OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

してあげたいこと・されたいこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100126
  • 閲覧数368
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 89% (26/29)

好きな人に、何かしてあげたい!
何をしてもらったらうれしい?
何をしてあげたい?

それぞれの環境・お付き合い状態にもよるけれど
今後の参考にお聞きしたいです。どうぞよろしくです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 22% (8/35)

お互いがそう思い合うことが一番大切だと思います。 あなたがそううおもっているのなら 相手の方はしあわせですね。(o^-^o) ウフッ ...続きを読む
お互いがそう思い合うことが一番大切だと思います。
あなたがそううおもっているのなら
相手の方はしあわせですね。(o^-^o) ウフッ
お礼コメント
galli

お礼率 89% (26/29)

うふふ(はあと)

何かしてあげたいなーと、ふと思うこのごろなのです。
とはいえ、うまく表現したりカタチにするのが
照れくさくて苦手なのですわ。

その上、料理しないし、洗濯とか掃除も苦手なので
選択肢が少ないのです(苦笑)
投稿日時 - 2001-07-05 22:59:35

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/5)

不安な時に、一緒にいて支えてあげたい。支えてほしい。 ...続きを読む
不安な時に、一緒にいて支えてあげたい。支えてほしい。
お礼コメント
galli

お礼率 89% (26/29)

うん、そうですね!
具合が悪いときとかも
電話1本いれてくれるだけでだいぶ違うよね。

とんで行っちゃうのもアリだけど、
状況によりけりですねん。

どういう形で支えてあげられるかなあ・・。うむむー
投稿日時 - 2001-07-05 22:54:45
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

私が今の彼と付き合うようになって変わったナァと思ったのは、(あ、今心のそこから楽しそうな顔して笑ってる、私)と客観的にわかるくらい楽しく笑えるようになったこと。いえ、前から良く笑ってはいたんだけど、こんなに自分で表情がハッキリわかるくらいうれしそーに笑ったのは初めて。 で、そういう顔したとき、彼が私の顔見てすごくこれまた嬉しそうに微笑むんですよ。それが嬉しくて。 だからちょっとエゴイスティック ...続きを読む
私が今の彼と付き合うようになって変わったナァと思ったのは、(あ、今心のそこから楽しそうな顔して笑ってる、私)と客観的にわかるくらい楽しく笑えるようになったこと。いえ、前から良く笑ってはいたんだけど、こんなに自分で表情がハッキリわかるくらいうれしそーに笑ったのは初めて。

で、そういう顔したとき、彼が私の顔見てすごくこれまた嬉しそうに微笑むんですよ。それが嬉しくて。

だからちょっとエゴイスティックですけど、彼にして上げられる一番のことは自分のコンディションをいつもベストにして、幸せな顔してることかな。そういう顔してる自分が彼への一番のプレゼントだと思う。
お礼コメント
galli

お礼率 89% (26/29)

い~~~え、ぜんぜんエゴなんかじゃないですよ!
すてきです。tweetieさん。

ワタシもね、だいぶ前の彼氏が向けたカメラに
すんごくいい顔して写っててね、はっとしたことあったです。
その時は大喧嘩してたときなので、
別れようと思ったのを踏みとどまりましたもん。

こっちのコンディション悪いと、相手に反映しちゃうし。
自分に余裕がないと、「こいついい顔してんな~」
って思えないですもんね。
投稿日時 - 2001-07-06 00:48:35
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

この質問、何だかいいですね♪みなさんの回答を読むと、何だかしあわせな気分になります。で、私も参加させてもらいました♪ 私自身が楽しむことと、彼が楽しんでいることがしあわせです。喜ばせることをしてる時もしあわせだし、それを彼が喜んでくれるとうれしいです。 今、彼氏の貯金のお手伝いと彼氏の部屋の改造を二人の趣味にしています。貯金の為に節約して夕食を作ったり、二人で家計簿をつけたりしています。夕食の家計 ...続きを読む
この質問、何だかいいですね♪みなさんの回答を読むと、何だかしあわせな気分になります。で、私も参加させてもらいました♪

私自身が楽しむことと、彼が楽しんでいることがしあわせです。喜ばせることをしてる時もしあわせだし、それを彼が喜んでくれるとうれしいです。
今、彼氏の貯金のお手伝いと彼氏の部屋の改造を二人の趣味にしています。貯金の為に節約して夕食を作ったり、二人で家計簿をつけたりしています。夕食の家計は私に任せてくれているので、信頼されているんだな、と思うとうれしいです。部屋の改造とかでも、工夫したことやいろんな提案を「それいいね!」って二人で言い合う時、楽しいです。結婚おままごとしてるみたいで楽しいです。

