OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ポケモンのオレンジ色のくま

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100149
  • 閲覧数502
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 100% (17/17)

先日、銀座のワーナーbrothのお店で、ポケモンの仲間のオレンジ色のくま
(額に三日月マーク、かわいいタイプ)のぬいぐるみにひとめぼれし、即購入。
ふだんポケモンなどみないのですが、この間テレビで、このオレンジ色の
くまがちょっとだけ出ていました。
このキャラはなんという名前で、どんな存在なのですか?
そしてもし、このキャラがたくさんみれるビデオなどあれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

>ビデオ

映画の「結晶塔の帝王」に出ていたようです。
(テレビ放送はテレビ東京系では昨日放送しました
 地域によっては後日放送する場合もあります)
ビデオは発売中で、DVDは7月7日発売です。

「ヒメグマのひみつ!」に出ていました。
テレビ東京系2月放送済(地域によっては遅れている)
話の詳細はここにあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/pokemon/
レンタルや販売情報はここにあります。
http://www.palette.f2s.com/
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

そうなんです、昨日ちょっとテレビをつけたらやっていたのです。
クイズになっていたとこだけみました。
このキャラはなんでしょう?まさに私がしりたい!!って感じでした。
ポケモンファンの方には申し訳ないのですが、ふだんポケモンをみないにとっては
私のぬいぐるみが、動いているではないか!という感覚で、かなり感動したのです。
貴重な情報有り難うございました!
でも、このキャラは、ずばぬけてかわいいと思うのですが。。。
投稿日時 - 2001-07-05 21:16:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

ヒメグマではないでしょうか。 ...続きを読む
ヒメグマではないでしょうか。
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

そうそう、これこれこれです。かわいいですよね。
じぶんで勝手にぬいぐるみに名前をつけていたのですが、
ヒメグマとは知らなかったよ。。
有り難うございました!!
投稿日時 - 2001-07-05 21:04:00


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

「ヒメクマ」です。 進化すると「リングマ」になります。(強そうです) ●こぐまポケモン・たかさ0.6m・おもさ8.8kg・大好きに蜜を見つけると 三日月模様がかがやく。 ポケモンビデオで出てきますが、第○話だったか・・・・・・? ビデオでタイトルを探してみてください。 ...続きを読む
「ヒメクマ」です。

進化すると「リングマ」になります。(強そうです)

●こぐまポケモン・たかさ0.6m・おもさ8.8kg・大好きに蜜を見つけると
三日月模様がかがやく。

ポケモンビデオで出てきますが、第○話だったか・・・・・・?

ビデオでタイトルを探してみてください。
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます!!
高さ0。6メートル、、、、うーん、かわいい!!
蜜をみつけると光るんですね、かわいすぎ。
投稿日時 - 2001-07-05 21:08:26
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 9% (7/73)

おそらくそれは、NO216のヒメグマと思われます。 どういう存在といわれると、ちょっと説明に困るのですが・・・ micaさんがどの程度ポケモンに関してご存知なのか解らないですが、 どのポケモンが特別って言うのは特に無いです。 (中には特殊なものもいますが(例:映画になるような、ミュウ、ミュウツー、ルギアなど)) ビデオに関しては、今放映しているシリーズがまさにそれなので、 すでに出ていればレン ...続きを読む
おそらくそれは、NO216のヒメグマと思われます。
どういう存在といわれると、ちょっと説明に困るのですが・・・
micaさんがどの程度ポケモンに関してご存知なのか解らないですが、
どのポケモンが特別って言うのは特に無いです。
(中には特殊なものもいますが(例:映画になるような、ミュウ、ミュウツー、ルギアなど))
ビデオに関しては、今放映しているシリーズがまさにそれなので、
すでに出ていればレンタルされているかと思われます。
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

ポケモンは、ピカチュウしか知りません。がくっ。
早速tutayaにいってみます。
でも、なんか子供じゃないのに借りるの照れちゃいますね。。。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-07-05 21:12:10
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

補足です。 新種ポケモンなので、最近のシリーズのビデオを借りてみてください。 内容・・・・・ 人なっつこいヒメグマがサトシ達の前にあらわれ、みんなの食べ物やお菓子を食べてしまい、つい他のポケモンのせいにしてしまう。 とっても食いしん坊のポケモンです。 でも最後は皆仲良くなるお話しでした。 ...続きを読む
補足です。
新種ポケモンなので、最近のシリーズのビデオを借りてみてください。
内容・・・・・
人なっつこいヒメグマがサトシ達の前にあらわれ、みんなの食べ物やお菓子を食べてしまい、つい他のポケモンのせいにしてしまう。
とっても食いしん坊のポケモンです。
でも最後は皆仲良くなるお話しでした。
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます!!!
なんてかわいいエピソードなのでしょうか。
お菓子を食べて人のせいにする、、、考えたひとのセンス、
すばらしいです。
投稿日時 - 2001-07-05 23:32:31
  • 回答No.6

ほんとに補足のみですが、7月7日公開のポケモン映画にも出てくるようですよ。。。 ...続きを読む
ほんとに補足のみですが、7月7日公開のポケモン映画にも出てくるようですよ。。。
お礼コメント
mica

お礼率 100% (17/17)

ありがとうございます。さすがに映画館ではみませんが、
ビデオになったみます。
投稿日時 - 2001-07-05 23:37:48
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