• ベストアンサー

都内で女性の先生に見ていただける病院を探しています。

結婚して5年目、なかなか子供が出来ません。 そろそろ本格的に病院で検査・・・とは思うのですが、なかなか勇気が出ません。どなたか同じような悩みで病院に行かれた方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。女性の先生に見ていただける病院を希望しています。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

表参道レディースクリニックは如何でしょうか? 今年の春に出来たばかりでとても綺麗です。 お子さまが中々出来ないとのことで、恐らく大きな不安を抱えていらっしゃると思いますが、かと言って思い詰めてしまっては、先ずluconkoさんがお辛いでしょうし、何より身体に良くありませんよね。ストレスは大敵!! 婦人科で検査を受けて、プロ(先生)からのアドバイスをお聞きになればスッキリされると思いますし、その後のことはお2人でゆっくりお話し合いになれば良いだけです。 コウノトリが運んで来たり、カリフラワーから出て来たり(これはフランスですw)、はたまた養子縁組ですとか代理出産ですとか・・赤ちゃんは色んな所からやって来ます。 私の知人夫婦も不妊の悩みを抱えていました。 一時期は奥さまの方がノイローゼになられたりして大変だったのですが『どうして子供が欲しいのか?』と言う話から始まり、『遺伝子を残したい?』『老後の生活を支えて欲しい?』『墓守をして欲しい?』と談義が続き、結局『2人だけの生活ではなく“家庭”を築きたい』との結論に達したらしく、最終的には多額を費やす不妊治療を止め、その分のお金を育児(養子)に費やしました。 来年から小学校です。 治療もそうですが、他にも選択肢はいっぱいありますよ! だから余り思い詰めたりしないで下さい。 納得の行く診療で納得の行くアドバイスが受けられますように。

参考URL:
http://www.omotesandoladies.net/

その他の回答 (1)

  • ecco90210
  • ベストアンサー率22% (315/1383)
回答No.1

こんばんわ。 私の義兄夫婦も同じ悩みで、でもいつかできるって思ってたんですが、お互いに40歳を過ぎ、この病院を訪れました。 治療という治療をする前にめでたくご懐妊となり、引き続きこの病院で昨年出産しました。 氏名すればきっと女医さんの診察が受けられるって言ってました。 病院内の雰囲気も良いし、環境もリラックスできるイイトコですよ。 でも金額が高いです。金銭的に余裕があれば一度行かれると良いかと思います。 因みに、宇多田ヒカルが治療したのもこの病院だそうです。 サイトを置いておきますね。 大丈夫、赤ちゃん生まれたくなったら、コッチの都合も考えないで生まれてきますよ。 私は生理3日目の性交渉で子供出来てしまいました。 その子も16歳、やっぱり起きて破りのずうずうしい娘になりましたよ(笑)

参考URL:
http://www.sannoclc.or.jp/index2.html

関連するQ&A

  • 病院の先生を変えてほしい。

    現在1年に1度乳がん検診を受けてます。 20代のころに胸から血がでてその際大きな病院で検査を受けました。 乳腺が原因だったので大事には至らなかったのですがもともとしこりが多いので半年に1度検査に来るよう言われてました。 その際の先生がとても親切で・・・不安で泣きそうだった私に何度も「大丈夫だよ、まだ若いし大きな病気ではないよ、心配しないで」と私の肩を優しくなでてくれました。優しくしてくださってまた涙が出そうになってきっと子供のころにこんな先生に出会っていたら医者を目指したいと思ったりするんだろうな、と考えたりしてました。 ですが半年後来るとその先生は他の病院へ移動したそうで、別の先生に担当が変わっていました。性格のキツそうな怖い印象のおばさんでした(厚化粧で高圧的) その時の検査でも血が出たんですけど「ま~形からして癌じゃないね、大丈夫でしょ。多分。他にもしこり多いけどいちいち全部検査とかしてられないからね。じゃ次は1年後来て」とあっさり言われました。 ですが1年後の検査は不安でしたので「できたら半年後にまた見てもらいたいんですが・・前の先生もそうおっしゃってましたので・・」とおそるおそる言ったら5秒から私の顔をじーっと見て沈黙があって、面倒くさそうに半年後予約してくれました。 が、日にちも時間も勝手にきめられ「じゃこの日ね。はっきりいって忙しいし、検査はこの日で、検査結果は別の日に聞きに来て」と言われ、検査日と検査結果日を別日に予約いれられました(前の先生の時は、検査日も結果報告日も同日でした) 半年後検査に行きましたが「特に問題ない、形も一緒だから大丈夫」と言われ有無を言わさず1年後予約されました。 とにかくこの先生は質問するとじっと顔を見て3秒くらい沈黙、面倒くさそうに答える態度で、大変質問がしにくく不安しかありません。 先生を変えてもらいたいのですがこの場合正直に「担当を変えて」と病院関係者伝えて成立するものでしょうか。 (大きな病院ですので他の乳腺関係の先生は数人いらっしゃいます) もしくは病院から変えた方がいいものでしょうか。 こういった検査をされて先生に不信を抱いたことがある方・もしくは実際に病院を変えられたことがある方の体験談をお聞きしたいです。 お知恵を貸していただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 病院の先生を好きに…