してあげたいことは、笑顔で元気でいることです。彼氏に私の怒った顔や悲しそうな顔を見たくないと言われたことと、笑顔でいるほうが、私も楽しいからです。彼氏は頼られるのが好きみたいで、私も頼るのが好きなので、してあげたいこととしたいことがちょうどよくて良かったなって思います♪

彼氏のいろんなことをわかってあげたいし、彼氏には私のいろんなことをわかって欲しいです。それがうまくいってるとき、うれしいし、しあわせだなぁと思います。

調子にのって、ずいぶんのろけてしまいました(笑)すみません
お礼コメント
galli

お礼率 89% (26/29)

いいですよん!のろけ大歓迎です。
やっぱり、笑顔、いい顔したいし、見たいよね。
2人の共同作業も、しんどいときもあるけど
それ以上に、乗り越えたとき、成功したときの
達成感って最高だろうなあー。

お幸せに!usapさん(はあと)
投稿日時 - 2001-07-09 04:01:06
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 6% (5/79)

 そうだね。どこかへ一緒に行こうとか誘ってくれると嬉しいんじゃないかな。私はそう思います。 ...続きを読む
 そうだね。どこかへ一緒に行こうとか誘ってくれると嬉しいんじゃないかな。私はそう思います。
お礼コメント
galli

お礼率 89% (26/29)

そうですね!
どっかに出かけるっていいですね
しかも、共通の「好きなもの」「好きなこと」が
あればなおいいですねん!
投稿日時 - 2001-07-09 03:57:07
  • 回答No.6

してもらいたいことは・・・。 自分の時間を楽しませて欲しい・・・かな。(^_^) 色々と束縛されるとまいってしまうタイプなので、趣味ついてはアレコレ言わないでもらいたいんです。 (趣味=海外遺跡めぐり ^^;) それから、仕事が終わって疲れて帰ってきた時に、自由にぶったおれる(笑)時間も欲しいんです。 「いつでもどこでも一緒にいたい」って言われると、ちょっと疲れてしまいます。 プライベート ...続きを読む
してもらいたいことは・・・。

自分の時間を楽しませて欲しい・・・かな。(^_^)
色々と束縛されるとまいってしまうタイプなので、趣味ついてはアレコレ言わないでもらいたいんです。
(趣味=海外遺跡めぐり ^^;)
それから、仕事が終わって疲れて帰ってきた時に、自由にぶったおれる(笑)時間も欲しいんです。
「いつでもどこでも一緒にいたい」って言われると、ちょっと疲れてしまいます。
プライベートな時間を大切にしてもらえると、とても嬉しいです。

してあげたいことは・・・。

やっぱり「相手の望むもの」をあげたいです。
自分で「これがいいかな~」って色々としてあげるのも楽しいかもしれませんが、やっぱり相手が一番欲しいものをあげたいんです。
それが物であるかも知れないし、私の様に時間であるかもしれない・・・。
人によっても違うし、同じ人であってもタイミングによって違うと思います。
だから、とりあえず相手に「何がしたい?」、「どんなモノが好き?」ってさりげなくいつも聞いているんです。
例えば、誕生日プレゼント。
1万円の「それなりに欲しいもの」よりは、「高価だけれど何が何でも欲しいもの!」をあげたいな~なんて。(^_^)
確かに出費が辛い場合もありますが、どうせお金を出して買うものなら、何が何でも欲しいものの方がいいかなって思うんですよ。
もちろん、予算と常識の範囲内ですけれど。(^^ゞ
モノ以外にも色々ありますよね。
彼が友達と遊びに行きたいと思っていれば、こちらの予定をキャンセルしても遊びに行ってもらいたいと思ってしまいます。
(←やっぱり常識の範囲内でですが。^^;)
友達と騒ぎたい気分の時もあるでしょうし、こちらはいつでも会えますから。(^_^)

「お互いの自由」を尊重する付き合いができたらいいな~って思っています。
お礼コメント
galli

お礼率 89% (26/29)

週末出かけていたら、だいぶ下の方に行っちゃいましたね。

どうも、ありがとう。

確かに1人の時間がないと、ワタシもダメです。
相手がそう思っているかも、と思うとはっと思います。
相手の生活も尊重しないとね。

通い婚みたいのが、いちばんいいかも知れませんね。
毎日毎日一緒だと、会いたい新鮮な気持ちが薄れちゃうかもしれませんね。
投稿日時 - 2001-07-09 03:53:56
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