youtunaoreのプロフィール

@youtunaore youtunaore
ありがとう数10
質問数0
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

  • 登録日2008/01/11
  • 40才の腰痛、もう治りませんか

    40歳女性です。腰痛検査の結果、椎間板が磨り減っているとのことで、ひどい腰痛が慢性的にあります。 ときどき1週間くらい痛みがなくなることもあります。 運動が必要と言われましたが、痛みで思うように動けないことも多く、 会社通勤が精一杯の毎日です。 これは加齢のためとわかっていますが、本当に 運動などでよくなるのでしょうか。 それとも早めに手術したほうがいいのでしょうか。

  • 腰痛に悩んでいますっ!!。。。

    腰痛(背骨・左背中部)で、「ソレトン」・「ミオナール」服用では ダメでした。首部に少量の椎間板ヘルニアが出ています。痛みはありません。が、首部のヘルニアが要因になって、腰痛になることはあるんで しょーか?手術は必要なんでしょーか?膵臓・腎臓の癌にはなっていま せん。この答えをお持ちの方がいらっしゃれば、いただけると、嬉しい ですっ!!!。。。よろしくお願いします!!。。。

  • 右側だけ腰痛で辛いです

    個室で座り仕事をしているのですが、冬になって右側の腰が痛くなる事が多くて困ってます。 特に部屋が寒いと痛みが酷くなって苦しく感じたりもするのですが、寒さのせいですか?それとも姿勢や体重とかも影響していますか? 良かったら教えてください。

  • 肩こりはどうやって治すか

    大げさかつ無理難題なタイトルで申し訳ありません。 検索しやすいようにわざとわかりやすくしました。 私の交際している女性なのですが、心配なので皆さんの体験、経験談を教えて下さい。 彼女は以前から肩や首がこっていたのですが、最近ひどく痛くて首が動かないくらいだそうです。 また、夜はあまり眠れないです。布団に入っても二時間くらいしないと眠れないようです。 とりあえず、首や肩がとても痛くて死にそうなので治したい(痛みを軽減)のですが、まず病院に行ってきちんと診察してもらう方が良いのか、それとも整体院のようなところへ行き鍼治療やマッサージを受けるのが良いのでしょうか。 質問が漠然としすぎていて、しかもこういったケースは人それぞれ違うと思いますが、彼女の仕事が忙しくてほとんど休みがない上に私も知識がないのでわかりません。皆さんの体験談を教えて下さい。 それと、頭痛もよく起こるので病院に行って薬をもらって飲んでいるようです(飲む頻度は知りません)。 仕事に命をかけるタイプなのでストレスも相当あると思います。 労働時間も1日10時間以上は働いているようです。 兎に角、いつも何かしらの薬を飲んでいて、健康な状態という日があまりないようです(笑)。 ちなみに彼女は静岡県の清水に住んでいるので、静岡区から清水区辺りで良い病院や整体院があればそちらの情報も教えていただけると助かります(これについては特に知りたい情報で、過去の質問にもなかったものなので別途質問を設けていますのでそちらに回答下さい。) 首の痛み、肩こり、腰痛は非常に多くの人が経験し、悩んでいる問題だと思います。 それ故にネットで検索しても膨大な量の情報があり、真偽も含めて素人がそこから探すのは非常に困難ではないかと思いました。 しかも、症状は同じでも原因や解決方法は人によってそれぞれなので非常に難しい、厄介な病気だなと感じました。 長い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 原因がわからない骨や筋肉の痛み

    私の姉の病気です。姉は出産後、腰痛に悩まされていました。多分ヘルニアだろうと思っておりました。日常生活を送るのが厳しくなってきたある時、そんな生活から一歩前にでようと、リスクも伴いますがヘルニア手術を決心し、病院で検査をおこないました。 しかし結果はヘルニアではありませんでした。 そして、何日もかけて精密検査をおこないましたが、結果は原因不明でした。病院側も「原因が分からないので治療が出来ません」とさじを投げられてしまいました。どこの病院も同じでした。 あれから約20年後の現在、状況は悪くなっています。 良い時は起き上がって歩く事はできますが、悪い時は寝たきりです。 寝ていても起きていても座っていても常に痛みは伴い、首から背骨、腰、大腿骨からつま先まで、骨や筋肉が痛み特に足は筋肉の痙攣のような痛みがあり、足の指も引きつり勝手に動くような状況です。 普段は痛みを口にしませんが、時々心があふれてしまいます。 辛そうで辛そうで、どうにか治ってもらいたいです。せめて少しでもいいから楽になって欲しいです。 病院はヘルニアを疑いますが、違う角度から検査をしてくれるような病院とは、どのような病院でしょうか? 病名の分からない病気を発見してくれる病院はないのでしょうか? 同じような状況の方をご存知とか、病院の情報でもWebサイトの情報でも、どんな情報でもいいです。何でもいいです。ヒントになるかもしれないのでご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ca7p
    • 病気
    • 回答数6