• 締切済み

マルチエフェクター お遊び用 どちら?

YAMAHA AA-5なる可愛いモニターアンプを購入しました。 もとの出力音がかなり小さいので、 ボリュームを絞っても結構いい音します。 (苦情が来なくなりました) ちょっとエフェクターをつなげて遊んでみようか と考えています。 候補に上がっているのは下記の2機種です。 1.ZOOM:505 2.KORG:PANDORA PX4 お勧めはどちらでしょうか?小さなことが条件です。 ちなみに今までマルチは使ったことがありません。 コンパクト(普通の?)のものばかりです。 ジェンクライベイビー、ジムダンロップワウ ヤマハオーバードライブ、ボスディレイ MXRディストーション&フェイザーなどです。 家庭内整理で一掃されてしまいました。

みんなの回答

noname#8631
noname#8631
回答No.2

ZOOM505で良いと思います。価格も大体5000円くらいが相場で安いですし。 かなり幅広い音作りができて、フットペダルもあるので立って演奏できるし、なにかと便利です。 個人的にはかなりオススメですね~。

gyuutan
質問者

お礼

遊び用ですからねえ。ZOOM505でしょうね。 KORGはぜいたくですよね。 背中を押して下さったことに感謝です。 それはそうとリサイクルショップに行くと マルチエフェクターが結構置いてあるんですよね。 ひと昔、ふた昔前くらいの大き目の奴が。

• veer
回答No.1

どちらも使ったことがないのでお役に立たないかもしれませんが、コンパクトで小脇に抱えて持ち運べるマルチエフェクターで、私のお勧めはちょっとお値段ははりますが「YAMAHA MAGIC STOMP」です(^ ^; 値段も実勢価格で3万円を切っていますし、機能は盛り沢山です・・・。 趣旨とずれていたらごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.magicstomp.com/
gyuutan
質問者

お礼

YAMAHA同士なので相性はいいかもしれませんね。 楽天さんで見たら2万円くらいで買えるみたいです。 ハイスペックなんですねえ。 006Pをギターケースにゴロゴロ入れていた 世代からすると驚きです。 ありがとうございました。