• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:C言語の問題)

C言語の配列問題

coolguysの回答

  • coolguys
  • ベストアンサー率18% (351/1917)
回答No.2

1.力技で一つづつswitch-caseで判断してみては? で、見つけるごとに+1していくとか。 2.これもまた、同じようにして、見つけたら表示ということですね。

関連するQ&A

  • ★C言語の問題です★

    C言語のプログラムの問題なんですが、どなたか以下の問題の1問でも解ける方がいればご回答おねがいします! または、アドバイスだけでもいいのでよろしくお願いします。 【問題】 1 西暦1868年から2007年までの年号を入力して和暦に変更して出力するプログ  ラムを作成するプログラム。  例 入力 1868  出力 明治元年       2007     平成19年 2 整数配列が-32768から32767の範囲の数しか扱えないとしたとき、10桁の整数同士  の足し算を行うプログラム。 3 3桁の整数の値を入力していき、-9999が入力されたところで、それまでに入力  された数の個数と合計を整数で、平均を浮動小数点数で出力するプログラム。 4 3つの文字列”Happy”と“New”と“Year”をつないで1つの文字列として出力する  プログラム。 5 学籍番号、氏名、出席からなる10人分のデータがある。出席の悪いものから並び替  えて表示するプログラム。  例  CA180002 山田太郎 70  CA170001 山田次郎 60  データは、適当なものを使います。

  • C言語

    (a) キーボードから入力された文字列をそのままディスプレイに表示するプログラムを作成しなさい。 という問題 #include<stdio.h> main() { char word[1000]; /*文字型の変数の宣言*/ scanf("%s", word); /*キーボードから文字列を入力*/ printf("%s\n", word); /*入力した文字列を出力*/ } と作りましたがこれではコンソール中で文字を打ってからエンターを押さないといけないからといわれ再提出になってしまいました。 エンターを押さないでそのまま出力するということは、できるのでしょうか? あと自分の作ったプログラムではスペースや改行を使うことができないから使えるようにしろと言われてましたがそれわできますか? 変換仕様をかえればいいのですか ほかにもかえる所はありますか?

  • c言語の問題です。

    キーボードより1文字をCに入力し、その文字を画面に出力するとともに大文字も入力する。入力時に(a)=97、~(z)=122以外は画面入力とする。また'*'マークが入力されたら終了とする。 この問題についてプログラムとできればフローチャートについて 解答をお願いしたいのですが。 よろしくお願いします!

  • プログラムの課題で分からない問題があるので、ヒントを教えていただきたい

    プログラムの課題で分からない問題があるので、ヒントを教えていただきたいです。 ちなみにfor文、if文、配列などを応用して(勿論ぜんぶ使わなくても良いです)プログラムをつくるものなのですが、配列をうまく理解してないので、どういう風に配列に代入して出力するかアドバイスお願いします。 ・1~5の数字をキーボードから入力し、それに対応した英語を表示。ただし単語は配列に初期化しておくこと(※swich-caseを使わずに) ・キーボードから英語の大文字を1文字入力して、その文字がアルファベットの何文字目にあたるかを表示する ・キーボードからアルファベットの小文字を1文字入力→大文字に変換して表示する 多くてすみません。

  • C言語

    以下のC言語のプログラムを教えてください。 お願いします。 (1)標準入力から文字列(2 文字以上)を入力し,文字数を計上すると共に,入力された文字列の逆順に入れ替える処理を実現してください.なお,以下の要件を満たしたプログラムを作成してください. ・ 入力された文字列は,char 型の配列(要素数50)で受け取ること ・ 文字数を計上するcount 関数(引数:配列のアドレス,戻り値:文字数)を定義 し,main 関数より呼び出すこと ・ 文字列を逆順に入れ替えるreverse 関数(引数:配列のアドレス,戻り値:無し) を定義し,main 関数より呼び出すこと ・ 標準出力の処理は,main 関数で記述すること 【プロトタイプ宣言】 int count(char *str); void reverse(char *str); 【実行結果】 文字列を入力してください(2 文字以上) apple 文字数 = 5 入れ換え前 apple 入れ換え後 elppa (2)char 型の配列(要素数50)を2 つ宣言し,標準入力から2 つの文字列を入力してください.そして,格納した字列を入れ替える関数(swapstr 関数)を作成し,入れ替え前と入れ替え後の配列内の値(文字列)を配列名とともに標準出力するプログラムを作成してください. 【プロトタイプ宣言】 void swapstr(char *str1, char *str2); 【実行結果】 2 つの文字列を入力してください apple strawberry 入れ換え前 配列str1 = apple 配列str2 = strawberry 入れ換え後 配列str1 = strawberry 配列str2 = apple

