OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コントロールパネルとその他

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100138
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (32/47)

コントロールパネルの中にあるものは削除したり、追加したりできるんですか?Real Pleyerをいれたらコントロールパネルの中にもアイコンができてて、必要ないからここのアイコンは消したいんですけど、無理なんですか?あとこの画面の一番上のツールってとこをクリックするとメールとニュース、同期(S)・・・インターネットオプションとかってでてくるじゃないですか。その中にもReal Playerって入っててそれも必要ないから消したいんですけど、こんなわがままなことはできないんですかね。質問の内容がわからないかもしれないですけど、困ってるのでどなたか、少しのことでもいいので教えてください。お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Windowsフォルダの中のcontrol.iniというファイルに
(ないならメモ帳で新規作成)
[don't load]という行があれば、その次の行に
(なければ一番最後に[don't load]を追加して次の行に)
prefscpl.cpl=no
と入力してください。
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 19:41:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

RealPlayerをアンインストールしたら
表示されなくなると思います。
お礼コメント
ryo-k

お礼率 68% (32/47)

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 19:40:11