    私は高校1年生女子です。 病院の先生を好きになりました。 私の担当の先生ではないので話す機会はなく 会話はしてもほとんど事務的なことばかりです。 でもその先生の仕事の様子やすごく気を配る性格などを見ていてだんだんと好きになりました。 でも私はまだ16歳です。 その先生も私が女子高生であることはもちろんのこと知っています。 やっぱり向こうにとっては患者だし子どもだし 好きでいても仕方ないのかなぁって思ってしまうのですがやっぱり好きです。 最近は本当自分が大人だったら良ぃのにってすごく思っちゃいます。 お医者さんにとって患者は所詮患者でしかないのでしょうか? 大人の方にとってやはり16歳では子どもでしかないのでしょうか? 先生を好きでいても、やはりむくわれないのだから諦めたほうがいいのでしょうか? 悩んでいます。 もし良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 病院の先生にときめいた!

    22歳女性です。 健康診断で異常が有り、病気が見付かりました。 1週間ほど入院して、今は通院しています。 この前、通院の日ではありませんでしたが、具合が悪くなり、病院に連絡して、病院に行きました。 最初に診察なのかな?と思っていましたが、受付では血液検査をお願いしますと言われ、血液検査の所で待っていました。 すると、先生が走って来ました。 大きい病院で、受付(診察室)から血液検査の所までは離れてたので、息を切らしながら「大丈夫!?」と聞かれましたが、私が先生大丈夫!?と思うくらいでした(^_^;) 私が歩けないくらい具合が悪いと思っていたらしく、とりあえずは歩ける状態だったので、安心した感じでした。 外来の患者さんが大勢待っている中で、わざわざ私の所まで走って来てくれた事にときめきました。 テレビで、好きになる瞬間を聞かれた人が、何かを一生懸命にしている姿を見た時だと答えていた時、意味が分かりませんでしたが、今回の事で、その意味が分かったような気がします。 皆さんは病院の先生を好きになった事はありますか? 先生の年齢は分かりませんが、30歳くらいだと思います。 彼女が居るのか、結婚しているのかも分かりませんが、これから聞くつもりも、アクションも起こすつもりもありません。 気持ちのまま突っ走っても、良い事は無いと学生の頃に学んだので(^_^;) ましてや、相手は命に関わる仕事中なので(^_^;) 大人になると、お酒を飲めるなど、生活していく上で自由になる事は増えますが、好きな人は、選びたくても選べない事がありますね。

  • 病院の先生を好きになってしまったのですが・・・

    職場でのトラブルが原因で1ヶ月前から総合病院の精神科に通っています。病院の先生が職場の上司に話をしてくれたことで、トラブルは解決しつつあります。 最初は意識していなかったのですが、上司に話をしてくれる前に「あなたを守るよ」と言ってくれ、その時から、先生のことが気になるようになりました。 トラブルも解決してきたこともあり、私の病状も落ち着いてきたので、しばらく通院しなくていいといわれました。 当分会えなくなってしまうので、思い切って告白しようかと思いましたが、先生が結婚しているのか、お付き合いしている女性がいるのか、分かりません。また、先生に出会ってそんなに時間がたってなく、今回の件があったからといって、すぐに気持ちを伝えてしまうのも、単純なような気がしてやめてしまいました。 それでも、診察中にそんな話をするのも、変ですよね・・・。どうしたらいいか分かりません。 病院の先生を好きになった方っていますか?アプローチの仕方など、いい方法があったら教えてください。

