• ベストアンサー

CGIで ブラウザの更新ボタンの設定

たびたびですが教えてください。 CGIで画面入力させてますが、入力後空白表示された現で、 ブラウザの更新ボタンを押すと、前回画面入力した値が再度 読み込まれてしまいます。 解消法とかはないのでしょうか?

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)
  • CGI

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flame
回答No.2

CGIで入力されたデータを処理したあと、Locationヘッダで別のURLに移動させれば、表示されたページをリロードしても、フォームで入力された内容は再送信されません。 たいていの掲示板スクリプトでも同様の処理を行っていると思うので、参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.google.com/search?hl=ja&safe=off&q=Location+%83w%83b%83_+cgi&lr=

その他の回答 (1)

• inoue64
回答No.1

JavaScriptで、項目に空白を入れればいいと思います。

参考URL:
http://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htm