• ベストアンサー

汗をかかないからのぼせてしまう,どうしたらイイ?

noname#8029の回答

noname#8029
noname#8029
回答No.4

私は汗はかくけどのぼせやすいので、頭がくらくらするのは分かります。 以前仕事場のクーラーが壊れた時はやはり厳しかったです。 (その時は水分を沢山摂って、扇風機を使ってました) 汗を出す方法は他の方が書いているので、私の体を冷やす方法を。 家にいる時は顔を洗ったり、首元を大きめに開けて濡れタオルを巻いたりしてます。(クーラーはあまり好きではないので) あと、袖口や首元に余裕のある服にすると熱が逃げやすいです。 以前TVで見たのですが(番組名は不明)手首に冷たい缶ジュースを当てると早く汗が止まるとやっていたので、体を冷やすにはこれもありかもしれません。

narummi
質問者

お礼

濡れタオルと,袖口の開いた服というのは, すぐにでも実行できますね,試してみます。 やっぱり水分は大事なんですね。 参考になります,ありがとうございました。