  • C言語のプログラミングについてです。

    C言語のプログラミングについて教えて欲しいです。 scanf関数を用いて、キーボードから文字列(最大30文字)を読み込み、これをchar型配列に格納します。最大10個までの文字列が入力された場合か、「END」が入力された時、入力された逆順で画面に表示するプログラム。作成しなさい。 〈完成例〉 adjm 10mdjp jpd-4 njad' END njad jpd-4 10mdjp adjm

  • C言語についての質問です

    C言語についての質問です キーボードから文字列を入力しそれらを結合して行くことで長い文字列を作成する "Q"を入力した場合入力終了する "F"を入力した場合既存の文字列の前部に追加文字列を加える "R"を入力した場合既存の文字列の後部に追加文字列を追加する。 追加文字列はF,Q,Rのいずれかを入力したのちにキーボードより入力する。 またグローバル関数を使用しないでプログラムを作成する。加えてmain関数とは別に次の様な関数を作成し利用する 戻り値 : 無し(void型) 引数1 : コマンド文字列(Q,F,Rなどの追加文字列の追加場所を決定するchar型配列) 引数2 : 追加文字列(char配列) 引数3 : 追加される側の文字列(char配列) どうしてもグローバル関数を使用しないで作成することができません。また後部への追加文字列の追加はstrcat関数を使い実現することができましたが前部への追加文字列の追加の方法がわかりません。アドバイスやヒントなど何でもいいので指導のほどよろしくお願いします。

  • C言語のプログラミングですが、

    C言語のプログラミングですが、 255文字以内の文字列をキーボードから入力して、下記の各処理を行うプログラム(※入力した文字データは配列に入力)はどのようにしたらいいでしょうか?(入力例:acFNkeexFFg) ・入力した文字列の最後の文字を出力 ・入力した文字列⇒逆に並べ替えて出力 ・入力した文字列⇒縦に出力(1文字ずつ) ・入力した文字列の中に「F」が何個あるか ただし、使えるのはfor文・配列・if文ぐらいでそれ以上レベルの高いものは使わないで下さい。 … char str[255]; int i,n,na,nb,nc; printf("Input Strings= "); scanf("%s",str); for(i=0;str[i]!='¥0';i++){ n=i; } printf("The last character= %c",str[n]); くらいまでしか分かりません…

  • C言語の基礎

    1.main関数の引数である、int argc と char **argvはどのように使用するのでしょうか? 2.特定の文字列(UserID)を入力し,それぞれの文字が使用可能文字列(数字とアルファベット(大文字小文字)と一致したら,使用可能文字列(配列)から削除し,残りの配列の文字を使って6~8文字のパスワードを作成するにはどのように関数を設計すればいいでしょうか? パスワードを作成するのに時刻を種とした乱数を使用してある一文字を取得するという方法を考えました。 srand(unsigned time(NULL); パスワードはUserIDに使用した文字を含まないようにしたいので,(使用可能文字列)-(UserID)= パスワードに使用できる文字列になると思うのですが, 配列-配列なんてできるのでしょうか?実力不足のため,変な質問をして申し訳ございません。どうかご教授ください。

  • c言語の問題です。

    文字入力を繰り返し、finが入力されたら今まで入力された文字列を結合して出力するプログラムを書き実行せよ。 さらに、出力される文中にabcが含まれている場合は何番目の文字に現れるか出力すること。 また、abcが含まれている個数も合わせて出力すること。 よろしくお願いします。