• ベストアンサー

富士急ハイランドへの行き方(神奈川・大和→)

神奈川県の大和から電車とバスで富士急ハイランドへ行こうと思っています。 一番良い方法は富士急ハイランドクーポンを使っていく方法だと思うのですが、すでにフリーパスが手元にあるので迷っています・・・。 新松田まで行って一日一便の直行バスに乗ると富士急ハイランドに着くのが11時前になるそうです。 もう少し早く着くことが出来る、他に良い方法があれば教えてください!!よろしくお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.4

東急田園都市線市が尾駅からも河口湖までバスが出ています。 ○大和6:24発⇒中央林間6:31着(小田急線) ○中央林間6:43発⇒市ヶ尾7:00着(東急田園都市線) ○市ヶ尾駅(バスターミナル)7:10発⇒富士急ハイランド9:08着(富士急行バス)  料金も安いです。 ○小田急線150円 ○東急線190円 ○バス1300円  合計で1640円になります。  但し、帰りは最終バスが早い(17:37発)ので、電車のほうがよいかもしれません。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/bus/highway/tokyo/time.html
yuttitti
質問者

お礼

お返事が遅れてすみません。 この場合、料金が安く、しかも9時過ぎには着くことが出来るのでいいですね!! 丁寧なご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• yachan4480
回答No.3

御殿場発 平日0730発 富士急09:09着     土休日0800発 富士急09:16着 平日・土休日 大和05:46発 相模大野・新松田・松田乗換え 新宿07:10のバスなら楽々乗れるでしょう。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/
yuttitti
質問者

お礼

御殿場まで行けば早い便のバスが出ているのですね!! ご回答ありがとうございました!!

回答No.2

神奈川県の方では、新松田から以外ではあとは、以下のホームページのバスに、新松田から御殿場線などに乗り、このバスに乗るしかないと思いますが…。

参考URL:
http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku01.htm
yuttitti
質問者

お礼

御殿場線方面のバスについても調べてみますね。 ご回答ありがとうございました!!

noname#12006
noname#12006
回答No.1

電車利用でしょう。 6:03発 大和(神奈川) △6:17着 6:29発 町田            210円     JR横浜線(普通) 6:54着 6:58発 八王子     JR中央線(普通) 7:42着 7:51発 大月           1110円     富士急行(普通) 47 分 1,050 円 8:38着 富士急ハイランド    1050円 2370円かかりますけど。 早く着けるという意味では早いと思います。 河口湖西湖フリー切符も利用できるかもしれないので、緑の窓口でかくにんしてみてください TELでも教えてくれます

yuttitti
質問者

お礼

この場合、かなり早い時間に着くことができるので、思いっきり遊ぶことが出来そうですね!! 細かい点まで教えて頂いてありがとうございました!!