OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ダウンロードさせるファイルの種類

  • 困ってます
  • 質問No.100067
  • 閲覧数47
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (30/75)

HP上からダウンロードさせたいのですが、ダウンロード
させるのにファイルの形式はこれじゃなきゃダメ、と決ま
っているのでしょうか?
DSFファイルをダウンロードさせたいのですがこのままで
はできませんよね?(やってみたらできませんでした。)
どのようにすればいいのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。

 ブラウザで使用される httpプロトコルに、ダウンロード出来るファイル形式に制限があるという話は聞いた事がありません。 DSF形式のファイルでもクライアントに送信出来るはずです。
 具体的に、どのようになってダウンロード出来なかったのでしょうか?
 画面に文字化けのようなものが出てきたとすれば、それはブラウザがテキストと勘違いして画面に表示してしまったせいです。
 真っ白な画面が出てきたとすれば、関連づけられたアプリケーションがそのファイルを処理して、画面に何もせずに終了してしまったせいです。

 そのような事態を防ぎ、ファイルとして保存としたいのであれば inoue64さんの方法でリンクを表示して、その上で右クリックする等として明示的に「対象をファイルに保存する」というブラウザの機能を使ってもらう事です。

 参考になれば幸いです(..
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

画面に文字化けが出てきました。
普通にクリックしてダウンロード、というのは
できないのでしょうか?
 
投稿日時 - 2001-07-05 17:44:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

HTMLの記述例
<a href=****.dsf>DSFファイル</A>
(右クリックからファイルに保存を選んでください)
補足コメント
1020

お礼率 40% (30/75)

右クリックで「対象をファイルに保存」でやるとできました。
投稿日時 - 2001-07-05 17:42:21
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

とりあえず、「ダウンロードできる形式に変える」のが
手っ取り早いでしょう。
LZH、ZIPなどの一般的な圧縮ファイルにしておき、ユー
ザー側で解凍させる方法が多く使われているようです。

".dsf" って確か、「Micrografx Designer」でしたよ
ね。ソフト自体持っていないので圧縮の効果がどこまで
あるかは判りませんが、一応テクニックのひとつとして
覚えておいて頂ければ。