• ベストアンサー

コントロールパネルとその他

コントロールパネルの中にあるものは削除したり、追加したりできるんですか?Real Pleyerをいれたらコントロールパネルの中にもアイコンができてて、必要ないからここのアイコンは消したいんですけど、無理なんですか?あとこの画面の一番上のツールってとこをクリックするとメールとニュース、同期(S)・・・インターネットオプションとかってでてくるじゃないですか。その中にもReal Playerって入っててそれも必要ないから消したいんですけど、こんなわがままなことはできないんですかね。質問の内容がわからないかもしれないですけど、困ってるのでどなたか、少しのことでもいいので教えてください。お願いしますm(__)m

• ryo-k
  • お礼率68% (32/47)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inoue64
回答No.2

Windowsフォルダの中のcontrol.iniというファイルに (ないならメモ帳で新規作成) [don't load]という行があれば、その次の行に (なければ一番最後に[don't load]を追加して次の行に) prefscpl.cpl=no と入力してください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014708/tips.html
ryo-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

RealPlayerをアンインストールしたら 表示されなくなると思います。

ryo-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。