• ベストアンサー

某社に着払いの荷物を断られたんですが

hiro1001の回答

• hiro1001
回答No.1

他社と比べてどうだろうが不安定な段ボール箱で宅配を依頼した側に非があると私は思います。 むしろきちんと断った側に責任有る誠意というものが見られます。 担当所長が誤りに来るのは、上に立つものがだらしないからで、もしあなたが逆の立場で有ればそこまでのサービスをした場合、何を請求するかを考えてみればいいかと思います。 元払いにかかった金や無駄にされた時間はあなたが自分でつくったものです。 いい加減な梱包で他人に迷惑をかけその非を相手方に求めようなどとは言語道断です。 自分の不明を恥じなさい。 お断りしておきますが、私はただの利用者側の人間です。 最近はこういう人に責任を転嫁して恥じない人達が増えましたね。 嘆かわしいことです。

ooiei
質問者

補足

私の説明が不足していたかもしれませんが、私は宅配業者に電話した際、 「少々ダンボールが不安定なのですが大丈夫でしょうか?」 と私は尋ねています。 「その場合はこちらでつめかえますので大丈夫です」と電話口では答えました。 しかし訪れたドライバーは、これではもっていけませんの一点ばりでした。 では私がつめかえますので、待っていただけますかとお願いしても、 回らなければならない所があるので、とスタスタ帰っていってしまったのです。 それでも当方に非があるのでしょうか?