• 締切済み

エッグドベネゼクトのつくり方

こんにちは。 よく海外の朝食であるエッグドベネゼクト(ベネゼクトじゃないかも。自信ないです)をつくりたいのですがつくり方がわかりません。 ご存知の方教えてください。

• jovis
  • お礼率72% (258/357)

みんなの回答

• mcf
回答No.2

ちょっと調べたところ…    オランデーズソース 卵の黄身と少量のブイヨンで、中火で絶えず泡立て火を通し、 レモン汁とカイエンヌペッパーで味付したもの と書いてありました。 参考↓  「MERLU(COLIN)・黒鱈」をクリックすると その文中にあります。 カイエンヌペッパーは↓   http://www.kanshin.com/index.php3?mode=keyword&id=350424

参考URL:
http://www.mikiaya.com/fnd.htm#LINK4
jovis
質問者

お礼

う~ん、なんかとても難しいです私には(笑)やっぱりつくってもらうのが一番なのかもなんて思ったりもして。ありがとうございます。

• mcf
回答No.1

ちょっと調べたところ… マフィンにハムとポーチドエッグ(温泉卵みたいなもの)を 乗せ、オランデーズソース(マヨネーズの様なもの)を 掛けて焼いたもの と書いてありました。

jovis
質問者

お礼

こんばんは。まさしくその通りなんですけどオランデーソースなるもののつくり方が分かりません。。。