書」・・・ext みたいにいろんなキャラがいろんなキャラと戦っていって感動できる漫画でお勧めのあったら教えてください。(できれば完結してる) この5つみたいな漫画がいいです。 で、教えてくれた漫画に軽い説明と絵がうまいかどうか教えていただければもっと嬉しいです。

  • オススメのありえる?漫画

    「ドラゴンボール」や「ワンピース」などありえない超能力?みたいなのが出てくる漫画ではなく、普通の人間の漫画が読みたいと思っています。ハマッたのは「GTO」 「クニミツの政」などです 「デスノート」も一応ありえないのですが、おもしろかったです。 少女漫画以外でオススメがあったらお願いします。

  • 無料で漫画って見ることできないですよね?

    インターネットで、無料で立ち読みとかありますけど、 ドラゴンボールとかワンピースとかそういう漫画ってありますか? もしあればそういったサイトを教えてほしいのですが、 あるわけがないですよね・・。 やっぱり無料で見るならブックオフとか古本屋へ行って見るしかないですかね。

  • お薦めの漫画教えてください

    とりあえず私が好きな漫画と苦手な漫画を書いておきます。  好き ドラゴンボール スラムダンク 忍空 幽遊白書 ハンターハンター ジョジョの奇妙な冒険 アイシールド21 デスノート 鋼の錬金術師 gantz monster 苦手 ワンピース ブリーチ D.Gray-man 家庭教師ヒットマンREBORN naruto テニスの王子様 金色のガッシュ うえきの法則 私に合いそうな漫画を教えてくれると嬉しいです。

  • おすすめの漫画をおしえてください!

    お勧めの漫画を教えてください!私が持っているのは・ドラゴンボール・ワンピース・るろうに剣心・銀魂・鋼の錬金術師・らんま1/2・ギャグマンガ日和です!