• ベストアンサー

自家製の、はんぺん、つくりかたのおわかりのかた、

223692の回答

  • 223692
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

作り方ではないので、このような書き込みをしてどうかとも思いましたが、 先の方がおっしゃっている「佃權」のはんぺんは、 私も本当に美味しいと思っています。 グルメ番組などで紹介されたりもしていますが、確かに職人さんの「ワザ」を 感じさせる味と食感です。 初めて食べたときは「今まで食べていたはんぺんは何だったんだろう!」と 思ったくらいです。 お好みはそれぞれかと思いますが、一度お試しになられたらと思いまして…。 失礼いたしました。

koura
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 お忙しいところをありがとうございます。 「佃權」のはんぺん・・ぜひ試してみます。

関連するQ&A

  • はんぺんの作り方

    おでん等に入れるはんぺん。 あれの作り方をご存じの方、いませんか? 限りなくはんぺんに近いものでもいいんですけど・・。 インターネットで調べても「はんぺん」の料理法は出ているんですが、はんぺんそのものの作り方は載っていないんです。 アメリカの田舎に住んでいて、なかなか買えないものですから・・・。 よろしくお願いします。

  • はんぺんについて

    寒い時期になり、おでんがおいしい季節になりましたが、はんぺんについて謎があったので質問します。 静岡の人のはんぺんは黒いのですか? 愛知の人ははんぺんをさつまあげと勘違いしてますか? はんぺんの歴史や名前の由来を教えてください。 よろしくお願いします。

  • はんぺん

    はんぺんにチーズを挟んで焼くのってよくありますよね でもそれだけだとなんか味にインパクトがないんです。 プラスなにかをして”おかず“にしたいのですが・・・ あと、はんぺんのおいしい食べ方があったら教えてください。

  • かまくらはんぺんの語源

    私はコンビニで働いているんですが、つい昨日、常連のお客さんが「かまくらはんぺんって、なんでかまくらはんぺんって言うのかね~?」とおっしゃられました。 私は想像で「見た目が(白くて丸くて)かまくらだからですかね~(^^)」と言ってしまいました。 常識知らずでしたね。 あとで店長とパートさんとで話していたときに「四角いかまくらはんぺんもあるよ?」というのを聞きました。 ネットで調べても見つからない! どなたか、『かまくらはんぺん』の語源を解る方はいらっしゃいませんか? 知らなくてもスルーして生きていけることなんですが、適当な受け答えをしてしまったことが店員として不親切だったかな?と感じます…。

  • ハンペンの作り方について

    ハンペンを自作しています。 WEB上でいろいろなレシピが公開されているので 参考にしているのですが、 気泡を抱いてフワフワになるものの ヘニャヘニャしてハンペンらしい食感になりません。 本来は弾力の弱いサメのすり身が良いと思うのですが、 手に入る白身魚のすり身を使っています。 なにか、原因やコツのようなものがあるのでしょうか? そもそも、ハンペンの食感は何に由来するものなのでしょうか? (すり身の食感?卵白や山芋・・?)

  • はんぺん料理

    はんぺん料理と言えば・・・はんぺんチーズぐらいしか思い浮かばないのですが、 すごく安かったので何かに使えるだろうとあられ状のはんぺんを購入しました。 もっと思い浮かばなくなりました・・・。 何の料理がありますか?

  • ハンペン

    ハンペンを使った料理で年寄りが食べれるような柔らかくて味の薄いものを教えてください。

  • おでんのハンペン・・・

    ●コンビニで『おでんのハンペン』を買う時がありますが、ハンペンの独特の食感が嫌いな人は多いのでしょうか、ハンペン好きですか?(おでんの卵も買ってます・・・)

  • 黒はんぺん

    静岡名物(焼津)の黒はんぺんについて質問します 焼津市内には黒はんぺんのメーカーが7社?程あるようですが・・ 「鰯」だけの黒はんぺんまたは「鯵」や「鯖」を混ぜたものなど 色々あり、各メーカーそれぞれに工夫をされていると思いますし~ それぞれに特徴があり美味しいと思いますが・・ 客観的にどこのメーカのものが一番美味しいでしょうか? 「ズバリ」教えてください!!! お取り寄せの参考にしたいので宜しくお願い致します。

  • はんぺんのフライ

    お店で売ってるはんぺんフライのお惣菜って、時間がたっても ふっくらしてますよね。 うちで作ると、すぐにしぼんでぺちゃんこになってしまうの ですが、なにかいい方法はないでしょうか? ちなみに、はんぺんは塩、こしょうして衣をつけ、約170度くらいで きつね色になるまで揚げてます。