OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

昔流行ったカバン(?)の名前、何だったかな?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100077
  • 閲覧数357
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (40/48)

昭和50年半ばごろに、持ってた人が多かったんですが。
紙製で、ボックス形で、ボタンのようなもので、上でパチっととめます。
教科書とか、筆記用具とか入れて持ち歩いたんですけど。。。
大きさは、A4かB4くらいだったと思います。
ジーンズの柄とか、キャラクターものとかが、デザインでした。
このカバンの名前を覚えている方いますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

その名前は「グルービーケース」ですね。
このキーワードで検索すると結構ヒットしますよ。
お礼コメント
guri-rin

お礼率 83% (40/48)

ありがとうございました。
大変助かりました。

そういう名前だったんですね。
会社事務所内の悩みが解決しました(笑)
HP見たりして、盛り上がってました。
投稿日時 - 2001-07-11 14:07:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

なっつかしぃ~! そういえば、みーんなこれ持ってたな~ こういうマニアックな質問、個人的に大好きです。 当時なんて呼ばれてたのかは知りませんが、 「クラウン」という会社の「オフィス図鑑」に 「ハンドケース」という名前で現在売られています。 文具店で「クラウンオフィス図鑑を見せてください」といえば 見せてくれると思います。 その中の「ファイル」欄に掲載されています。 HPは、会 ...続きを読む
なっつかしぃ~!
そういえば、みーんなこれ持ってたな~

こういうマニアックな質問、個人的に大好きです。

当時なんて呼ばれてたのかは知りませんが、
「クラウン」という会社の「オフィス図鑑」に
「ハンドケース」という名前で現在売られています。
文具店で「クラウンオフィス図鑑を見せてください」といえば
見せてくれると思います。
その中の「ファイル」欄に掲載されています。

HPは、会員の方しか見ることができないみたいです。
お礼コメント
guri-rin

お礼率 83% (40/48)

本当に、みんな持ってましたよね。

でも、当時は、名前を知らずに持ってた人も多かったでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-11 14:08:59

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