• 締切済み

PDFが読めない

beamsの回答

  • beams
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

いろいろな原因が考えられますが、他のサイトからのダウンロードしたPDFは うまく開くのでしょうか? お困りの様でしたら こちらでも試してみますので、そのURLをお教えくださいな。

関連するQ&A

  • PDFがダブルクリックで直接開かなくなりました。

    PDFファイルをダブルクリックしても直接開かなくなりました。ただし、PDFファイルをAcrobatReaderのアイコンの上に持って行くとちゃんと開きます。 また、PDFファイルのアイコンは、下向きの緑色の矢印がついたものに全て変わってしまいました。 経緯としては、Ver.7とかの最新版をダウンロードしたものの、使いにくく、アンインストールして、5.1だけに戻そうとしたら、上記のような状態になりました。 その後、5.1も一度アンインストールして、再インストールしたのですが、元に戻りません。 ダブルクリックで直接開くようにするにはどうすればいいでしょうか?よろしくお願い致します。

  • PDFファイルが開かない

    PC知識については初心者程度です。 インターネットからPDFファイルをダウンロードしようとすると途中で止まってしまい、画面が真っ白のままになります。そこで、仕方なくそのウインドウを閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」というメッセージが出てしまいます。 なので、Adobe readerのプログラムを削除して、最新のバージョンを入れなおしたのですが、同じ問題がおきてしまい、PDFファイルを見ることが出来ません。 また、デスクトップ上のAdobe readerそのものも開きません。 どうしたらいいか教えてください。

  • Opera9 でPDFが別ウィンドウ起動になるよう設定したい

    Operaを9.1にバージョンアップしたところ、PDFファイルへのリンクをクリックしたときに、 以前は→別窓で AcrobatReaderが立ち上がっていた 9.1では→ブラウザウィンドウの中がPDF表示になってしまう という状態です。以前同様別窓でAcrobatReaderが開くようにしたいのですが、そんな設定は可能でしょうか。。。。。。。

  • IEでPDFを見るためには?(adobe Reader7.0.5)

    Adobe Reader6.0を利用していましたが、最新の7.0.5をダウンロードしました。 IEでPDFを見ようとPDFのリンクをクリックすると、IEは起動するのですが肝心のPDFファイルが表示されません。 ダウンロードまでに時間がかかるのかと思い1分ほど放置してもそのままなので画面を閉じようとすると、「このプログラムは応答していません」というメッセージが表示されます。 一旦Adobe Readerを削除して、新たにダウンロードしなおしても同じような状態です。 なお、デスクトップに保存しているPDFファイルは何の問題もなく開くことができました。 ただしIEで開こうとして、上に記述した「このプログラムは応答していません」という状態を経た後では、デスクトップにあるPDFファイルも開くことができません。 OSはXPのSP2、IEは6.0です。 仕事柄PDFの閲覧が多く、デスクトップにダウンロードしてからというのも手間がかかるため、ブラウザで見れる状態をキープしたいと思っています。 長々と恐縮ですが、何かよいアドバイスがございましたら是非教えてください。

  • Adobe PDF readerがインストールできない・・・

    よく似た質問はあったのですが、自分の場合に当てはまるのか判断できないため、質問しなおさせてください。 以下に、まず経緯を記します。当方PCに非常に疎く、正確な表現が出来ていなかったり記憶があいまいになっている部分がありますが、ご了承ください。 <PC:windows XP OS windows2000> ・もともとPCにはreader5.0?が入っていた。 ・5.0なんて古いから、最新に変えるようアドバイスを受ける。 ・最新より、7.0?の方がいいという更なるアドバイスより、HPから7.0をダウンロードした ・PC内のどこにダウンロードされたのかは不明 ・デスクトップ上に7.0のアイコンが表示される ・スタートメニューのプログラムを見ると、Adobeの欄にまだ5,0がある。7.0は無い。 ・右クリックの削除で、5.0を削除。スタートメニューから消える ・すると、既存の.pdf拡張子ファイルが不明ファイルに変わる ・どうにかして、.pdf=7.0で開く、と設定し、問題解決 ・日本語HPからダウンロードしたのに、7.0が英語版だった。 ・5.0削除以降、ネット上のPDF形式ファイルを、ブラウザで開けなくなる。いちいちダウンロードしないと見れない。 ・7.0を入れなおそうとするが、7.0がHPのどこにあるのか判らなくなる。 ・仕方なく、最新版(8.0?)をダウンロード。 ・<7.0を消しますよ>と表示されたので。OKにして、7.0が消える。 ・しかし、ダウンロード操作が途中で止まってしまった(原因不明。何かメッセージがでていたような・・・) ・もう一度やり直すが、やはりメッセージが出て途中で止まる ・ヘルプを見ると、ファイルの追加・削除で古いAdobe readerを消せ、とあった。 ・ファイルの追加・削除を探すが、Adobe PDF readerは見当たらない。 ・既存のファイルも、ネット上のファイルも見ることが出来なくなりお手上げ・・・・ 以上です。PCに詳しい人に聞くと、古いAdobeの残骸が残ってて、それ消さないと無理じゃない?とのことですが、私には残骸の見つけ方がわかりません(その人はなかなかつかまらない人なので、教えてもらうことができず・・・)。 本当に、見ていただくとわかる通り、まったく判っていない人間です。ただ。PDFが見れないと困ってしまうので、ここに助けを求めました。どなたか、何をどのようにすれば解決するか、察しの着く方いらっしゃいますでしょうか。教えていただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。 ・

