paopaorinのプロフィール

@paopaorin paopaorin
ありがとう数26
質問数5
回答数25
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
100%

  • 登録日2008/01/11
  • イギリスの離乳食は?

    12月にイギリスへ行きます。たぶん2週間ほど。ロンドンです。 子供がその頃ちょうど1才になるくらいです。 イギリスの離乳食はどんなものでしょう?味はどうでしょう? 日本から持っていったほうがいいでしょうか?(フリーズドライ系など)全日、ホテル滞在ではないので、調理は出来ます。 でも外に出る日もあるので、必要だと思ってます。 BOOTのサイトをみましたが、いまいち詳細までわからなくて。 どなたか答えていただけるとうれしいです。

  • 赤ちゃんのお尻が痛々しいです。。

    1歳になる娘です。 うんちをよくしてオムツかぶれを繰り返すので、それ用の薬を塗っていました。 今はお尻全体は赤くないのですが、肛門の周りにポツポツと皮が剥けたような赤いものが幾つかあります。(例えるならザクロの実の様な赤さ。そこまで大きくはありません。) オムツ交換の時には多少痛がっています。 今もかぶれ用の薬を使っていますが、これはオムツかぶれなのでしょうか? どなたか分かる方が居ればお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 薬の飲ませ方 アドバイスをください

    こんにちは。 1歳4ヶ月の子供がいます。 今まで小児科のお薬は、どんな食事に混ぜても、お茶に混ぜて飲ませても文句を言いませんでした。 しかし耳鼻科のお薬はとても苦く、食事に混ぜると食事を拒否し、飲み物に混ぜると飲むのを拒否します。 1度嫌だと思った食事は次回同じメニューにした時にとても警戒して、まずは舌で味を試してから食べます。 たまにお薬が入っていなくても気に入らなくてベーと舌で口から出してしまって食べません。 確かにとても苦いお薬です。 ヨーグルトに混ぜて食べさせた時にスプーンを舐めたのですが、私でさえ「絶対に食べない、嫌!」という苦味でした(泣) 食べるのではなく大人のように飲んでしまえば、そんなに苦味を感じないのでしょうが、この月齢では無理と思います。 耳鼻科にお薬を変えてもらうことをお願いしましたが、変えたお薬も多少苦味があり、どうやって飲ませようかと困っています。 良いアイデアはありませんか?アドバイスをお願いいたします。 尚、まだお菓子類(アイスクリームやチョコレート、お煎餅など)は与えていません。 まだ与えるつもりもないので、それ以外で良い方法を教えてください。 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ji-tan
    • 育児
    • 回答数6
  • 祖母の家族の間で殺人がおきていたことを祖母からきいてしまいました。

    私は17歳女です。 父方の祖母から、祖母の家族の間で殺人がおきていたことを祖母の口からきいてしまいました。 毒殺だったようです。 しかし、警察には秘密にして、隠したようなのです。 ちなみに毒殺してしまった方は、毒をもって人を殺してしまった後、寝たきりの状態になってしまい、去年亡くなったようです。 私はその話をきいたことが頭からはなれません。祖母からそういう話を聞いたということを、父と母に話しても、まともに聞き入ってはくれません。私は、どうしたらよいのでしょうか。 みなさんの、感想、意見をおきかせください。

  • 子供服(100cm~) 頭が大きくて大変です

    3歳になる子供の服で悩んでいます。 95cmの大きさの子供服までは、左肩にスナップボタンが付いている物が多いのでなんとかなっていたのですが、 100cm以上の子供服になるとスナップボタンが付いていないので 頭が大きい我が子は、脱ぎ着のたびに「イタイイタイ!苦しい!」 となってしまいます。。 肩にスナップボタンの付いていないトレーナーやTシャツの襟元を直す方法をご存知の方、いらっしゃいませんでしょうか? はさみで切り込みを入れたとしても、その部分をどう始末すればよいのやら・・・裁縫に疎くて分かりません(><) また、頭が大きい子でも着易い子供服のメーカーなど、ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • senkan
    • 育児
    • 回答数3