  • 大学病院、総合病院の先生どうしたらいいでしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 〉ある病気の疑いでМRI検査をしました。 〉異常はないと判断されましたが、МRIの画像検査結果が必要です。 〉後から先生に申し出れますか? 〉理由は、疑いのある病気があるのですが、その病気はあまり医師に周知されていない病気で知識のある専門の先生じゃないと検査も判断も出来ません。その専門の病院にかかるのに紹介状とМRIの検査結果等があれば必要との事です。 〉МRIを検査した病院でМRIの画像、検査結果が欲しいのですが、何て医師に言えば嫌な顔をされないで貰えますかね?と言うのが一番質問したい内容のですが。 ここから前置きになります。 〉最初総合病院の紹介で大学病院の内科(МRI検査をした病院)にかかりました。 〉最初に内科にかかり検査をして異常ないので同じ病院の心療内科と言う科に回され、担当医が心療内科の先生です。少し苦手な先生なのでいろいろ相談しずらいです。 〉脳の病気の疑いで心療内科の担当医の先生にやっとおねがいして、同じ病院内の脳神経内科に紹介状を書いてくれました。 〉脳神経内科にかかり、МRIを検査しました。 ・結果、脳下垂体に水は溜まってるが症状とは関係なく異常ないのでまた心療内科の先生に相談をするように言われました。 〉心療内科の先生に検査が終わったらまた通院するように言われました。 ・が、МRI検査をして2カ月たちますが病院に通院していません。 心療内科の先生にかかったのは2カ月半前です。 >通院していない理由は ・疑っている病気は普通の一般の検査をしても異常がないことが多く病気の周知をしている医師が少なく検査しても異常ないので精神的な病気と間違った判断をされてしまうらしいです。 ・疑いのある病気があるのに原因不明のまま心療内科に通院しても意味がなと思ったからです。 じゃー心療内科の担当医に紹介状と検査結果をお願いすれば?と 思いますが、紹介状を書いてもらったのに二カ月以上通院していないのと渋々、脳神経内科に希望して回してもらったので、これ以上主治医にお願いしずらいのです。 私が希望したから同じ病院内の脳神経内科に紹介状を書いたのに脳神経内科にかかってその後通院していないのは気に入らないと思います。 〉まさか二カ月後に心療内科に通院してМRIの検査結果くださいと言えないですよね? 本当は脳神経内科の先生(担当医じゃない)先生にМRIの検査結果だけ欲しいとお願いしたいのですが、 担当医の先生にお返事を書いておくので後は担当医に相談してくださいね。 と言われたのでもう脳神経内科の先生に予約をして検査結果だけを下さいとお願いするのは間違っていますか? 本当は検査結果が出た時に先生に検査結果下さいとお願いすれば良かったのですが。 主治医は心療内科の先生で、紹介状で同じ病院内の脳神経内科の先生に診察してもらい異常ないので心療内科の先生のとこかかって下さいと言われた場合、 〉脳神経内科に予約をして、МRIの検査結果だけもらうことはできないのですか。? 病院内の決まりは全然わからないのですが、主治医を無視しているようで、良くないと印象与えますか?おこられたりしますか? 脳神経内科のほうが受付でも優しい対応だったのでできれば、脳神経内科に予約をして МRIの検査結果希望したいです。 病院関係に詳しい方いろいろ意見、回答宜しくお願いします。 こうした方がいい等詳しくばかでも分かりやすく回答おねがいします。 回答してくださった皆さんにお願いがあります。 回答みたらすぐ返事できると思うのでまめに確認おねがいできますか? 回答後のお返事もできれば希望です。 偉そうに申し訳ありません。 最後まで読んで頂きましてありがとうございます。 回答おねがいします。

  • 病院の先生を訴えられますか?

