• ベストアンサー

観るものがないんですが・・・。

mamizouの回答

  • ベストアンサー
  • mamizou
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.9

bencoさん、はじめまして。 こんなのはいかがでしょうか? フランスのSF映画なんですけど、『ティコ・ムーン』フレンチ・アート・コミック の第一人者のエンキ・ビラルが監督です。あと同じ監督で『バンカーパレスホテル』。とてもシュールな世界で、おもしろいです。 『π(パイ)』観ました?モノクロで映像がかっこいいです。数学が関係してて難しくて考え込んでしました。 『CUBE』(カナダ)なかなか怖かったです。『ワイルドシングス』(米)サスペンス物です。最後が以外でびっくり!ってな感じでした。『隣人は静かに笑う』(米)最初のオープニングがかっこいい!『汚れた血』(仏)チョット先の未来の話。ジュリエット・ビノッシュがキレイ。 『コックと泥棒、その妻と愛人 』なかなかおもしろかったですよね!ピーター・グリーナウェイの世界、大好きです!!まるで夢の中の世界みたいですよね。その他の作品見ました?『プロスペローの本』『枕草子』『建築家の腹』が好きです。 ながながとスミマセン。最後に日本映画で『田園に死す』寺山修二監督。このビデオを探すのは大変だと思いますがぜひ観て下さい。凄く強烈です。夢に出てきそうです。この世界は何?って考えてしまいそう。学ランで顔だけに白いドーランを塗った少年が主人公です。

noname#3743
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。mamizouさん、すごいですねえ・・ [CUBE][隣人は・・][汚れた血]は観ておりますが、後は観ておりません。 [田園に死す]絶対観たい!! とても勉強になりました。ありがとうございました。 おすすめの本なんかありましたら、また教えて下さい。今は乃南アサを読んでいます。

関連するQ&A

  • オススメの洋画教えてください

    今日の夕方レンタルしたいので。。。 オススメの映画!! 恋愛映画(例:幸せのポートレート)、おもしろい映画(例:ビッグママハウス)、実写CG映画(例:ベイブ)、チャイルド向けの映画(例:ベッドタイムストーリー) オススメの映画教えてください! 我が儘ですが..洋画のみでお願いします♪

  • 90年代に入ってこれは感動したという映画

    90年代に入ってこれは感動したという洋画の映画を教えて下さい。ちなみに悲しい恋愛物なんかが好きなんですよ。ちなみにユーガッタメール(スペル忘れた!)とかプリティーウーマンなど好きになれなかったな・・・。

  • 実の母と息子の恋愛や行為を取り上げた映画

    『午後の曳航』という洋画では、小学生の息子が未亡人の母親がオナニーするところを壁の穴から覗いているシーンがありました。 『魔の刻』という邦画は実話に基づいて作られ、母と息子の恋愛を描いていました。 『hate crime』という洋画では、家に乱入した犯人に拳銃を突きつけられて脅された息子が、母親を犯さざるを得なくなり、無理やり犯させられるシーンがありました。 皆さんは、実の母と息子の恋愛や性行為やそれに類似したシーンのある映画知ってますか? どんな情報でもいいので教えてください。ちなみにアダルト系ではなく、一般映画か、せいぜい15歳未満の視聴禁止ものでお願いします。

  • 泣ける恋愛映画

    恋愛映画は好きではないので、ほとんど見ないのですが 「マディソン郡の橋」は大好きです。 他にも悲しい恋愛映画、泣ける恋愛映画があったら教えてください。 愛し合っているのに、離れて暮らさなければいけないとか、 死別とかの映画がいいです。 洋画で探しています。 よろしくお願いします。

  • オススメの泣ける映画を教えてください

    オススメの泣ける映画を教えてください。(洋画でお願いします。) ちなみに今までみて泣いた映画は ライフイズビューティフル、トイストーリー3です。 映画は週4くらいで けっこうみてる方だと思います。 自分の傾向としては恋愛よりは友情とかの方が感動できると思います。 よろしくお願いします。

  • 洋画&邦画のオススメ映画(恋愛orミステリーorダーク系)を教えてください

    洋画(できれば邦画も教えて欲しいです。)の恋愛orミステリーorダーク系(グロは少なめ)でオススメの映画ってなにかありませんか? すこし注文をすると、 ・DVD化されてるもので ・リングとかただのホラーはパス ・レモニースニケットの世にも(略)とかトリックみたいなのはオッケー ・恋愛系は(なるべく)悲劇もの(ロミオ&ジュリエットみたいなの)がいいです。 ・少々古い映画も可 という感じの映画(ドラマも可)のオススメをいくつか(出来ればたくさん)教えてください。内容も少し書いてもらえると、とてもありがたいです。わがままですみません。よろしくお願いします。

  • クリスマスに彼と部屋で観る映画。

    クリスマスに彼氏と映画を観ようと思っています。 クリスマスに映画館に行くのは、人が多くていやだということで、部屋でビデオかDVDで観ようと考えています。 そこで、質問なんですが、クリスマスに彼氏と観るならこれだっていうおすすめの映画はありますか? 希望は、恋愛系。 洋画、邦画は問いません。 ちなみに21歳(私)と26歳(彼)です。 よろしくおねがいします。

  • 洋画の感動系、恋愛系について。

    洋画の感動系、恋愛系の作品で、泣いた映画を教えてください。 できるだけマイナーな映画が知りたいです。

  • ときめく恋愛洋画

    女です。 洋画で、観ていたらときめいてしまうような恋愛映画を教えてください。

  • 東京が舞台の洋画

    東京(もしくは日本)が舞台になっている洋画を探しています。 確かフランスの恋愛映画でそういうのがあったというのをどこかで見かけたのですが、タイトルを失念してしまいました。この映画のタイトルでも、他の東京が舞台の洋画でもいいのでぜひ教えてください!