• 締切済み

マルチエフェクター お遊び用 どちら?

YAMAHA AA-5なる可愛いモニターアンプを購入しました。 もとの出力音がかなり小さいので、 ボリュームを絞っても結構いい音します。 (苦情が来なくなりました) ちょっとエフェクターをつなげて遊んでみようか と考えています。 候補に上がっているのは下記の2機種です。 1.ZOOM:505 2.KORG:PANDORA PX4 お勧めはどちらでしょうか?小さなことが条件です。 ちなみに今までマルチは使ったことがありません。 コンパクト(普通の?)のものばかりです。 ジェンクライベイビー、ジムダンロップワウ ヤマハオーバードライブ、ボスディレイ MXRディストーション&フェイザーなどです。 家庭内整理で一掃されてしまいました。

みんなの回答

noname#8631
noname#8631
回答No.2

ZOOM505で良いと思います。価格も大体5000円くらいが相場で安いですし。 かなり幅広い音作りができて、フットペダルもあるので立って演奏できるし、なにかと便利です。 個人的にはかなりオススメですね~。

gyuutan
質問者

お礼

遊び用ですからねえ。ZOOM505でしょうね。 KORGはぜいたくですよね。 背中を押して下さったことに感謝です。 それはそうとリサイクルショップに行くと マルチエフェクターが結構置いてあるんですよね。 ひと昔、ふた昔前くらいの大き目の奴が。

  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.1

どちらも使ったことがないのでお役に立たないかもしれませんが、コンパクトで小脇に抱えて持ち運べるマルチエフェクターで、私のお勧めはちょっとお値段ははりますが「YAMAHA MAGIC STOMP」です(^ ^; 値段も実勢価格で3万円を切っていますし、機能は盛り沢山です・・・。 趣旨とずれていたらごめんなさい。。。

参考URL:
http://www.magicstomp.com/
gyuutan
質問者

お礼

YAMAHA同士なので相性はいいかもしれませんね。 楽天さんで見たら2万円くらいで買えるみたいです。 ハイスペックなんですねえ。 006Pをギターケースにゴロゴロ入れていた 世代からすると驚きです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マルチエフェクターとコンパクトエフェクター

    マルチエフェクターと コンパクトエフェクターって どうちがうんですか? マルチエフェクターはいろいろな種類の 音がだせる コンパクトエフェクターは1種類の 音しかだせないのは知っているんですが 安くていろいろな音がだせるマルチエフェクター のほうがとくだとおもうんですが コンパクトエフェクターは高いので マルチエフェクター以上の値段のものが あるのでやはり音質がちがうんですか? エフェクターを使ったことがないのでわかりません

  • マルチエフェクターで・・・歪み

    KORGのマルチでAX3Gというものを買ったのですが 困ったことがあります。 そんなに低機能でもなくて、いろんな音が出せるはずなんですが、 歪系がどうもうまくいきません。 もともと入っているものをつかって、 オーバードライブにしても、歪みというより、 ただもこもこ っとした音でアンプでひずませるのと 全く変わりません。 ディストーションにしても、ただ伸びが悪くなって、 音が割れたような感じです。 自分で音作りのモードでやってもうまくできません。 このエフェクターでは無理なんでしょうか? 多分使いこなせない自分が悪いと思うのですが ただふつうに、歪ませたい ていうだけなのですよ。 http://www.roland.co.jp/BOSS/flash/what.html 見たいな音で普通に歪ませたいんですよ。(このエフェクターはいいものなので、こんなキレイにできるわけはないとおもいますが) こんな感じにしたいです。 同じのある人は多分あんまりいないとおもうので、 答えにくいと思いますが、 1、自分のエフェクターでも普通に歪ませることはできるか 2、コツなどがあれば教えてください 2つに答えてくれると嬉しいです。乱文すみません^^; 失礼します。

  • ロータリースピーカーというエフェクターについて

    MXRのフェイザー「PHASE90」を使っているのですが、もっとエグく音がウロウロするエフェクターを探しています。 そこで、ロータリースピーカー効果が出せるRotovibeというエフェクターを見つけたのですが、これはフェイザーとどのように違うのでしょうか。 近隣に置いているところが無く、通販でしか買えないので実物を試せず動画サイトで音を聞いても、似たような音で違いが良く分かりません。

