• 締切済み

国際公務員(国連で働く)になるにはどちらがいいでしょうか?

noname#5336の回答

noname#5336
noname#5336
回答No.2

受験科目にもよりますね。 kirakira333さんの志望校を調べてみて下さい。 大学で国際経済学を専攻する場合、文系、ただし数学は入学してから使います(特に微分と行列)。経済学部配当が多いので、その場合は文系です。 東京大学教養学部も、国際関係論科目を文系(文科、類は自由だが進学振り分けあり)で開講してますね(明石康さんの母校です)。 取り急ぎ。