• ベストアンサー

都内で女性の先生に見ていただける病院を探しています。

結婚して5年目、なかなか子供が出来ません。 そろそろ本格的に病院で検査・・・とは思うのですが、なかなか勇気が出ません。どなたか同じような悩みで病院に行かれた方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい。女性の先生に見ていただける病院を希望しています。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

表参道レディースクリニックは如何でしょうか? 今年の春に出来たばかりでとても綺麗です。 お子さまが中々出来ないとのことで、恐らく大きな不安を抱えていらっしゃると思いますが、かと言って思い詰めてしまっては、先ずluconkoさんがお辛いでしょうし、何より身体に良くありませんよね。ストレスは大敵!! 婦人科で検査を受けて、プロ(先生)からのアドバイスをお聞きになればスッキリされると思いますし、その後のことはお2人でゆっくりお話し合いになれば良いだけです。 コウノトリが運んで来たり、カリフラワーから出て来たり(これはフランスですw)、はたまた養子縁組ですとか代理出産ですとか・・赤ちゃんは色んな所からやって来ます。 私の知人夫婦も不妊の悩みを抱えていました。 一時期は奥さまの方がノイローゼになられたりして大変だったのですが『どうして子供が欲しいのか?』と言う話から始まり、『遺伝子を残したい?』『老後の生活を支えて欲しい?』『墓守をして欲しい?』と談義が続き、結局『2人だけの生活ではなく“家庭”を築きたい』との結論に達したらしく、最終的には多額を費やす不妊治療を止め、その分のお金を育児(養子)に費やしました。 来年から小学校です。 治療もそうですが、他にも選択肢はいっぱいありますよ! だから余り思い詰めたりしないで下さい。 納得の行く診療で納得の行くアドバイスが受けられますように。

参考URL:
http://www.omotesandoladies.net/

その他の回答 (1)

• ecco90210
回答No.1

こんばんわ。 私の義兄夫婦も同じ悩みで、でもいつかできるって思ってたんですが、お互いに40歳を過ぎ、この病院を訪れました。 治療という治療をする前にめでたくご懐妊となり、引き続きこの病院で昨年出産しました。 氏名すればきっと女医さんの診察が受けられるって言ってました。 病院内の雰囲気も良いし、環境もリラックスできるイイトコですよ。 でも金額が高いです。金銭的に余裕があれば一度行かれると良いかと思います。 因みに、宇多田ヒカルが治療したのもこの病院だそうです。 サイトを置いておきますね。 大丈夫、赤ちゃん生まれたくなったら、コッチの都合も考えないで生まれてきますよ。 私は生理3日目の性交渉で子供出来てしまいました。 その子も16歳、やっぱり起きて破りのずうずうしい娘になりましたよ(笑)

参考URL:
http://www.sannoclc.or.jp/index2.html