• ベストアンサー

asagiの回答

• asagi
回答No.2

漠然ですね...。 色々な「色」を知りたいとか、名前の由来を知りたいとか、 「なぜ青は『青』く見えるのか」とか、そういったことなんでしょうか? そういうことであれば、光琳社出版の「色々な色」と言う書籍をお薦めします。 書名の通り、「色々な色」が、色見本付きで紹介されています。 写真集のような感じなので、結構楽しめます。

参考URL:
http://www.fukkan.com/vote.php3?no=3764
noname#2626
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 仰るように「なぜ青は『青』く見えるのか」のように素朴な疑問から出発して話が進んでいく本を探していたのです。