• 締切済み

自分の気分を撒き散らす人。

babu-tatsutakaの回答

回答No.1

一言でいってしまえば「妄想型の分裂症」とでもいいましょうか・・。 「俺は今機嫌が悪いんだぞー」という態度を露骨に出し、気を使えとでもいわんばかりに横柄な言葉を使ったり・・・・。 「あまのじゃく」と「わがまま」なところがあるので、意外と簡単な事で気分を良くしたりしますね。 対処法としては ●その人以上にこちらも機嫌悪い態度を示す ●何を言われてもへらへらした態度で聞く 要は、「神経の逆撫で効果」です。機嫌悪くならないようにまわりが気を使うのは馬鹿げてますから、むしろどこまで機嫌悪くなるのか見守りましょうよ。 荒療治ですがね!!