  • PDFファイルのデコードができない

    事件は、ふと思いつきでYahooメールをβ版から通常版(正規版?)に戻そうとしたときから始まりました。OSはXP。ブラウザはFireFox3.0.7。 「あれ? これ正規版?」と思えるほど、そっけないメール画面。どうやら、きちんと正規版へ移行していない様子で、オプション画面を選択しても、β版への招待リンクを再度だすことができず、「注意:Yahoo!メール(ベータ版)への移行中にエラーが発生しました」というページが表示されてしまいます。Java scriptやFlashも揃ってるのに。 現在のいちおうメールの送受信はできるのですが、メール添付されたPDFのファイルをダウンロードすると、添付されているはずのKBより明らかに小さいサイズしか落とせません(添付ファイルは約700KB。ダウンロードすると12.2KB)。デスクトップにダウンロードしたPDFファイルを開こうとすると、「ファイルの種類がサポートされていないか、またはファイルが破損している可能性があります。例えば、電子メールの添付文書として送信され、正しくデコードされなかったことなどが考えられます」というエラーメッセージが出現。Adobe Readerは最新版9.1.0。 しかも、以前メールに添付送付されてきてデスクトップに落としておいたPDFファイルを再ダウンロードしても同じ状況。やむなくOutlookを使用してメールを受信すると、問題なくPDFファイルがダウンロードできます。 今後もOutlookを使い続ければ問題ないことなのですが、自分の仕事のスタイル的に、できればYahooメールを活用したいのです。PDFがダウンロードできないのが一番の困りモノで、せめてYahooメールでPDFがきちんと落とせる環境になればベータ版とかはどうでもいいくらい。もちろんベータ版に出戻って、きちんと機能するのが一番いいのですが。 お知恵を拝借したいと思います。

  • ブラウザでPDFが開けません。

    ブラウザ上でPDFファイルが開けません。 OS WINME英語版。香港で購入したデスクトップです。 ACROBAT READER6.0。ブラウザはIE6.0. パソコン内のPDFはacrobat6.0で開けます(最初はアプリケーション選択画面になり、関連付けがされていませんでした。選択リストにもないので、その他から大元のACROBAT READER6.0を選択して関連付けをしました)。 但しブラウザ上でPDFを見ようとすると、画像マーク(読み込み中)が一瞬表示されたあと、×印の画像マークが画面内左上に表示されます。acrobatreaderの設定画面で、ブラウザ上で閲覧できるよう設定しましたが症状変わらず。acrobatの再インストールも実施しましたが直りません。 直す方法はありますでしょうか。

  • プラグインツールについて

    つい最近から自分はNetscapeCommunicator4.7を愛用しているんですが、 仕事でAcrobatReader4.0をインストールし、Navigator上で PDFファイルを見れるようにしました。しかし、PDF ファイルを見ようとすると、ブラウザ上にAcrobatReader4.0は起動せず、 別ウィンドウにPDFファイルが表示されてしまうのです。 どうやら原因はAcrobatReader4.7を入れた後に、 Communicator4.7をインストールしたことらしいのですが、 どのように設定すればブラウザ上でPDFファイルを開くことができるのでしょうか?

  • PDFファイルがみれない

    PDFファイルが見れません。といいますのは、 ブラウザで表示されるPDFなのですが、1MB以上のファイルだとPCがフリーズしたようになり ダウンロードしてるのか、してないのか分かりませんが、全く動かなくなり見れない状態 になってしまいます。 ダウンロードしてくるタイプのサイトのPDFは見れるのですが、 これは、一体何なのでしょうか? ブラウザのせいでしょうか?

  • 「いきなりPDF EDIT 2」インストールマシンで、ブラウザでのPDFファイルリンクが開かない

    こんばんわ。 色々なサイトで調べたのですが、どうしても解決しないので こちらで質問させていただきます。 <現象> ソースネクストの「いきなりPDF EDIT 2」をインストールすると、 IEでネット上のPDFファイルへのリンクが開かなくなりました。 ・OSはWindows XPです。 ・PDFファイルの関連付けはAcrobatReader7.0です。 ・AcrobatReaderの環境設定で、「PDFをブラウザで表示」にチェックは入れています。 ・「いきなりPDF EDIT 2」をアンインストールすると、正常に表示されます。 「いきなりPDF EDIT 2」をインストールした状態で、 IE上でAcrobat Readerを開いてPDFを表示させる事は出来ないのでしょうか? この現象は情報が少なく、大変困っています。 もし分かる方がいらっしゃったら、是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。