    弟の彼女(22歳)が妊娠中絶をすることになりました。相手の女性とはいろいろ話し合った末の結果でだそうです。 弟は生活に困っており、今子供を産んでも育てていくだけのお金もありませんし、自信もないそうです。(自己破産を先日しました) 現在妊娠4ヶ月ということもあり中絶を急いでいる状態で、ある病院に行ったそうでが、その病院の先生は産めば生活なんてなんとかなるとか、これが心臓で動いているのがわかるでしょ、中絶したら子供できなくなる可能性が高いよ等々彼女に説明したそうです。 彼女からすれば産みたいという気持ちがあったそうですが、弟の事情も考え否応なく中絶することにしたそうです。しかし病院の先生からこのような話を聞かされ、今では中絶したくないと言い出しました。 病院の先生でなくても、せっかく授かった子供なのだから産むことを薦めると思いますが、とにかく生活に困っている状況で判断した結果なのに、こちらの事情も考えないあまりにも軽々しい発言に対し憤りを感じており訴えたいといっております。 このような場合でも訴えることはできるでしょうか?

  • 病院の先生のことが気になります…

    現在通っている病院でリハビリの治療を受けています。 月に2回ほどの通院なのですが、担当してくださった先生に初めてお逢いしたときから雰囲気に惹かれて、とても気になる存在になってしまいました。 リハビリは15分程度で、後に他の患者さんもいらっしゃるので、あまり自分ばかり話ていたりはできませんが、ほんの少しでも会話できて、笑顔をみるだけでも嬉しいです。 本当はもっと仲良くなって世間話したり、先生のことをもっと知りたいと思うのですが、意識してしまい上手く話しがつながらないんです。 普通におちついて話せる場所などなら話せると思うのですが、なにせ病院なので、なかなか積極的に仲良くなる環境になれないのが悩みです。 思いきって手紙を渡そうかとも思ったのですが、狭い空間なので、周りの先生方や患者さんの目なども考えると、先生にもご迷惑になるのではないかと思い出来ずにいます。 偶然、外で会えたりしないかな~なんて思うのですが、そう上手くいきませんよね。 もし同じような経験がおありの方や、アドバイスなどがありましたらお力添えいただければと思い質問させていただきました。

  • 卵管造影剤検査の都内で良い病院を教えて下さい。

    私は37歳今だに独身です。先日、個人の小さな産婦人科にて自分が子供が出来る体か心配になり検査をしました。その病院では卵管の検査が炭酸ガスを使っての検査で、かなりの激痛の結果、卵管が詰まってると言われました。私にとって子供を授かる事は一番の夢だったので、先生に体外受精じゃないと妊娠はしないと言われ、ショックで立ち直れませんでした・・・・。 今度は大きな病院で、造影剤を使っての検査をする様に言われてるのですが、大学病院に行けば良いのか? 不妊専門の病院に行けばいいのか?非常に困っています。誰か分かる方がいらしたら教えて下さい。

  • 産婦人科の病院の受付の対応で悲しい思いをしました。

    産婦人科の病院の受付の対応で悲しい思いをしました。 結婚して数年、なかなか子宝に恵まれないので、近所の産婦人科に行くことにしました。 数日前に電話で「子供が欲しいのですが診察して頂けますか?」と聞いてできます、との事でしたので先日主人と一緒に病院に行きました。 問診表に「妊娠を希望してます」と書き、受付の方に渡したら… 「これってどういう意味ですか?」と聞かれ、子供が欲しいですがなかなかできなくて…と答えたところ、「ちゃんとした検査ってしました?」と言われました。 ↓以下やりとりです。 「うちは不妊治療やってないので、検査だけならできますが?」 「お電話ではできると聞いたんですが…」 「だから専門の先生はいませんので、うちはできないです。 系列の○○病院ならやってますが、○曜日だけだし、今日はもうやってませんよ。それでもよければ検査だけしますか?」 と大声で妊婦さんがみんな見ている前で… 確かに私があいまいな言い方をしていた私が悪かったと思います。 しかし検査をするのかしないのか!と脅すように、そしてデリケートなことをみんなに聞こえるように話すのが悲しく、泣いて帰りました。 抗議をする事でもないでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 女医だけの女性専門病院:都内

    1ケ月位まえのTV番組(確か、ビートたけしが司会)で、 女医さんだけの女性専門病院の先生が出ていたのですが、 その先生のお名前・病院名のメモを無くしてしまい わからなくなってしまいました。 ご存じの方がいましたら、教えて下さい。 確か、、どこかの病院の付属病院だった様な気がします。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう