• ベストアンサー

コントロールパネルとその他

コントロールパネルの中にあるものは削除したり、追加したりできるんですか?Real Pleyerをいれたらコントロールパネルの中にもアイコンができてて、必要ないからここのアイコンは消したいんですけど、無理なんですか?あとこの画面の一番上のツールってとこをクリックするとメールとニュース、同期(S)・・・インターネットオプションとかってでてくるじゃないですか。その中にもReal Playerって入っててそれも必要ないから消したいんですけど、こんなわがままなことはできないんですかね。質問の内容がわからないかもしれないですけど、困ってるのでどなたか、少しのことでもいいので教えてください。お願いしますm(__)m

  • ryo-k
  • お礼率68% (32/47)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.2

Windowsフォルダの中のcontrol.iniというファイルに (ないならメモ帳で新規作成) [don't load]という行があれば、その次の行に (なければ一番最後に[don't load]を追加して次の行に) prefscpl.cpl=no と入力してください。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA014708/tips.html
ryo-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.1

RealPlayerをアンインストールしたら 表示されなくなると思います。

ryo-k
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • コントロールパネルのアイコン

    Real Jukebox , Real Player Basic , Real Producer Basic 8.5 がプリインストールされていました。 Real One をインストールしたいので、電話で問い合わせたところ一度RealJukebox ,RealPlayerBasic , Real Producer Basic 8.5をアンインストールして からの方がベストです(上書きインストールしてしまうから)(スタートメニュー、プログラムの追加と削除に項目が残る為)とのことでした。 しかし、コントロールパネル(クラッシク表示)内にReal Playerのアイコン(環境設定の)が残ってしまい削除できないのですが、削除する方法があるのなら教えてください。 OSはMEからXPへアップグレード(メーカーからのアップグレード キット)

  • Windows 7のjavaのコントロールパネル

    Windows 7のjavaのコントロールパネルの開き方は、下記の1)、2)、3) の手順で開くとの説明があります。 Q1)私のWindows7のスタートボタンを押して表示されるダイアログの 中には、「コントロール パネル」は有りますが、「コントロール パネル」オプションは 有りません。”コントロール パネルオプション”とは、コントロール パネルを 指していますか? Q2))「コントロール パネルの検索」なる表示も見当たらないのですが ================================= 1)「スタート」ボタンをクリックし、「コントロール パネル」オプションをクリックします。 2)「コントロール パネルの検索」に「Java Control Panel」と入力します。 3)Javaアイコンをクリックして、Javaコントロール・パネルを開きます。 ======================================== 以上

    • ベストアンサー
    • Java
  • コントロールパネルに追加

    WindowsXPでコントロールパネルに設定アイコンの追加などはできないでしょうか?

  • コントロールパネルのアイコン

    はじめまして、私のパソコンはWIN98SEです。 先日フリーソフトのコーデックパックというものをダウンロードしましたが、不要になり削除することにしました。 その時アプリケーションの追加と削除からプログラム自体はきちんと削除されましたが、コントロールパネルの中に『AC3 Filter』というアイコンが残ったままになってしまいました。 コントロールパネル内のアイコンはどれも削除出来ないみたいなのですが、どうにか削除する方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コントロールパネル以下が開きません

    東芝 サテライトというノートPCを使用しています。 WindowsXPをインストールして特に問題なく使用していましたが、 周辺機器の増設とネットワークの設定の変更および不要ソフトウェアの削除を行う必要があり、 コントロールパネルの各アイコンを開こうとすると一瞬だけ開きますが、すぐに閉じてしまいます。 コントロールパネル → システム コントロールパネル → アプリケーションの削除と追加 などコントロールパネル以下のすべてに関してです。 各種設定が出来なくて非常に困っています。回避方法をお教えください。

  • MobileMeがコントロールパネルに出ない

    現在MobileMeを既に使っています。iPhoneとPCで同期をさせています。新しいPCを購入したので、そのPCも同期させようとしたところ、iTuneをインストールしても、コントロールパネルにMobileMeが出てきません。どうすれば、コントロールパネルにMobileMeが追加されますでしょうか。OSはWindows7で、iTuneのバージョンは最新版です。(いずれにしてもV.10以降です。)困っています。アドバイスお願いいたします。

  • コントロールパネルの中のアイコンの変更方法

    コントロールパネルの中の、アイコンを変更したいのですができません。 例えば、コントロールパネルを開くと、マウスや電源オプション等の アイコンが出てくると思うのですが、それを右クリックをしてみても 「開く」か、「ショートカットの作成」という表示しか出てきません。 「窓の手」というソフトを使っても、全部のアイコンが変更できる訳でも 無く、コントロールパネルの中のアイコンの変更はできまんでした。 もともと、それらのアイコンは変更できない様になっているのでしょうか? どなたか方法をご存知の方、アドバイスよろしくお願い致します。

  • コントロールパネル

    初めまして。パソコン初心者なので、ちょっと疑問があったので、質問する事にしました。 コントロールパネルの「インターネット オプション」「システム」「フォルダー オプション」のアイコンに赤のチェックマークが付いてるのですが、何でですか? もう1台のパソコンではチェックされてないのですが・・・ 何か問題があるって事ですか? 難しい用語は分からないので、簡単に説明して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • コントロールパネルのアイコン

    今日ソフトを消したんですが、「アプリケーションの追加と削除」からやらなかったので、コントロールパネルにアイコンが残ってしまいました。どうすれば消せるでしょうか?方法を教えてください。 あと、できればそのソフトをインストールしなおさない方法が良いのですができますか?

  • コントロールパネルについて

    WinXPHome.コントロールパネルの「追加と削除」欄からソフトを削除できるようソフト名一覧がありますが[Internet Explorer]と[outlookExpress]は表示していません。先にgoo教えて欄でここを開いて「IEとインターネットツール」を選択「追加と削除」ー「修復する」と聞いたのですがそれがありません。インストール方法が間違っているのでしょうか。ご教示下さい。