• ベストアンサー

マ-フィ-の法則って?

a-kumaの回答

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

> よく耳にするマ-フィ-の法則ってどんなものですか? ちょっと前に市民権を得ましたよね。まあ「偶然の一致」って言うか、全く 理論的じゃないんだけど、ちょっと法則っぽくて「そうそう、あるある」ってな やつですよね。 私の体験では、「ピザの法則」とおんなじタイプのやつで   バスを待っているときに、煙草に火をつけると、1cmも吸わないのに   バスが来てしまう確率が9割 というのがあります。

estolada
質問者

補足

私もいつも不思議に思ってます バスていでたばこを吸い始めたらすぐバスが来ることを すわなければなかなか来ないですね あと本屋に行くと必ずトイレに行きたくなります