• ベストアンサー

観るものがないんですが・・・。

mamizouの回答

• ベストアンサー
  • mamizou
回答No.9

bencoさん、はじめまして。 こんなのはいかがでしょうか? フランスのSF映画なんですけど、『ティコ・ムーン』フレンチ・アート・コミック の第一人者のエンキ・ビラルが監督です。あと同じ監督で『バンカーパレスホテル』。とてもシュールな世界で、おもしろいです。 『π(パイ)』観ました?モノクロで映像がかっこいいです。数学が関係してて難しくて考え込んでしました。 『CUBE』(カナダ)なかなか怖かったです。『ワイルドシングス』(米)サスペンス物です。最後が以外でびっくり!ってな感じでした。『隣人は静かに笑う』(米)最初のオープニングがかっこいい!『汚れた血』(仏)チョット先の未来の話。ジュリエット・ビノッシュがキレイ。 『コックと泥棒、その妻と愛人 』なかなかおもしろかったですよね!ピーター・グリーナウェイの世界、大好きです!!まるで夢の中の世界みたいですよね。その他の作品見ました?『プロスペローの本』『枕草子』『建築家の腹』が好きです。 ながながとスミマセン。最後に日本映画で『田園に死す』寺山修二監督。このビデオを探すのは大変だと思いますがぜひ観て下さい。凄く強烈です。夢に出てきそうです。この世界は何?って考えてしまいそう。学ランで顔だけに白いドーランを塗った少年が主人公です。

noname#3743
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。mamizouさん、すごいですねえ・・ [CUBE][隣人は・・][汚れた血]は観ておりますが、後は観ておりません。 [田園に死す]絶対観たい!! とても勉強になりました。ありがとうございました。 おすすめの本なんかありましたら、また教えて下さい。今は乃南アサを読んでいます。