OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

string not available

  • 困ってます
  • 質問No.100123
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (33/38)

あるソフトを使っていて、しばらく立つと必ず、string not availableというエラーが出てしまいます。エラーが出る規則性等は特に見当たりません。
使っているマシンはFMV DESKPOWERで、WindowsはMeです。
これだけの情報でなにかわかることありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

j_euro 再びです。

MacroMedia DIRECTORのEXEで、何をやらせているか(ムービー再生とか、アニメーションとか)にもよりますが、メッセージから推測するに、MCI(マルチメディア)再生デバイスに命令を送ったときに、バージョンが一致せず(古く)サポートされていない命令文字列(String)を送信したという感じです。

DIRECTORでのMCI再生用ツールでEXEに組み込み忘れているのはないでしょか?
あと、FMVは、ハード不良のトラブルをよく聞きます。
(マザー交換とか)まぁ、それだけユーザーが多いということなんでしょうが・・
お礼コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

何度も有難うございます。
まだ、結論が出てないので、回答を締め切りませんが、締め切りの際には必ずお礼のポイントを差し上げます。
しかし、残念ながら、QuickTimeやVideo for Windwos、外部サウンドファイル等も使用していないんです。画像ファイル(静止画)に関しては、外部ファイルを使用してるんですけど、エラーが出るタイミングが画面が変わるタイミングとは限らないんです。
ハード不良は疑ったのですが、他のディレクタータイトル(これは、市販されている商品等)では、同じエラーがおこらないんです。
DESKPOWERなので、バンドルソフトが多いので、何か他のソフトとコンフリクトが発生してるのかとも思いましたが、結構色々削除しても、解消しませんでした。
たすけてー
投稿日時 - 2001-07-06 17:15:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

その「あるソフト」は
フリーソフトまたは、シェアソフトですか?
(個人で作ってあるもの)

よろしかったら、ソフト名もお願いします。
補足コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

ソフト名はありません。というかマクロメディア社のディレクターというツールで作ったEXEファイルです。個人で作ったものです。
エラーが発生するマシンは質問した一台で、他のマシンでは同様のエラーは出ません。
投稿日時 - 2001-07-06 11:57:29

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

特にないです。

そのあるソフトのメーカーやサイトを探してはどうですか?
フリーソフトなら大半がサイトを持ってますし、メーカーならよからぬソフトでなければサポートしてくれます。
補足コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

マクロメディア社には質問したのですが、1台のマシンだけで発生するトラブルなら、ハードの方に問題があるのでは?という返答でした。
ただ、問題のマシンも他のソフトでは問題が出ない様子ですし、設定のどこを疑えばいいのか検討がつかず、何を変更すればいいのかが不明な状況です。
投稿日時 - 2001-07-06 12:02:08
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (29/115)

>使っていて、しばらく立つと必ず

プロテクトチェックしようとして、ミスってるとか、
ダイヤルアップなどの情報をこっそり書き換えようとしてミスってるとか。
質問情報少ないので、回答もこんなもんです。
補足コメント
momococo

お礼率 86% (33/38)

ありがとうございます。
変な質問でごめんなさい。
投稿日時 - 2001-07-06 12:05:27