• ベストアンサー

FlashでGIFアニメが作れる?

Flash3でGIFアニメが作れますか? 雛形メールに使いたいのですが、

noname#4080
noname#4080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

ひとつ確認しておきたいのですが、ebidasさんは現在 Flash3を実際にお使いですか? もしそうなら、「ファイル」→「ムービーの書き出し」 を選択してみて下さい。GIFアニメに対応していれば、 保存形式選択の欄に項目があるはずです。 (Ver.4から使い出したので、3の機能については未確認 なのです) まだ持っていないのなら、ここは素直にFlash5を買っ ちゃいましょう(笑)。

noname#4080
質問者

お礼

下に書いたとおりまだ持ってません。立派なお値段なのであれこれ悩んでおります。 crimsonさんの回答で勢いをつけますか。

その他の回答 (2)

• kentaoru
回答No.2

現在、Flash5を使っていて、Flash3が手元にないので、確認できませんが、 以前、Flash3でアニメGIFを作成したような気もします。 ムービーの生成のときに、SWFファイルだけではなく、いくつか選択できるはずで、 AVIファイルとかも作れたと思います。 うろ覚えですいません。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。 下にも書きましたがまだ持ってなくて、購入に際して知りたかったのです。お騒がせしました。

• next-co
回答No.1

Flash5では、対応していますが?

noname#4080
質問者

お礼

有難うございました。Flash5の入力ミスでした。申し訳ないです。でも5ならOkという事ですね。