OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

四季報の住所とTELをデータベース化したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100112
  • 閲覧数341
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

東洋経済会社四季報にのっている会社の
住所と電話番号をデータベース化しようと思うんですが
CSV等のデータ配布をしているところがありましたら
教えてもらえませんか?(できれば無料で)

証券コードを複数入力すると(数百件)
その会社の住所とTELが出てくるような
システム作を作ってみたいのですが・・・

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

会社四季報CD-ROMを購入するのが早いと思います。
また、こうして販売されているので公式に公開している自由に使えるデータはないでしょう。

また、個人で使うのだったらいいですがWebなどで公開するには著作権の問題があるので無理ですが。
補足コメント
noname#20962

CD-ROM便利そうですね。
AccessやExcelでデータの加工なども
できるなら欲しいかも。

あと加工したデータを世間に
公表するつもりはないです。
あくまで個人で使う予定です。
投稿日時 - 2001-07-05 19:29:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>AccessやExcelでデータの加工なども
>できるなら欲しいかも。

ファイルの書き出しは出来ます。

■ カンマ区切り (拡張子に「.csv」が付きます)
■ スペース区切り (拡張子に「.prn」が付きます)
■ タブ区切り (拡張子に「.txt」が付きます)

の3種類で出力できます。