  • マルチエフェクター(KORG AX3G)の使い方

    下記のyoutubeの音が作りたいので、マルチエフェクター(KORG AX3G)を買って 色々イジくってみましたが、どうもうまくうまくいきません・・・ http://www.youtube.com/watch?v=wy_sw9Admks この音はどの様な設定でつくれるのでしょうか? エフェクターが安物(4000円弱)だから無理なのか? ギターはレスポールタイプですがギターのタイプが違うからダメなのか? もしマルチエフェクターで可能なら 例として ディストーションにコンプレッサーをかけるとかそんな書き方をしていただけると幸いです。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • マルチエフェクター

    いろいろな音を作りたくて、マルチエフェクターを買おうと思います。 そこで、BOOSのGT-10のような少し高いものか、 ZOOMのような少し安いもにしようか悩んでいます。 今は、BOOSの歪み系のコンパクトエフェクターしかもってないので、 少しクオリティの高いものがよいのですが、 最初に、高いものを買うのは心配です。 どちらがよいでしょうか? ほかにも、良いマルチエフェクターがあれば教えてください。

  • コンパクトエフェクターかマルチエフェクターか    僕は今一つマルチエ

    コンパクトエフェクターかマルチエフェクターか    僕は今一つマルチエフェクターがあります。高校生なので文化祭で使いたいと思っていますが、音が中々ひどいので使い物になりません。   そこでエフェクターを買おうと思います。(1)コンパクトエフェクターを複数買うか新しいマルチエフェクターを買うか、どちらがいいでしょうか? (2)おすすめのメーカーを教えてください(コンパクトとマルチの)ライブとかするとおもうので、ライブで使い勝手がいいやつがいいです  では、お願いします^^

  • マルチエフェクターのクリーン音

    クリーン音が綺麗なマルチエフェクターを探しています。 コンプ+コーラスで歪まずにコードカッティングが綺麗に鳴るものってありますか? 今までにマルチエフェクター(ズーム、ヤマハ等)を数台所有しましたが、何故かクリーン音が若干歪んでしまう経験をしました。どんなギターを使ってもです。マルチのクリーン音って歪み易いのでしょうか。 ギターのボリュームを少し絞ると若干改善されるんですが・・・でもイマイチ綺麗じゃないんです。 単音では歪まないのですが、コードをジャーンと鳴らすと歪みます。 昔コンパクトエフェクターでコンプを使ったときはこんな事なかったのですが。

  • エフェクター

    今年のクリスマスとお正月にエフェクターを買いたいなーと思っているんですが、何がいいのかよくわかりません。 雑誌などで見ても、まだ1つも持っていない僕にはどれもよく思えてしまいます。 そこで質問をさせてください。 最初に、最初に買うエフェクターはマルチがいいですか?コンパクトがいいですか? マルチはあまり音がよくないという噂を聞いているので心配です。 次に、今1番欲しいのは歪み系なんですが、ディストーションでおすすめの種類はなんでしょう? ぼくはBOSS DS-1が欲しいと思っているんですが、持っているかたの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • エフェクター

    ギターのエフェクター購入で迷っています。今BOSSのDS-1のディストーションを使っていますが、アンプとの相性があまりよくないのかスゴク荒い歪みです。もっとがっちりした歪みがほしいなぁって思っています。2万円ぐらいまでならお金は出すので…使っているギターはギブソンのスタジオで、アンプはヒューケトと呼ばれるものです。その他エフェはコンプ、ディレイ、コーラス、フェイザー、ヤマハのディストーションを持っています。 このメーカーがいいとかでもいぃので、ほんとなんでもいぃのでアドバイスください。

  • アンプのクリーンにエフェクターの歪み

    スタジオに行ったときに、今、JC120かフェンダーツインリバーブに BBpreamp(ディストーション) + MXR ワイドオーバードライブ(ブースター) というエフェクタで音作って鳴らしているんですが、 ハウリングに悩んでます。 BBで歪みではちょっともの足りない感じだったんでMXRでブーストさせてるんですが BBは 歪MAX V半分 highMAX bass半分弱 MXRは 歪0 VMAX TMAX アンプは V3.5くらい 後はすべて真ん中 なんですが、ハウります。。。 今疑問なのが、エフェクターのボリュームとアンプのボリュームの関係なんですが エフェクタで音を作りたい場合はエフェのボリュームを上げて アンプのボリュームつまみで全体の音を調節すれば良いのでしょうか?? 困っているのでよろしくお願いします。。

専門家に質問してみよう