• ベストアンサー

レンタルCD

私の借りたいアルバムが8月上旬に発売されました そこで質問なのですが、いつになったらそのアルバムが レンタルできるようになるのでしょうか? 8月上旬にでたので、まだかなぁ~と・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebel
回答No.3

最近変わってなければいいのですが。 レンタル禁止期間について、確か以下のようになっていたとおもいます。 CDシングル:基本的にはなし(ただし、個別のCDによって別途決めているものもある) CDアルバム:3週間(発売日の翌々週の土曜日から開始可能) 洋楽:1年間 上記は原則で、個別にレンタル禁止とか定めているものもあります。

system-k
質問者

お礼

どうもありがとうございます

その他の回答 (2)

• Liliam
回答No.2

GEOの例ですが 175R 9/1発売 9/18レンタル開始 ゆず 9/15発売 10/2レンタル開始 稲葉浩志 9/22発売 10/9レンタル開始  です。 ですから、8月上旬発売ならもうレンタル開始されているか、そろそろじゃないでしょうか。

system-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました すごいですね、そんなに早いんですか 近々チェックしようと思います

回答No.1

洋楽でしたら1年後になります。

system-k
質問者

補足

回答どうもです 邦楽では?どうでしょうか