• 締切済み

長野のあるお店を探してます。

yohzehuの回答

  • yohzehu
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

長野って長野市内ですか?松本の浮世絵美術館の近くならば条件に一致する所がありますが・・・。 イタリアンだったと思いますが、マサキ・トラットリア(Tel0263-47-8165)松本合同庁舎のすぐ近くでサンリンというガソリンスタンドの脇の道をはいったところにあります。

asakuma
質問者

補足

返事ありがとうございます。 長野市内か松本かは分かりませんが、浮世絵美術館の近くだったことは 間違いないと思います。浮世絵美術館には鬼のような絵がたくさん飾ってあり、 ポストカードをいっぱい売っていました。 お店は確かフランス料理だったと思いますが・・・。 何か分かったらまた教えてください。

関連するQ&A

  • お店の名前を教えてください

    京都市の近代美術館(岡崎)の近辺にある、フランス料理もしくはイタリア料理店のお店の名前を教えてください。近代美術館を出て、信号を渡って左に進み「まめだ」という日本料理の手前にあるお店です。母がそこで、食事をした際に忘れ物をしたようなんですが、店の名前も覚えておらず、レシートもないとのことです。漠然とした情報ですが、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いします。

  • 車で歩道沿いの店から出るときの進行について

    最近 車に乗り始めたのですが、いまいちわからないことがあります。 例えば国道沿いの店に入り、そこから再び国道に出るときのことなのです。  その店の位置というのが信号と信号の間の交差点にあたる場所に有る場合、国道に出てから自分が進もうとしている信号が赤ならどうすればいいのでしょうか。道路に出ずに待たないといけないのでしょうか? もうひとつ同じような事例なのですが、歩道沿いの例えばガソリンスタンドから出る場合、交差点の進行はどのようにすればいいのでしょうか。その店は国道の信号のほぼ真横にあるのですが、そのガソリンスタンドから出てきたトラックが、国道の信号が赤なのにそのまま待たずに進んでいくのをよく目にします。 一度言われたのが、あれはガソリンスタンドから出る際に、自分の正面にあたる信号が青だからだ、というものだったのですが、それは正しいのでしょうか? 結局、道路のほうの信号と、自分が道路沿いの店から出る際に正面にあたる信号のどちらに従うのかがわからないのです。 ややこしい説明ですみません。宜しくお願いします。

  • 「トラ?食堂」知ってますか?

    「トラ食堂」という名前のお店が長野県内にあると聞いたのですがどこにあるのかが全くわかりません。 知っている方いましたら住所や大通りの名前(国道何号線)など詳しい情報を教えてください。

  •  国道4号近くの給油可能な店を教えてください

    仙台で被災した兄一家が盛岡へ避難を希望しています。ガソリンが不足してたどり着けません。国道4号線近くで給油できるスタンドを教えて下さい。ディーゼルです。

  • 宇都宮駅東の看板に特徴のある飲食店

    駅東にある飲食店について 教えていただきたくて投稿しました。 この飲食店の場所は セガワールドの近くにあり 駅東から国道4号に行く道の右側にあります。 看板には5人のシェフの絵が書かれてます。 このお店の名前や雰囲気について教えてください。

  • 茅ヶ崎の辻堂団地近くにあったインド料理店

    10年以上前の話で恐縮ですが、茅ヶ崎の辻堂団地のはずれ(海側の!?)にあったインド料理店、店主はインド人で妻は日本人でコックもインド人でした。すれ違えないような道に面し車も2~3台置けたかと思います。その道はすぐに大通り(信号あり県道30号線)に出られ、左へ出るとまもなく国道134号線でした。店の入り口を入ると、インドの民芸品が並べられていて販売もしていました。店名は忘れたのですが、そのお店は現在もあるでしょうか?その店のタンドリチキンをまた食べたいのです。ご存知の方は情報をよろしくお願いします。

  • 略地図の書き方

    バイトのときに略地図を書くように言われますが、どう書けばいいのでしょうか? 自分は近くにある店の名前とかで道を覚えています。 なので、国道○○とか分からないので、店の名前で地図を描いてしまってもいいのでしょうか?

  • おそば屋さんの場所を教えて!!

    数年前、日比谷公園近くで(公園より南です)「砂場」というおソバ屋さんに入ったのですが、「ゴボウのかき揚げの付いた せいろ」が大変美味しくて、また行きたいのですが、場所を忘れてしまいましたので、もし、下に書いたような情報で、お分かりの方がおられたら、教えて下さい。日比谷公園の東側か北側かは覚えていないのですが、南北に走っているかなり広い道路で、その道路を南下しながら、左にガソリンスタンドを見て左折すると、狭い道で、その道に入ってすぐの右側に小さな「砂場」というお店がありました。日比谷公園からどれくらいの距離だったかは分かりませんが、そんなに遠くはなかったと思います。ガソリンスタンドは道路の都合で敷地が三角形だったような・・・。お店の中は広くはなくて、20席くらいのスペースだったと思います。

  • 恵比寿でランチのおいしい店を教えてください

    主婦2人で平日にランチしたいのですが、恵比寿駅近くですてきなお店を教えてください。フランス料理とかイタリア料理とか、おいしいお肉料理を出してくれるところにいってみたいのですが、ガイドブックではよくわかりません。もちろん安くておいしければ最高ですが。よろしくお願いします。

  • 北海道に旅行したときにじゃがいもを送りました。その店を知りたいのです。

    北海道に旅行したときにじゃがいもを送りました。その店を知りたいのです。国道38号線の南ふらの道の駅から富良野に向かう途中の店(農園?)で国道の左側で、庭に木製のSLが置いてありました。 目印はそれだけです。どなたか教えてください。名前、住所、電話番号、お願いします。