• ベストアンサー

エアコンの冷房とドライの電気代のちがい

くだらない質問かもしれませんが、エアコンの冷房とドライの電気代のちがいがわかる方はありますか。 (例) 冷房1000円かかるところ、ドライならな500円くらいかな、とかの比較を根拠があって言える方求む。 (目的) 単に知りたい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

それは無理です。 設定温度、機種、性能、機能で全く異なる結果が出ますからね。 時には冷房が逆転する機種もあるのですよ。 とりあえず、参考を読んでみてください。 質問があれば、その後で補足してね。 (深夜には答えられますから)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~y_suzuki/one/19990722.html

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.1

それぞれのメーカー、機種によって消費電力が違いますから、一概にどれくらい違うとは云えないのです。 説明書に ドライと冷房時のそれぞれの消費電力が書かれていませんか。 その消費電力の差が電気料金の違いになります。

関連するQ&A