OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

AutoCAD2000のデータをPhotoshopで3次元CGにするには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.100070
  • 閲覧数251
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (12/18)

使用CADはタイトルの通り、AutoCAD2000です。今度仕事で2000で書いた図面をPhotoshopに取り込んで三次元CGにしてほしい、と言われたのですが、いまいちわかりません。
というのが、Photoshopというソフト自体、二次元のソフトだと思っていたのですが、違いますか?
私がその話を聞いて思ったのは、AutoCAD2000で三次元の絵をある程度作っておいて、その画面をコピーしてPhotoshopに読み込んで使うのかな?ということでした。ネットでいろいろ検索してみたのですが、どうもみなさんは元から三次元のCGソフトを使って作成していらっしゃるみたいで、私が使えるソフトは上記の二種類と限定されてしまっています。
どなたかお教えください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 70% (22/31)

参考URL(mura's room)→AutoCAD掲示板→mura's home AutoCAD掲示板→Photoshopで検索→3Dデータを画像ファイルとして取り込むには?

参考になりますでしょうか。
お礼コメント
moonstone

お礼率 66% (12/18)

すごいですね!こんなHPがあったなんて知りませんでした。教えていただいた質問とその回答群を早速outputしましたので、明日それを持っていって試してみます。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 20:35:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

moonstoneさんの仰るとおりPhotoshopは二次元のソフトです。
ですから私も3D CADであるAutoCAD2000で描画した絵をコピーしてPhotoshopで加工せよという意味だと思います。
つまり三次元風の絵をフォトレタッチで綺麗に仕上げろと言う意味ではないかと思います。
または単純にフォトショップで書き出せる、CADとは別の形式の画像にせよということかも知れません。
何れにしても想像の範囲で手を付けてしまうと後で大火傷になることも有り得ますので、依頼された方にもう一度確認してみることをお奨めします。
お礼コメント
moonstone

お礼率 66% (12/18)

確かにそうですよね。明日行きますので、その時にもう一度詳しく話を聞きたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-05 20:32:57